忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[983] [982] [981] [979] [978] [977] [975] [974] [973] [972] [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の招福祭りのテーマは運動会です♪
超忙しい中,
時間をやりくりしながら準備を進めています(苦笑)

陽ちゃんは赤組の応援団長です。
自宅で密かに団旗を作成♪

赤組全員の意見で唐辛子で出来ている太陽をイメージしています♪
赤くてホットな赤組です(笑)





久しぶりにミシンを出して、自宅にあった白い生地を縫い合わせます。



唐辛子の赤い色は陽ちゃんのカットソーです。
唐辛子の葉は社長のポロシャツです(笑)
おかげで材料費はタダ♪



別の日、 白組の会議がカレー屋さんで行われていました。
陽ちゃんは偵察隊としてもぐりこみ(笑)離れた席から聞き耳を立てます。

何やら社長が顔に似合わない可愛いウサちゃんを被っています。



おっと、こちらの男性も・・・マリリンモンローにでもなるのでしょうか??

なぁ~んて、結構 赤組・白組で隠し合いながら応援合戦の準備をするのも
楽しいもんです(笑)
って言うか、同じ組になるとめっちゃ仲間意識が高まりますね♪



それでも、毎朝の6時出勤とその他もろもろの疲れが溜まり
陽ちゃんは高熱を出してしまいました。

11日の金曜日の夕方 仙台の社長の従妹の訃報が入ってきました。
翌朝土曜の朝に車で出発する予定だったのに、朝から激しい下痢の陽ちゃん。
とても仙台まで行ける状況じゃないので、中止です。
下痢は治まったものの、日曜日から高熱と共に下腹部の激痛。
それ以外の症状がないことから膀胱炎を疑い市販薬を朝から服用。
しかし熱が38,8度まで上がったので月曜の朝一でインフルエンザの検査を予約。
頭痛も起こり、体中がだるくて痛くて、起き上がれません。

ところが月曜日の朝には熱も下がり・・・・もちろんインフルエンザも陰性(笑)
鼻が痛かっただけでした(笑)
主治医より腸炎と診断され、葛根湯と痛み止めを処方される。
月曜日は、そのまま自宅に戻り休養することにしましたが、じっともしておれず
上記の横断幕の仕上げなどを行っていました。

それが行けなかったのか夕方、またまた下腹部痛と発熱と下痢
深夜12時熱が39,4度まで上がり、まるで陣痛のような痛みが途切れなくなったので
救急病院を受診。

結局、膀胱炎でした。(陽ちゃんの方が医者より的確)(笑)
点滴を2時間行い自宅に戻り、深夜2時だと言うのに腸炎で無いなら食べても大丈夫!(自己判断)
と言う事でおにぎりを食べ就寝(爆)

翌朝(今朝)15日です。
朝の5時前に電話が鳴り、スタッフがノロとのこと。
陽ちゃんは、そのままいつものように朝6時に出勤
動くと痛みがあるのですが、こうやって椅子に座ってパソコンは打てます。
テキパキ仕事がこなせないので、今日は久しぶりの更新です(笑)

コメントを頂いておきながらお返事が出来ずにごめんなさい(ペコリ)

3月末には改めて仙台まで出かけたいと考えています。

それまでに体調を整えなきゃね~
花粉症やら腸炎など巷で流行っています。
皆様も十分 気をつけてくださいねぇ~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんばんは
陽ちゃんも満身創痍だね
下痢と発熱じゃぁ体力がもたないねぇ

私はやっと先が見えてストレスから解放されつつあります。
寝不足とストレスで身体がグッタリしている時に
両親+旦那がインフルエンザにかかったけど
気力だけで防御しました。
まだまだ仕事が終わっていないので油断禁物!
今はダイエットも糖質制限も無視して
ガッツリ食べてます。
ギックリ腰寸前のうえ夜中のPC作業が祟って目が霞み、手首は腱鞘炎。
最近は内臓の疲れまで感じる始末、、、

”陽ちゃんも頑張ってる”と思えば
私も頑張れる気がします。

この山を越えればきっと楽しいことが待っている!
そう信じてお互い頑張ろう!!
tanega島 URL 2016/03/15(Tue)18:43:12 編集
tanega島さんへ♪
そうなのよ~
今は糖質制限もカロリー制限もなぁ~んにも行っていません(笑)
食べなきゃやってられないって状態です(笑)
まぁね 健康ならそれが一番♪

