忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[985] [984] [983] [982] [981] [979] [978] [977] [975] [974] [973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハリーポッターのようなホテルでぐっすり眠れました。
そして、もちろん朝食バイキングもセットです♪


体調が悪いはずなのに、食欲だけは落ちません(マジ)




3/26 北海道新幹線の開通です
仙台駅でも号外が配られていました。
なかなか、号外を手にする機会ってないもんですよ
だから、ちょっと嬉しくなりました(笑)



お天気も良く
道路わきの桜の木にも 太陽が降り注いでいます♪
のどかな道をひたすら走ります。
仙台駅から3時間弱走ると社長のお父さんの実家です。



ここは青葉小学校の分校があった所です。



7,8年前に来た時には、確かに木造の分校が残っていました。
今回、ここで木造校舎の写真を撮りたかったのに
今はコミュニティーセンターんい変わっていました。



でもね
このプールだけは残っていました。
このプールは社長のお父さんが作ったんです♪



プールの横には、こんな石碑が残っています。
当時横浜で羽柴製作所(お父さんが羽柴秀吉(豊臣秀吉)のファン)
の社長をしていた 栗本 連平(れんぺい)お父さんが母校の分校に
材料費(寄付金)のみで施工の一切を引き受けて作ったプールなんだそうです。

ちゃんと石碑に名前が刻まれているってすごいですね♪



ここがお父さんの実家です のどかでしょ~♪



家の前の道路を通る車は1日に数台何だそうです



社長は勝手にワンちゃんを連れて散歩に行ってしまいました(笑)



人懐っこいワンちゃんですが、やっぱり陽ちゃんは怖くて逃げてました(苦笑)



こんな暖かな日差しが入ってくる縁側って素敵です♪



社長の従兄は67歳でした。
一人親方の左官業でした。

震災の後から、亡くなるまで、ほとんど働き通しだったようです。
日曜日も祭日もなく、体調が悪くて病院で検査すると癌だったそうです。
家族は手術をして回復するのを待つばかりだと思っていたそうです。

従兄の奥さんは、毎日一人で何をしたらいいんだろう?と途方に暮れていました。
陽ちゃん達は仏壇に手を合わせて、なんだかんだと3時間近く思い出話をしていました。

今年の夏に仙台に行くからね~~って電話で話していたのに・・・・・って
もう少し待っててくれたらよかったのに・・・・・って
会えないのがとっても残念です。
最後にいっぱい、いっぱい困っている人のお家を修理してあげたんですね。
きっと、たくさんの人が感謝しているはずです。
天国でゆっくり休んでください    (合掌)





その後、福島に向けて車を走らせました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは

従兄さんの奥さんとお話できてよかったですね、、、
従兄さんのご冥福をお祈りします
67歳、若すぎますね。。。

ご実家のある感じが
まるで私の住んでいるところと激似でした(^_^;)

・・・で、大内宿まで来たの??(@_@;)
遠かったでしょ~~
笑子 URL 2016/03/28(Mon)20:17:35 編集
笑子さんへ♪
はい
大内宿まで遠かったです
って、陽ちゃんは車の中で寝てたけどね(爆)

笑子さんちの景色大好きです♪
良い空気が一番のご馳走ですよね~♪
【2016/03/29 14:05】
無題
こた母も、体調が悪くても、食べちゃう!
そっかそっか。
死の間際まで、困ってる方に手を差し伸べて
あげてたんですね。
残された奥様は、寂しいでしょうね・・・。
黒柴ちゃん、いいお顔です!
こた母 URL 2016/03/29(Tue)11:11:55 編集
こた母さんへ♪
黒柴ちゃんって言うのねこのワンちゃん(笑)
女の子って言ってたよ♪

体調不良→薬を飲む→空腹は胃を悪くする→しっかり食べる

こんな図が出来あがっちゃってます(爆)
【2016/03/29 14:03】
無題
北海道新幹線は札幌まで来ないと道民にはなかなか馴染めないと思います。

それまで私が生きているかどうかかも?

社長のお父さんって偉い人だったのですね!
そしてその羽柴さんて財政破たんした夕張市長戦に出た人?
まあどん 2016/03/29(Tue)12:29:56 編集
まあどんさんへ♪
木下藤吉郎は、羽柴秀吉、豊臣秀吉と、名前が変わります。

要するに社長のお父さんは豊臣秀吉のファンなんです
選挙に出る方とは関係ないですよ~~~(爆)
【2016/03/29 14:01】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索