忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1011] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の事、ペットショップにお出掛けです♪
二人とも泥パックを1/2W行っています。
陽ちゃんなんて美容院ですら2カ月に1回ですよ~(マジ)

ここは入り口から専用カートに乗って行きます♪
 白柴ちゃんが2匹で注目を集めていました(苦笑)





隣がゲームセンターです。
思わず音のする方へ二人揃って向いてしまいました(苦笑)

普段でも並んだゲージで同じ格好、同じタイミングでシンクロしている時が多い子たちです♪



かろうじて二人のお顔が映っている写真です。
かっこいいツーショットは、なかなか難しいですね(苦笑)
こた母さんちなんて3ワンちゃんでしょ~
3人がちゃんとカメラ目線なんて、絶対に難しいよねぇ~



3回目のワクチンも打ってもらい、初めてのお散歩です♪



響ちゃんの好奇心は止まりません。
まっすぐ歩かずに寄り道ばかりです(マジ)

今朝からは4時半に起きて柴ちゃんと一緒に公園までお散歩です。
柴ちゃんの時は初日は抱っこして帰ってくる事感じでしたが
響ちゃんは、40分歩きました。
公園では5Mのリードで走り回っていました。
時期に8Mのリードに変わりそうです。


 
先日、事務所から脱走し、国道を信号を守らずに走りぬけた柴ちゃん。
もう、ダメかと肝を潰しました。
何と区民センターの中に入りホールで無事保護(汗)

それ以来、事務所のローカにも入り口にもゲートが設置されました。
響ちゃんなら飛び越えそうだけどね(マジ)



そして、私たちの夢は、散歩しながら出勤する事♪
それで、睡眠時間がもう少し確保できるはず(期待)

そのためには、自宅にも事務所にも車が置いてある事が絶対条件です。
何しろ夜間の緊急出動も考慮しておかなければなりません。

そこで、わんちゃんズ専用の内装が白っぽい車が届きました。
もちろん中古ですよ。
車番は、2525です♪

 

これで、準備は完璧です♪
あとは、陽ちゃんがどれだけ歩けるか・・・・・

だって、4時半に起きてお風呂に入って散歩してまたお風呂に入って
7時前に出勤して、スタッフのお昼ごはんを作って、9時には普通にお仕事・・・

夕方はまた1時間のお散歩(今日からだけどね)

夜は響と一緒に床で寝て・・・途中で起こされて・・・・

癒され、楽しいけど午後からハンパなく睡魔に襲われています(マジ)
疲れるので外食・・・・帰ってお風呂に入ってすぐに布団の中に・・・・

こんな生活で6キロ増量(マジ)
はたして夕方のお散歩追加で痩せられるのでしょうか?

結果はお正月ごろかな??

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん さま

あ!こちらは1階にシネコンがある浜のペットショップ
ですか? ここに行けば美白に磨きをかけてる
柴ちゃんと響ちゃんに会えるチャンスも
あるのかな? 会いたいなぁ~。(笑)

わんちゃんズのお蔭で、陽ちゃんの暮らしは
嬉しい刺激で輝いているようです!
でも睡眠だけはしっかりとってね。
健康だけじゃなく、事故やトラブルに繋がる
からね。お身体、大事にね!

そうそう、試験はないけれど、わたしも笑子さんと
陽ちゃんの縁起のいいお相撲写真が
欲しいです~。よろしく♪(笑)
lunaya URL 2016/09/28(Wed)13:11:08 編集
lunayaさんへ♪
そうです
そうです
今一番通っているのが堺浜のペットショップです。
残念ながら柴ちゃんが10キロになっちゃったので
天王寺のドッグランにも行けなくなっちゃいました(苦笑)
なので、ボディのお手入れや予防注射もここでお願いしています♪

でもでも
lunayaさんはいつでも事務所に来て下さいよ~
いつでも、柴ちゃんと響ちゃんに会いに来てくださいませ♪
お客さんが大好きな柴ちゃんは「ピンポーン」と同時に
玄関までお出迎えに行ってくれますよ♪
【2016/10/03 15:08】
無題
かげろうお銀さんより、入浴してる感じですね~。
それはさておき。少し痩せてきたって感じましたよん。
わんちゃんズ。という家族も増えて引き続き"超"多忙そう。
ホントお体御自愛召されてくださいませ。
上総 2016/09/28(Wed)15:28:58 編集
上総さんへ♪
あはは
確かにお銀さんより入浴しているかも~
シャワーばっかりなので美白効果も期待できないんだけどね(笑)
体重は、めっちゃ増えて来ています。
散歩が始まって更にお腹がすくようになり・・・・
困ったもんです、どうやっても増加です(マジ)
【2016/10/03 15:12】
無題
このカートは目立つね~!

