忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで、1日がこんなにも早いんだろう?
あっと言う間に、9月も半ばじゃないですか~(焦)

柴ちゃんは6カ月になり去勢手術を行いました。


日帰り手術なのですが、柴ちゃんのとっては、ものすごくショックだったようで
部屋に入るなり動かなくなってしまいました。
社長が優しく話しかけています。(まるで恋人同士見たいでしょ)





抱っこして2階に連れて上がって来たのはいいんですが
自分のゲージに入って背中を向けたまま動きません(マジ)

なんと、こっちを向かず朝まで、柴ちゃんはエリザベスカラーが気になったのか
傷口が痛かったのか、まったく、眠れていない様子。
立ったまま寝ている姿を見ると、涙が出てきそうでした。
こんな事なら、去勢手術なんかしない方が良かったのかも・・・と
考えたりもしましたが、先生の話では老後の病気の確立が半分以下になるのだとか・・・
 
 

プラスチックのエリザベスカラーでは動くたびに物にぶつかり
そのたびに動くのをやめてしまうので、すぐにネットで購入
↑↑カエルさん♪
 

↑↑ライオンさん♪



 ↑↑お散歩用には視界の邪魔にならない 空気入れタイプ♪



何故か、柴ちゃんの気持ちに寄り添う社長(おバカ)(笑)


 
1週間後に抜糸すると、お散歩も元通り
でも、それまではウンチもおしっこも我慢したまま
お散歩も動かず、途中で抱っこして帰って来た事も・・・・

響ちゃんは自宅前だけ遊ばせてもらえます
まだ2回目のワクチンしか終わっていないので基本は抱っこ散歩♪
(陽ちゃん かなり疲れてます)(マジ)


このお散歩バックはかなり暑い!!
そして肩が凝る!!
なのに、響ちゃんは、こんなに偉そうに座ってます!!

 
 

少しずつ、二人を遊ばせているのですが、じゃれているのか?喧嘩しているのか?


 
最終的には、こんな顔をして噛みつきあい。



そんな時にも、大好きな牛乳を入れてあげると
仲良く一緒に飲んでます♪



草むらを元気に走り回る柴ちゃんは毎月お薬を飲んでいるのですが
今回、ノミがついていました。
そこで、我が家のカーペットも外し、フローリングになりました。

床の上では股関節が悪くなると言われ、クッションフロアにしたのですが、
予算の関係でつぎはぎ(爆)

同時に、2階にも響ちゃんのゲージを置く為に、TVがこんなところに(爆)
カウンターキッチンの上にTVが乗っかってます。

おかげで暗い台所(泣)



 響ちゃんの運動神経は抜群です。

柴ちゃんはまだ階段を下りられないけど、響ちゃんは自由に
上がったり、下りたりしています♪

ゲージも押したり、引っ張ったりしながら開けて、脱走してしまいます。
居間と寝室の間の横開きのドアも開けてベットの上にあがってきます。

でも、2階のドアは重くて開けられないようで
二人でドアの前で戸惑っています(笑)
でも、かわいい~♪

仕事はまだまだ人手不足で大変だけど
朝4時起きで散歩 7時前には出勤し、夕方7時頃には帰宅して散歩
そのリズムで頑張ってます。

陽ちゃんのケアマネ研修も8回目がやっと今月末で終了♪
8回の研修って多くない?
おかげで通常業務にも遅れが出て来て大変でした。

新人スタッフが手術後復帰して、現在デスクワークで体力回復中♪
でも、夫婦で働いてくれているスタッフのお母さん49歳が末期がんで入院
お正月が越せるかと言われていたが、夏まで頑張りました。
っで、そのスタッフの幼稚園の子供が原因不明の発疹で本日より入院。

もう一人、ベテランスタッフも胆石の手術が控えています。

毎年9月はお伊勢参り
今年も月末にお札を返しに行って来る予定です。

と言う事で、相変わらず忙しい毎日を送っていますが
ワンちゃんずのおかげで、と~っても充実した毎日です♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ペットを飼った事がないのでよくわかりませんが、柴ちゃんと響ちゃんが仲良くなって良かったですね!

陽ちゃんはとても幸せそうな顔していますよ!

これから2匹を連れて歩くのが大変そうだけど頑張りましょう!
まあどん URL 2016/09/15(Thu)07:51:08 編集
まあどんさんへ♪
そうなんです。
9/25日に響ちゃんの3回目のワクチンが終わるので
そこからお散歩スタートです。
社長が柴ちゃん
陽ちゃんが響ちゃんの担当です。
陽ちゃんも、歩いて痩せられるかなぁ~(期待)
【2016/09/16 09:28】
無題
ワンコ生活を、満喫してますね~。
忙しくても、この子達がいてくれたら、
何でも乗り切れる!
感じがする!(笑)
去勢手術の時は、一緒に落ち込んじゃいますよね。
こた母も、毎回泣いてます。
旦那には、アホ!って言われるけど、
毎回泣く(笑)
こた母 URL 2016/09/15(Thu)11:49:42 編集
こた母さんへ♪
いえいえ、アホなんかではありません。
我が家は二人して涙ぐんでいましたよ。
もう、胸が締め付けられる感じです。
年末に響ちゃんの去勢手術があるのかと思うと
今からドキドキです。
【2016/09/16 09:30】
無題
ワタシがお邪魔した陽ちゃん家と全然違う~~大変貌だぁ~
ワンコ屋敷に。。(笑)

柴ちゃん、手術後の後ろ姿が切な過ぎて泣けちゃうよ~~ん!え~ん!
ショックだよね、痛かったよね・・頑張ったね

えっ、去勢すると老後の病気の確立が半分以下になるの??
知らなかった~!
女子はどうなんだろうって
うちの子は「産む」運命を背負ってるからできないけど。。

エリザベスカラー!!幾つ買うのさぁ~~(笑)
用途別にいろいろあるんだね・・・
おっ社長はエリマキトカゲ化してる~~(爆)
面白すぎます!!!