ある程度山が超えられたかと思ったら、またまた最大の山がやってきました。
でもね 山は越えられる人の元にやってくるって思っています。
だから、私たちはきっと乗り越えられるはず♪

tanega島さんのエールは励みになります
ありがと~♪
【2016/03/16 06:26】
こんばんはです。^±^ノ
素敵な旗ですね。^±^ノ
赤組は唐辛子と太陽ですか。
グッドアイデアですね。
唐辛子には、健康の糧となる、カプサイシンが入ってますからね。
元気になりそうですよね。^±^ノ
てくっぺ URL 2016/03/15(Tue)21:36:33 編集
てくっぺさんへ♪
おお~~
カプサイシンはダイエット効果♪
って、陽ちゃん以外の赤組メンバーは
み~んな痩せてる人なんだけどね(笑)
【2016/03/16 06:27】
大激戦
忙しい中でも、イベントもやってがなきゃだし。
40度近く熱が出ると、フラフラになっちゃいますよね。
記憶より記録どころじゃなさそう。
祈ったり応援ぐらいしかできないのが残念。
先ずは、ゆっくりと休息ですねぇ。
上総 URL 2016/03/15(Tue)21:46:43 編集
上総さんへ♪
そうなんです。
このお祭りは皆さんが待ち望んでくれています。
これが最後かもって参加して下さる方もいらっしゃいます。
何とか、成功させたいです♪
頑張ります♪
いえいえ
何所かで応援してくれている人がいると思うと頑張れるもんですよ♪
いつもありがとう♪
ちなみに大阪府の人材関係の方からはまだ何一つ連絡がありません。
【2016/03/16 06:29】
無題
完全に無理が祟っていますね!御苦労さまです!

はい、私も陽ちゃんから頂いたノートで頑張りましたよ!(笑)
まあどん URL 2016/03/16(Wed)08:08:33 編集
まあどんさんへ♪
大丈夫 点滴を朝の2時まで受けて、自宅に戻りおにぎりを食べて3時間寝て
4時間後には仕事してました(笑)
芸能人並みの忙しさでしょ♪
【2016/03/18 18:39】
無題
陽ちゃん、大変!
大丈夫ですか!?
膀胱炎で、そんな事になるんですね!
無理しすぎだからかな・・・。
とにかく、お大事に!
こた母 URL 2016/03/16(Wed)11:02:52 編集
こた母さんへ♪
ついつい、トイレを我慢しちゃうのよねぇ~
女性は特に気をつけなきゃいけないのにね♪
【2016/03/18 18:40】
無題
陽ちゃん~~~
無理しないでね~~~(^_^;)

陽ちゃんは結構軽い感じで書いてるけど
かなりの症状だもん~~!

とにかく身体が資本です☆お大事にね~
お祭りの成功を祈ってるよ~
笑子 URL 2016/03/16(Wed)15:28:38 編集
笑子さんへ♪
それがねぇ~
ムリしてでも仕事していると治っちゃうのよねぇ~(笑)
でも、やっぱり健康が一番♪
【2016/03/18 18:42】
こんばんはです。^±^ノ
再びこんばんはです。^±^ノ

暖かくなってきましたね。
月曜日あたり、桜を見ながら…。
お墓参りに行こうかと思ってます。
てんきがよくなるといいのですが、どうかな~。
あ、カメさんがとうとう起きて来ました。^±^ノ
てくっぺ URL 2016/03/20(Sun)02:07:51 編集
てくっぺさんへ♪
桜を見ながらのお墓まいりですか
ご先祖さんも喜んでおられますね
少し寒の戻りがあり体調を崩しやすい感じですね
本格的な春が待ち遠しいです♪
【2016/03/26 08:37】
無題
陽ちゃん さま

陽ちゃん、その後いかがですか?
体調やらいろいろ…、多少でも良い方に
向かっているといいのですが…。

それにしてもこの記事を読んでいても
本当に何でもチャッチャッと出来る陽ちゃん!!
仕事全般はもちろん、ミシンもへっちゃら
なんですね~! お料理だって超上手、
そして相手チームを探るべくスパイとしての
資質もとっても高そうです!(笑)
だからかなぁ、カミサマに見込まれちゃう試練…。
絶対に無理は禁物だけど、何とか上手に
切り抜けられるよう頑張ってください。
お祭りも盛況でありますように♪
lunaya URL 2016/03/23(Wed)23:39:56 編集
lunayaさんへ♪
先日はどうもありがとうございま〜す♪
体調は万全とは言えませんが、今も抗生剤と痛み止め飲みながら
それでも、食欲は落ちないまま頑張ってます(笑)
ややこしい方は、弁護士さんに任せているので
とりあえず、心労の方は軽くなりました
新しいヘルパーさんが入社1週間でインフルエンザ
治ったと思ったら脳内出血で現在入院中
昨日から来たヘルパーさんは入社日にお給料の前借り
あーあー先行き不安
それでも、求人広告に対して反応があるだけでも良しとしよう♪
心配してくださり感謝です(ぺこり)
【2016/03/26 08:47】
無題
陽ちゃん おはようございます
紅組団旗 凄いですよ
迫力あって 岡本太郎以上です
陽ちゃんは ミシンもできて 何でもできるのね
でも 体 大事にしてね

追伸
社長さん うさちゃんみたいで 可愛い (クスクス)
まこちゃん URL 2016/03/24(Thu)07:02:38 編集
まこさんへ♪

あはは
綺麗な手ではないけど器用な手ではあるみたい♪
一応
洋裁、和裁、お茶、お花など女らしいこともできるんですよ♪
【2016/03/26 08:58】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索