忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1010] [1011] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間に日が過ぎて行きます。
1日が30時間に増えないかしら・・・・


可愛いツーショットが撮れました♪
目線は、チーズを持っている社長の方なんですけどね(苦笑)
 



響ちゃん、念願のお散歩は、と~っても元気に歩いていますよ~♪
歩幅が小さいので、ちょこちょこ早歩きの状態です。
 
リードを持ちながらの携帯ではこれが限界(笑)



ご近所犬とも「はじめまして~」のご挨拶♪

家ではキャンキャン吠えるけど、外面は良いので、大人しくしてます(苦笑)




雨上がりのお散歩は、この肉きゅうが たまりませんワン♪



お散歩に疲れたら、響ちゃんはお寝んねです♪

我が家に響ちゃんが来てから2カ月経過
最初は、キャンキャン吠えるし、下痢ばっかりだし
体に触ろうとしたら噛みつくし・・・・

ご存じのとおり、柴ちゃんとは完全に隔離状態

1階の部屋の真ん中の仕切りを取った後も、時間差でゲージから出るなど
なかなか、2匹を同時に遊ばせることは出来ませんでした。

それが、最近お散歩に行き始めてから、少し変化がありました。
今までは2匹が自由になると、響ちゃんが柴ちゃんに噛みついて
何を言っても離れません。どんなに怒っても辞めません!!



 
 車の中では、仲良く手をつないでいます。(偶然だけどね 笑)



寝ちゃった響を親のように優しく見つめる柴ちゃん♪


 寝ている時は、み~んな 天使ちゃんですね(笑)


仕事では現在、大きな出来事の真っ最中。

本当に、いろんな人の人生まで背おっちゃう感じなので
いろいろ考えさせられます。
また、次回 記録に残しておこうと思います。

PS=先日の記事の弁護士さんが除名になったお爺ちゃん。
  早速、督促状が届きました。
  もしも、サラ金の取り立てが自宅に来たら、その時は陽ちゃんが話し合います(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
【雨上がりのお散歩は、この肉きゅうが たまりませんワン♪】
まったく同感~~~ヽ(^o^)丿

赤ちゃんの時は、手に負えないけど
ちょっと大きくなると落ち着いてきますよね

それにしても柴ちゃんは本当に
温厚な性格でいいお兄ちゃんなのだね~~

いいツーショット写真(^^)v
ハイ、やっぱり目線は「おやつ」です(笑)
笑子 URL 2016/10/07(Fri)20:32:30 編集
笑子さんへ♪
柴犬2頭って、結構大変だって言われます。
もちろん家具や壁はガリガリ穴だらけ(苦笑)
激しく噛み合ったりもします。
でも、基本的に仲良しさんです♪
少し大きくなったら、今ほどの体力も無くなり
大人しく寄り添うような気がします。
すべては響ちゃんの性格にかかってます(爆)
【2016/10/10 11:01】
無題
うんうん、肉球の跡って、可愛いよね。
萌え萌え~(笑)
お散歩も上手だし、仲良しさんで
良かったです。
カメラ目線は、社長さんにカメラの後ろに
立ってもらうと、貰えるよ~。
試してみてね。
こた母 URL 2016/10/08(Sat)11:02:56 編集
こた母さんへ♪
なるほど
なるほど
カメラの後ろでおやつですね♪
今度は最高のツーショットを撮りますね
期待しててください(笑)
【2016/10/10 11:02】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、ワンちゃんのツーショット、かわいいですね。
目的はチーズでしたか。^±^;
しかしお互い、1日が早いですよね。
こちらも、1日30時間欲しいです。^±^;
てくっぺ URL 2016/10/09(Sun)21:38:17 編集
てくっぺさんへ♪
本当ですね
1日が30時間欲しいって思えるのは
毎日が充実している証拠なんでしょうけどね♪
高齢者の方は1日が長い~
何もすることがない~って四kう嘆いておられます。
【2016/10/10 11:06】
こんばんは
人の人生まで背負ってしまう陽ちゃん。
尊敬します。
おいらなんか、自分の人生も背負えてないのに。
明智 2016/10/09(Sun)23:01:37 編集
明智さんへ♪
ここ数カ月、ケアマネの更新研修で、8回にわたりグループワークをしてきました。
それぞれの体験をもとに話し合うのですが、
陽ちゃんがかなり、おせっかいで世話焼きおばさんだってことが
よ~くわかりました(苦笑)
陽ちゃんが体験談を話すたびに「えっ?そこまで?」と言う声が上がります(苦笑)
でも、ほっとけないじゃん(爆)
【2016/10/10 11:09】
無題
1枚目 可愛い♪
2枚目 カッコいい!!
お手々つないでるのと 優しく見つめる柴ちゃん素敵

お仕事 いや~~ 大変なことになっていますね
お体 大切に と しか言えない私です
ホント 大切に
まこちゃん URL 2016/10/10(Mon)21:31:53 編集
まこさんへ♪
でしょ~ でしょ~
もう、二人が可愛くって仕方ありません(親バカ)
どんなに大変な仕事でも、毎日のこの姿を見てたら
忘れてしまえるんです。(現実逃避)(笑)
頭を切り替えるって、本当に必要な事ですね。
【2016/10/11 10:34】
無題
2枚目の写真の"足取り"の表現が気に入っちゃいました。
>2匹が自由になると、響ちゃんが柴ちゃんに噛みついて
やっぱそういう悩みが出るんですね。
猫でも同じ事が起きます。

ナイトスクープに相談してみますかねぇ~。


上総 2016/10/10(Mon)23:24:29 編集
上総さんへ♪
うちの子はまだ、二人とも子供で、じゃれて遊びたいようです。
噛みついているのも、お互いんい噛み加減など理解する
必要な行為だと言われているのですが、どちらも痛そうで・・・・(苦笑)
ナイトスクープで台所にはいって、めちゃくちゃに荒らすワンちゃんがいたけど
響は、結構近いタイプです(爆)
【2016/10/11 10:42】
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

ああ、かわいいですね。^±^ノ
ワンちゃんのお散歩って楽しいですね。
この間、母の田舎でモコちゃんの散歩に行きました。
3キロくらい歩きましたよ。^±^ノ
モコちゃん、頑張りました。
てくっぺ URL 2016/10/12(Wed)01:31:48 編集
てくっぺさんへ♪
ホント、毎日のお散歩で結構歩いています
健康的です♪
【2016/10/31 17:46】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索