忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま

残暑お見舞い申し上げます♪


何故か このポーズがお気に入りのようです(笑)
響はモデル志望のようです♪




先週、救急病院に行った響ですが、3日間の下痢止めを飲んでいる間は
治ったかに見えていたのですが、薬が切れた翌日にはまた下痢です。

柴ちゃんの定期検診(毎月行ってます)と共に響も病院に連れて行きました。
結果は、お腹の中に回虫卵がいるようで、これが下痢の原因のようです。
またまた点滴を打ってもらい5日間の下痢止め処方
1週間後にまた検査です。

響の場合、ペットショップにいる頃にも下痢で虫下しを飲んでいたようです。
そのまま、我が家に来たようですね。
今は、自分のウンチを舐めないようにさせるのに必死です。
もちろん、柴ちゃんにも移さないように・・・・


家の中はこんな感じです。
カーペットの無い個所は、響がおしっこした場所です(苦笑)



下痢の回数が激しいので自宅に置いておくわけにもいかず
柴ちゃんと一緒に毎日出勤してます。
スタッフも消毒しないと響に触る事が出来ません。

柴ちゃんは、自分も抱っこしてぇ~って甘えてきます(笑)



昨日は帰りの車の中で下痢をして、籠に入れておくわけにもいかず
うんちまみれの響を抱っこし、服も車もうんちまみれ(爆)
さすがの響も食欲がないようで、大人しく座ってます。

柴ちゃんは、完全に赤ちゃん返りです。
甘噛みが激しくなり、散歩で歩かなくなり抱っこされ、壁紙を噛み
挙句の果てに、響のふやかしたご飯をほしがります(苦笑)

もう少し響が大きくなったら、それも治まるのでしょう(苦笑)


それにしても暑い毎日、利用者さんも皆さん体調不良ばかりで
毎日予定外の行動であちこち走り回っています。

お盆はいつも以上に忙しく、ヘルパーさんもシフトがぎゅうぎゅう詰めです。
そんな中、15日から入院するスタッフがいて、またまたハードな毎日になりそうです。

どなた様も、暑さに負けないで頑張ってくださいね~。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
響ちゃん
お腹に虫がいたのですね~

お部屋の様子を見ても記事を見ても
本当に大変なのが伝わります!

陽ちゃんも社長さんも
柴兄ちゃんも響きちゃんも
みんな頑張れ~~!!
笑子 URL 2016/08/11(Thu)21:06:57 編集
笑子さんへ♪
はい、やっと落ち着いてきました♪
柴ちゃんがわりと元気だったので
響にはなかなか手を焼いています(爆)
【2016/08/16 10:10】
無題
陽ちゃん さま

白柴さんの可愛さはお兄ちゃん犬の柴ちゃんで
思い知らされて(笑)いましたが、トドメの
可愛さ・響ちゃんです~!
こんなに可愛い家族が増えて羨ましいです!

ところで響ちゃん。
下痢は良くなってきましたか?
この猛暑の時期ですし、なおさら心配ですね。
お薬が効いて早く回復されますように。
そして社長さん、陽ちゃんも無理をしないで
何とか暑さを乗り切ってくださいね!
lunaya URL 2016/08/12(Fri)12:11:59 編集
lunayaさんへ♪
はい
マジで白柴ちゃんはかわいいっす♪
親バカながら
我が子が一番ハンサムちゃんだ!!って思ってます(笑)
lunayaさんも共に暑い大阪で頑張りましょう~♪
【2016/08/16 10:12】
無題
陽ちゃん、こんにちは。

かっわいぃ家族が増えましたね^^
柴兄ちゃん、大きくなった♪
今は中身だけは赤ちゃんに戻ってるかもだけど
すぐ飽きると思う(笑)
響君のモデルさんポーズに
心臓が鷲掴みされました!!
きょうの体調はいかがかしら。
心配ですね〜。
早く良くなりますように☆

陽ちゃん社長さん
ニコニコの皆様
柴ちゃん響ちゃん
夏の暑さもあともうひと息(のハズ)、がんばって下さいね。
(まだまだ寒いパース、ちょっと分けて差し上げたいです^^;)




お〜たむ URL 2016/08/12(Fri)17:31:01 編集
お~たむさんへ♪
そっか~
パースは真冬なんだもんね
なんだか不思議♪

柴兄ちゃんの赤ちゃん返りは、まだ続いています。
フードを柔らかくふやかした物を食べたがります(爆)
【2016/08/16 10:15】
無題
下痢は治ったかな?
すぐコメできなくて、ごめんね〜(^_^;)
なんかバタバタしてました(^_^;)
明日awaちゃんに会うよ〜♪
こた母 2016/08/14(Sun)16:07:44 編集
こた母さんへ♪
おっと、今頃はawaさんと会っているのかな?
いいなぁ~
皆さんがお休みの時には超忙しい陽ちゃんです。
いつか こた母さんと3兄弟にお会いしたいです♪
【2016/08/16 10:16】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索