陽ちゃん、もともと忙しいのに
ワンズのお世話が加わって
癒し効果は満点だけど、睡眠時間
もう少し確保できますように。。

私も寝るのが何時でも5時起床で
コマ散歩の日々
夜は相方担当だけどいない時は朝晩やります
いろいろあってでも睡眠時間は5時間以上は確保できてる
それでも月に1回くらい10時間くらい寝ることがありますよ

忙しいと太る。。うんうんわかる~
自分の管理が怠るんですよね
とにかく健康に気を付けてね!!!!
笑子 URL 2016/09/28(Wed)16:58:56 編集
笑子さんへ♪
最近は夜がぐっすり眠れるようになってきました。
相変わらず、4時半起床で1時間の散歩ですが
平均5時間は寝れるようになってきました。
でも、昼間は眠い・・・・・
普段歩かない陽ちゃんが、毎日歩いているのです。
楽しいけど疲れは溜まって行きますね(苦笑)
【2016/10/03 15:16】
無題
へ~こんなカートあるんだ。

夕方の散歩の効果期待していますよ!
まあどん URL 2016/09/29(Thu)07:00:30 編集
まあどんさんへ♪
最近はホームセンターでもカートに乗せれば
買い物もできるようになっていますね。

朝夕2回 各1時間の散歩に行ってますが
動いた分お腹がすきます(マジ)
土日は2日続けて焼き肉になっちゃいました(苦笑)
【2016/10/03 15:21】
無題
えええっ~!
柴ちゃん、信号無視して、国道を
走り抜けちゃったんですね!
御無事で、何よりです・・・。
ほんと、肝をつぶしましたね!(汗)
散歩では、痩せないです~。
こた母が、実践済です(笑)
で、あんまり無理しないでくださいね。
お散歩は大事だけど、お家でちゃんと
過ごせる子達だから、無理は禁物です!
こた母 URL 2016/09/29(Thu)11:03:25 編集
こた母さんへ♪
え~~お散歩では痩せないの~~~???
かなりお散歩効果を期待してたんだけど~~~~~

そうなんです、柴ちゃん脱走しちゃったんです。
すぐに社長が追いかけたんだけど
まるで遊んでいるかのように、社長の姿が見えたら先に進んじゃうんです。
ホント、寿命が一気に縮まっちゃいました。

柴犬は歩くだけではダメなようです。
走らせないとストレスが溜まるそうです。
毎日公園で走ってます。
その嬉しそうな姿を見たら、頑張ってお散歩に連れて行ってあげたくなっちゃいますね♪
【2016/10/03 15:25】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ワンズは大きくなりましたね。
道に飛び出したの!?
お願いだから心配かけないでよ(>_<)
無事で良かった~

27年前・・・当時2歳だったうちの息子は
私が娘の世話をしている間に家を脱走!
国道のど真ん中をトコトコ歩いていて
近所の人に保護されたことがあります(>_<)
昔は車の通りが少なくて良かった・・・
大阪だったら速攻で病院送りになるよね
今でも思い出す度ゾッとします。
tanega島 URL 2016/09/30(Fri)02:13:10 編集
tanega島さんへ♪
いやいやいや
大阪じゃなくても大変ですよ~
思い出すたびゾッとするよねぇ~
お兄ちゃん
良く御無事で大きく育ってくれました♪

今度大阪に来る時には是非、柴ちゃん響ちゃんと遊んでやってね♪
と~~ってもかわいいんだから~(親バカ)
【2016/10/03 15:30】
おはようです。^±^ノ
お久しぶりです。^±^
ようやくパソコンが治りました。
海外に修理に出したのか、時間がかかったうえにまっさらな状態で。
今まで通りにするのにも時間がかかりました。^±^;

響ちゃん、かわいいです。^±^ノ
今年は太陽が少なくて、散歩も大変だったでしょうね。
我が家のカメさんも日光浴をしない影響なのか、いつも以上に臭いのです。^±^
てくっぺ URL 2016/10/05(Wed)07:25:36 編集
てくっぺさんへ♪
パソコン 大変でしたね。
カメさんも日光浴が必要なのですね。
そう言えば岩の上に乗っかってるカメさんを見かけますね(笑)
【2016/10/10 10:40】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索