忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、お盆休みは いかがお過ごしでしたか?

陽ちゃんの仕事は年中無休
いえいえ、お盆やお正月の方がいつもより忙しい(苦笑)


それでも、今年は、柴ちゃんと響ちゃんのおかげで
癒される時間が増えて、これまで以上に笑顔が多い夏です♪




 響ちゃんを抱いてくれている、青い服の新人ヘルパー(30歳)が
15日より2週間 手術入院の為 お休みします。

彼女は頑張り屋さんで、鹿児島から大阪に出て来て10年間介護現場で働いていました。
「気が付いたら10年経っていた」と言ってましたが、その間
かなり自分の体を酷使してきたようです。

陽ちゃんは入社当日に、彼女を病院に連れて行きました。
まだ、保険が無い為、陽ちゃんが立て替えて支払いました。
CTの結果、早期入院手術が必要だとのこと。
結局、入社2カ月目にしてお休みです(苦笑)

ニコニコはこんな時の為に、社長が保険に加入しているので
彼女も個室に入院しても差額代は不要です♪
今まで頑張ってきた分、しっかり療養して、また笑顔で頑張ってもらいましょう。


最近、事務所での生活も慣れてきた響ちゃん♪
抗生剤が効いてきて下痢も治まり、絶好調~(笑)

お腹丸出しで、無防備な寝姿です(笑)



ええ~~~と
只今の響の身長は、ゲージの寸法とおんなじでぇ~~す(笑)



柴ちゃんは、こんなに大きくなってます(笑)



柴ちゃんも 響ちゃんも かわいい~~~~♪

って、遊んでばかりいるわけでもないんです(きっぱり)

お盆と言えども、15日は社内研修の日です。
今回は「心肺蘇生法」  
講師は 社長です。







消防署から、指導員の資格を頂いている社長なので
AEDや救助人形など貸し出していただけます。

一人一人、体で覚えるように 何度も何度も繰り返します。

実際の介護現場で、本当んい必要になるんです。
その時に慌てなくて良いように
しっかり勉強します♪


・・・・・・・・・・今日のワンちゃんず・・・・・・・・・・・・・・


柴ちゃんは、ゲージから頭が落ちていますが爆睡中♪
響ちゃんもゲージから足を出しながら 爆睡中♪

ねっ  癒されるでしょ~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うんうん、癒されます~。
ほんと、ワンコって癒しをくれますよね。
平和で穏やかな気持ちでいられるのも、
ワンコのおかげだと思ってます♪
新人ヘルパーさん、手術が無事に終わって、
健康を取り戻せますように。
響ちゃんは、下痢が治って良かったね。
健康が一番です♪
こた母 URL 2016/08/17(Wed)11:42:53 編集
こた母さんへ♪
本当に健康が一番♪

って思っていても
今朝のように出勤前に4度のうんち・・・
しかも自分で踏んで走り回ってるので、部屋中うんちまみれ(苦笑)
こうなると
ちょっと大人しい方が良かったかも~
なぁ~んて思っちゃうんですよねぇ(反省)
【2016/08/18 09:46】
無題
栗ちゃん、かっこいいっ。

響ちゃん、よかったね。
明智 2016/08/17(Wed)23:22:13 編集
明智さんへ♪
あはは
みんなの見本で何度も心肺蘇生してたもんだから
今頃、腰と肩が痛いようです。

響は元気すぎて、うるさくって、
お腹がすくと、まるで怪獣のように暴れ始めます(マジ)
【2016/08/18 09:48】
無題
こんばんは
ワンちゃんずに 癒されますね
新人ヘルパーさんも 早く回復されますように

陽ちゃん お体 大切に
まこちゃん URL 2016/08/24(Wed)21:22:07 編集
まこさんへ♪
ありがと~
新人ヘルパーさんは、明日から出勤です。
でも今月いっぱいは、デスクワークのみ
介護の仕事は意外と体力を使いますからねぇ~(苦笑)
【2016/09/06 11:26】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索