忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [986] [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に来てから、2倍速の早送りをしているかのような動きの響ちゃん。うんちが柔らかいのを除けば、元気いっぱい、食欲旺盛♪


写真で見ると仲がよさそうに見えるけど
本当は響が柴ちゃんを噛もうとしているのです(爆)
毎日勢力争いが絶えません(爆)





っで、そんな響が先日 突然 お尻から水の噴水???
それはそれは すっごい下痢です。

半日様子を見ていたのですが、夕方にも下痢
夜に気になって1階に様子を見に行った社長の腕の中で
一気に嘔吐
夕食のご飯が未消化のままでした。

2倍速の響がおとなしくなっています。

まだ2か月にもなっていないので、とにかく動物病院に連れて行くことにしました。



車で30分で到着
大阪動物ERセンター
ここはどんな動物でも見ていただけるそうです。
ただし
電話で連れて行くことを連絡すると「夜間なので3,4万円かかりますよ」と言われた。
お金の問題ではないので、すぐに車を走らせました。
しかし・・・高いもんですねぇ~~~(驚)



最上階はペットホテル
診察室もこんなに豪華♪



結局 らせん菌が見つかり 点滴施行。
寄生虫は見えなかったけど虫下しを投与し
下痢止めを処方してもらいました。

1万円で済んだので意外と安くてこれまた驚き
最初に、3,4万円って言われていたのが良かったのかも~
柴も響も7割の保険に入っているから、安心なんだけどね。

翌日、ERから電話がかかってきました。
「あれから詳しく調べたら、寄生虫も発見できました。後日かかりつけ医で
診てもらってください。」とのこと。
すっごく、親切でした♪


しばらくは、こんな風に可愛く寝てばっかりでした。



日曜日になって、やっと元気になりました。

とたんに、ぬいぐるみのジョンの上に乗ろうとしています(爆)
この、上に乗る行為は、自分の方が上だよ!と誇示しているのだそうです。
がんばれ響!!
きっとジョンより上だと思うよ!!(笑)

今日は8日でWEBにお花を飾る日だけど、やっぱりお花が見つからない。
最近、ワンちゃんずにかかりっきりの陽ちゃんです♪
awaさぁ~ん  許して~~~~♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大変でしたね~!
その症状ではびっくりするよね

でもよくなったみたいで
本当にヨカッタね(^^)

具合が悪いと柴自慢の巻尾くんも
だらり下がっちゃうよね(^_^;)

あはは、絶対ジョンより各上だわ(^^)v
笑子 2016/08/08(Mon)17:00:51 編集
笑子さんへ♪
命の責任を持つって大変なことですよね~
何もしゃべってくれないし、小さいし
介護に慣れている陽ちゃんでも、オロオロしてしまいます。
でも、今は元気いっぱい
その分、柴ちゃんがおとなしいです。
3か月後には二人・・いや2匹でドックランでかけっこするのが夢です♪
【2016/08/08 17:59】
無題
こんばんは
お邪魔してない間に いろいろあったんですね
でも 家族が増え 柴ちゃん 響ちゃんのお顔を見たら デレデレになってしまいますね
響ちゃん お大事にしてくださいね

梅雨が明け 一段と暑くなり 最近 体にこたえます
なんだか 無理がきかなくなりました
撮影したいところがいっぱいあって いつも うずうずしています
体調と相談しながら撮影に出かけています ^^

社長さんも 陽ちゃんも 柴ちゃんも 響ちゃんも
この夏 元気で過ごせますように
まこちゃん URL 2016/08/08(Mon)23:06:27 編集
まこさんへ♪
あらあら
なんだか元気印のまこさんが疲れているようですね。
と言っても、こちらも、全くお出かけする元気がないんですけどね(苦笑)
お互い、この暑い夏を乗り切りましょう~♪
【2016/08/10 15:45】
無題
東京にいるころ、確か大阪動物ERセンターがニュースで流れていたような?いい先生で良かったね♪

ホント、動物ってしゃべれないから困ります(T_T)お大事にね。
awa URL 2016/08/09(Tue)01:16:07 編集
awaさんへ♪
うんうん
うちのスタッフもTVで見た事があるって言ってた。
後から電話してくれたり、本当に、いい病院で良かったです。
【2016/08/11 14:58】
無題
うんうん、救急病院は高いのよ。
でも、寄生虫って!!
元々、お腹にいたのかな?
柴ちゃんにも、移るかもしれないから
気をつけてね~。
うちのコタロウは、小さい頃は下痢の
常習犯でしたが、今は落ち着いてます。
響ちゃんも、落ち着くといいね♪
こた母 URL 2016/08/09(Tue)10:57:31 編集
こた母さんへ♪
どうやらペットショップの頃からだったようです。
っで、現在もまだ治っていないようです。
柴ちゃんが何事も無く順調だったので、響で手を焼いてます(苦笑)
【2016/08/11 15:01】
こんばんはです。^±^ノ
ひびきちゃん、かわいいですね。^±^ノ
元気が一番です。^±^
この間、かめさんの水を洗って、ついでにカメさんを外で散歩させたら、ワンちゃんと散歩してる人と出会いました。
ワンちゃんはカメさんに興味があったようでした。^±^
うちのカメさんはビビりなので、クビを喫込めたままでした。
とくにてくは図体がでかいですが、意気地はないです。^±^;
てくっぺ URL 2016/08/10(Wed)00:12:08 編集
てくっぺさんへ♪
柴ちゃんはカメさん見て逃げそうだけど
響は向かって行きそうです(マジ)
【2016/08/11 15:01】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索