忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [960] [963] [962] [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に住んで2度目の今宮戎さんに行ってきました♪



お祭り好きの陽ちゃんですが、なぜか えべっさんにはなかなか足が向きません(苦笑)
会社を経営していると、当然 商売繁盛を願うものなのですが
介護の仕事は、商売繁盛=困っている高齢者が増えるって事でしょ
なんだか、そこが引っ掛かるのです(マジ)

でも、今年はお正月からスタッフのいざこざがあり退職後も何か問題を起こされそうな予感
そこで、福の神を呼び込もうと 今宮戎に出かけました。



すっごい人です
参拝するまでに30分以上は待ちです
身動きが取れません。
この写真に人たちは、動いていません。順番待ちの人たちですよ(苦笑)



参拝が終わると裏に回ってドラをたたきます。
触っているのではありません
バンバンバンと何度も大きな音が出るように叩きます。

福の神様はお寝坊さんなので、叩き起こしてあげるそうです♪




その後は、笹をもらって福娘さんにたくさんの飾りをつけてもらうのですが
これが1個1000円や2000円もするのです。
たくさんつけてもらった方がよりご利益があるので普通の方でも1万円以上かけるようです。

商売をしている方は3万や5万は当たり前って、並んでいる方が話していました。



お飾りもまた、高い(マジ)
大きなものは10万円ってお兄さんが言ってました。
本当なのかどうか何しろ、どこのお店にも金額が書かれていないのです。
それでも、どんどん売れていきます。



福飴も同じです
たくさん並んでいました♪

多くの方に配ってあげて、福のおすそ分けをしてあげてください♪って言われました。

なんとなく、福をもらって、気分がよくなり、運気が向上していく気がしました(単純)


そして
その二日後
残り福をもらいにまた出かけました(笑)


利用者さんが一人で今宮戎に行くと言って聞かないので、仕方なくお供しました(苦笑)



たこ焼きを食べ


フランクフルトと2個も食べ


この人ごみを見て、お参りもせず
帰ってきました(なんでやねん)(爆)

まぁ~ご本人は納得され笑顔だったし
無事に帰ってこれたから良しとしよう(笑)




今年のスタッフの目標です♪
一人誤字があります
みつけられるかな?(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もご利益ありました。ありがとうございます。
誤字は余裕かな?

それにしてもすごい人ですね!さすが商人の町大阪!
まあどん URL 2016/01/14(Thu)10:12:31 編集
まあどんさんへ♪
誤字
残念でした(笑)

マジですっごい人でした。
北海道の毛ガニ祭りの3倍ほどです(笑)
【2016/01/16 07:38】
無題
貯金ですね♪

えびっさん、凄い人混みですね。
うちも、実家がお商売してるので、
毎年笹を買ってました。
子供心に、何でこんなに高いん?と
思ってました(笑)
利用者さん、タコ八郎さんに似てますね♪
こた母 URL 2016/01/14(Thu)10:36:04 編集
こた母さんへ♪
誤字は正解です♪
この子に、今年もお金は貯まりそうにないねって言いました(笑)

そして、この利用者さん、若い頃は太っていて「ドカベン」(野球)と
呼ばれていたそうです♪
【2016/01/16 07:46】
無題
「貯金」の貯~~~~!!
チョンチョン抜けてます~~~~~!!!


縁起物って値段ないよね・・・・
酉の市で熊手買おうと思ったけど
怖くて値段聞けなかったです~(笑)

退職後も何か問題を起こされそうな予感。。。。
この予感は当たらないで欲しいね
立つ鳥跡を濁さず・・・・というじゃないですか!!

利用者さん耳宛が可愛い
おサルさんみたいっていったら怒られるよね(^_^;)
笑子 URL 2016/01/14(Thu)14:29:58 編集
笑子さんへ♪
アハハ
確かにおサルさんみたい♪
でも、戎っさんでは「アホの坂田師匠に似てる~」って
たこ焼食べてる時人気者でしたよ(笑)
【2016/01/16 07:56】
無題
陽ちゃん さま

貯金の「ちょ」が間違ってますね。
ジャズボーカルのコで、いつも「頂きます」を
「預きます」って間違えて書くコがいたのを
思い出しました。(関係ないけど… 苦笑)

今宮えべっさん!
わたし、学生時代にここの福娘しました。
3日間笹に縁起物をつけ続けて手はがさがさに
なったけど、忙し過ぎて受け渡しの1万円札が
飛び交って火鉢で燃えそうになったり
したけれど、いい経験が出来ました。
正直、ご利益があるかは???ですけどね。(笑)
陽ちゃんとこに良い1年になりますように。
lunaya URL 2016/01/14(Thu)23:35:24 編集
lunayaさんへ♪
正解♪
って、頂きます→預きますって 面白い(笑)
陽ちゃんは小学生の頃、「お手伝いをする」って目標を書いたつもりが
「お手洗いをする」って間違えて書いて笑われました(マジ)

おお~~~福娘されてたのですかぁ~
確かに、その美貌なら選ばれますよねぇ~~~
陽ちゃんの経験は単なる神社の巫女さんだけです(苦笑)
福娘って履歴書にもかけるじゃん
って、なんで履歴書(爆)  ←大阪のノリ突っ込みですね(笑)
【2016/01/16 08:01】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
うちは初詣のときに5千円の熊手を買いました。
去年3千円の熊手を買ったら仕事が前年比50%の落ち込み。
こっちの熊手はこの二種類しかないよ(^^ゞ
参拝は殆ど並ばずにできます。
神様もゆっくり願い事を聞き取れるはず(^o^)
tanega島 URL 2016/01/16(Sat)00:35:24 編集
tanega島さんへ♪
うひゃ~
5000円の熊手買ったんですか~
さすが商売人♪

結局、自分達のは500円の熊手ですよ(笑)
どうやら、今年も期待薄です(笑)
【2016/01/16 08:04】
無題
陽ちゃん、こんばんは。

大阪の賑やかなお正月風景、おもしろーい♪
確かに陽ちゃんのお仕事の「繁盛」を願うのって微妙かもだけど
皆元気で盛り上がろう!っていう
祈願なら良いかも!(笑)

こちらの利用者さん、確かに今年の干支にぴったりな雰囲気(…って言ったらやっぱ怒られますよね^^;)
たこ焼きもフランクフルトも実に美味しそうに召し上がってて
こっちもニコニコになりました♪

貯金の「貯」でしたね。
私は「睡眠」の「眠」の字を
「眼」ってよく書き間違えます。
(ネタとしてあんまりおもしろくない書き間違えだね。笑)
お〜たむ URL 2016/01/21(Thu)18:16:59 編集
お~たむさんへ♪
わかるわかる
陽ちゃんも睡眠と眼って書き間違えちゃいます(笑)

今ね、一生懸命仕事してます
こんなに頑張ってるんだから、絶対に長期休暇がもらえると信じています(マジ)
絶対にオーストラリアに行くぞ~~~♪
【2016/01/22 16:48】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索