仕事も忙しいけど、可愛いこの癒しがあるから!頑張れるね\(^o^)/
笑子 URL 2016/09/15(Thu)14:24:00 編集
笑子さんへ♪
あはは
ビフォー・アフターみたいでしょ(笑)
これから寒くなるのに床って(爆)
でも、抜け毛対策には良いかもね♪
我が家の生活は完全にワンちゃんずに乗っ取られてるって感じです。

うんうん
社長はライオンって言うよりエリマキトカゲだね(爆)
【2016/09/16 09:34】
無題
陽ちゃん さま

…と言う訳で(笑)、またお邪魔しました。
今日も朝早くから夜まで(きっと!)
お疲れさまでした。

柴ちゃんの虚ろな表情には胸が詰まります。
ショックを受けた時、傷ついた時、
人もわんこもこう言う表情になるのね。
でももうあと少しの辛抱かな?
陽ちゃん、社長さん、そして無邪気な響きちゃんの
存在で復活してくれそうです!

エリザベスカラー? 楽しい!!!
ニコニコさんの副業で色んなパターンのを
売り出してみてはいかがでしょう?
なんか売れそうよ!(笑)
lunaya URL 2016/09/15(Thu)21:01:31 編集
lunayaさんへ♪
はい、メールありがとうございました(笑)

確かにエリザベスカラーを改良すると売れるかも~♪
でも、残念ながら、またまた人手不足です。
9/27日からもう一人ベテランさんが1カ月 胆石手術で休業が決定しました。
本年度のお祭りも未だ延期のまま・・・・

毎度毎度求人しても電話すら掛かってきません(泣)
でも、癒してくれるワンちゃんずのおかげで元気はもらってます♪

また、事務所に遊びに来てくださいね~
お昼頃だと、一緒にチーズナンのカレー屋さんにも行けるよ♪
【2016/09/16 09:39】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
柴ちゃん、響ちゃんが家族に仲間入り
癒しの存在があって羨ましいです。
子育てならぬ仔犬育ては手がかかるけど
楽しみですね
tanega島 URL 2016/09/15(Thu)23:50:34 編集
tanega島さんへ♪
うんうん
相変わらず、忙しい毎日ですが
ワンちゃんずのおかげで、楽しい毎日です。
でも、柴ちゃんは大人しい性格なので、楽をさせてもらった分
響ちゃんのわんぱくぶりに驚いています。
まぁ~こんなに怒られる仔犬ちゃんっているのかしら?と思うほど
やんちゃすぎます(爆)
【2016/09/16 09:41】
・・・・・
僕は猫好きと思われていて、それは間違いではないのですが、本当は犬派なんです。子供の頃に飼っていた犬のことを思い出し、独りでウイスキーを飲んで泣いたりしちゃう大人になりました。
だから、このブログは危険なので見ないようにしているのですが、うっかり「つづきはこちら」をクリックしてしまいました。そりゃ社長のあの姿を見れば、続きを見てしまいますよね。

追伸:我が家の猫も去勢しまして、僕は共感と同情を持って接しましたが、家人はドライでした。
6x6 URL 2016/09/16(Fri)10:52:42 編集
6x6さんへ♪
要するに、6x6さんはめっちゃ心が優しい人なんですよね~
それは写真にも表れていますよね。
今後、陽ちゃんは、どうやって6x6さんにブログを読んでもらえるか・・・
それを考えて行かなければなりませんね(笑)
【2016/09/20 13:13】
無題
陽ちゃん、おつかれさま~。

柴ちゃん、お取りあそばせたのね(笑)
うちのは、お玉ちゃんがお腹の中に残っていて、ガンになる可能性もあるというのでとりました。が、今となっては一度ぐらい・・・あっ、いや、お孫ちゃんの顔を見たかったなって。

犬育ても体力勝負!疲れためないようにね♪
awa URL 2016/09/17(Sat)10:08:27 編集
awaさんへ♪
はい、病気が半減すると聞けばね~
ワンちゃんも癌やら、脳梗塞やら、人間と同じような病気が
いっぱいあるんですよね~
そして寿命が短い事もつくづく感じました。
少しでも、長生きしてもらえるように、今できる事をしてあげなきゃね。
【2016/09/20 13:21】
素晴らしい
多忙な中にも自分の時間を、
大変な中にも笑顔を、
そんな充実した暮らしが垣間見えます。

しかし、なんと言っても、寄り添う栗ちゃんが最高でした(笑)
明智 URL 2016/09/20(Tue)10:05:20 編集
明智さんへ♪
そうなんですよ~
ワンちゃんずが来てから、本当に充実してます。
ブログ用の写真を撮る事さえ忘れて、遊んでいます(笑)

そうそう、社長は本当に優しいんですよ。
柴ちゃんは幸せだなぁ~って思います♪
【2016/09/20 13:24】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索