忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[967] [966] [965] [964] [960] [963] [962] [961] [959] [958] [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、毎日が早いです(マジ)元旦からお仕事していますが、もう、6日です。
2日には救急搬送連絡が入ったりで、今年もバタバタです(苦笑)

利用者さんが注文したおせちを紹介します♪


リーガロイヤルは風呂敷も上等でした♪




う~ん 中身もお高そう~♪
食べた方によると、やっぱり美味しかったと言ってましたよ♪



これは糖尿病の治療中の方用に購入したお節です
これ、ぜ~んぶ食べても 810Kcalなんですよ
すごいでしょ~♪



こちらは、歯がなくて噛めない人用のお節です♪
見た目は普通のお節と変わらないけど
すべて、歯茎でつぶれる固さなんですよ♪


 
そして、お正月の事務所のお昼ごはんです♪
今年は、陽ちゃんが忙しかったので、いつものような高級食材のお取り寄せがありません(苦笑)



それでも、タラバガニやいくらがあるので、どうしても食べ過ぎてしまいました(笑)
普段は我慢しているお米も、おかわりして食べてしまいました(マジ)

 

それに、クッキーやチョコレート♪
こんなの目の前にして、食べずにいられるわけがありません♪
陽ちゃんはそれほど意思が強くありません(きっぱり)



自宅近くのお家で〆飾りを見る事がなく、車の〆飾りなんて皆無状態。
なんだか、お正月らしくないなぁ~って思っていたら
住吉大社の初詣で
着物姿の一家を見かけました。(お爺さんも着物でしたよ)
やっぱり、いいねぇ~  お正月って感じ♪

仕事が終わって、住吉大社まで自転車で10分
今年は交通規制もなく、参拝客も少なめ(不景気なのかなぁ~?)

 
残念ながら、御神馬は座り込んでて映りませんでしたが北海道の馬です(笑)



例年なら、お太鼓橋は一歩通行なんです。
でも、今年は人が少ないので、自由に渡れます。



 池に映ったお太鼓橋♪
きれいだけど、目玉見たい(笑)



もちろん、ちゃんとお参りしてきました。
社長は、年末が大変だったので今年こそ良い年になるようにって
初のお札投入!!(普段は100円)
成果がありますように~(願)



夜店は、年々変化していきますね。
揚げパン屋さん  シナモンやきな粉、抹茶など・・・
懐かしい給食のコッペパンだったので、買っちゃいました♪


 
去年までお化け屋敷でしたが、今年はゾンビ村に改名(笑)



ロング春巻き♪
ここではチーズ春巻きをゲット♪



竜のひげ♪
韓国の祝い菓子のようです。
1本の飴を重ね伸ばして16000本の細い糸になりその中にクルミやゴマなど
を包んでいます。
甘すぎず、香ばしくていい感じ♪

お正月は糖質制限は解禁でしたので
焼きそばや蟹棒などたぁ~くさん買って食べました♪

さて、そろそろ、糖質制限開始しなくちゃ大変だわぁ~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お正月もお仕事お疲れ様~~!!
社長さん!
お賽銭効果、ありますように~~~(^^)v

屋台の内容。。。年々変わるよね~~!
私も浅草でステックもんじゃなるものを食べてきました♪

お正月は糖質制限なんて絶対無理よね!

笑子はストレスで甘いもの欲しい症候群発症(^_^;)
どうしよう、きっとまたもとの体重になる予感してます~~
今日もお昼のお弁当直後にかぼちゃの
デニッシュたべちゃった~(泣)
笑子 URL 2016/01/06(Wed)14:51:15 編集
笑子さんへ♪
おお〜スティックもんじゃ
気になる〜
こちらでは、たい焼きの中身がお好み焼きの具って言うのがありました(^ ^)

お正月は、なんでも有りの雰囲気になっちゃいますね♪
【2016/01/09 07:06】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
先日、住吉大社の石をどうするか・・・という話になりました。
願いが叶ってないからまだ返さないとか、1年で期限切れだから返さないといけないとか・・・
そうは言っても簡単に大阪まで行けない。
お守りなら他の神社に返してもOKだけど石だもんね~
暫く持ったままになりそうです。
tanega島 URL 2016/01/07(Thu)00:23:47 編集
tanega島さんへ♪
そりゃ〜当然、今年も大阪に来て住吉大社に行かなきゃね♪
お待ちしてまぁ〜す♪
【2016/01/09 09:59】
無題
陽ちゃんおはよう!

年末年始忙しかったのでせめて好きなものくらい食べないとね!
でもどうして住吉大社、人少なかったのかなぁ~?

ちなみに私は正月太りで大変な事になっています。(苦笑)
まあどん URL 2016/01/07(Thu)08:00:38 編集
まあどんさんへ♪
お正月で体重がアップ
マイナス12キロでストップ状態
頑張らなきゃまあどんさんに大阪に来てもらえない(^ ^)
【2016/01/09 10:02】
無題
大忙しのお正月でしたね~。
でも、初詣にも行けて、良かったです。
社長さん、お札って、万札?(笑)
こた母は、お正月は体重が減ったのですが、
何故か終わってから、体重が減りました~。
旦那がいなくて、気が抜けたのかも(笑)
こた母 URL 2016/01/07(Thu)10:02:36 編集
こた母さんへ♪
まさかぁ~
お札って1000円ですよ~(笑)
もしも1万円投げていたら、陽ちゃんが拾いに行きます(笑)
【2016/01/11 11:37】
無題
↑間違えた。
終わってから、体重が増えました!です。
こた母 URL 2016/01/07(Thu)10:03:16 編集
こた母さんへ♪
はい、いずこも同じですね(笑)
【2016/01/11 11:38】
無題
よく働き、よく食べ。
佳いお正月となったようですね。

病気に合わせた「おせち」があるなんて知らなかった。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
上総 2016/01/07(Thu)23:49:25 編集
上総さんへ♪
糖質制限用のお節もあるんだけど
ちょっとお高かったので我が家は買えませんでした♪
【2016/01/11 11:39】
無題
あれ?昨夜「よろしく~」だけだったけど、コメント入れたつもりだったのに(^^ゞ

それに、今日はうちにわざわざコメント入れてくれたのに、更新がぁ~~~(笑)

まあ、今年もよろしくです♪
awa URL 2016/01/08(Fri)20:53:58 編集
awaさんへ♪
あはは
ちゃんと12時までにはお花をアップしましたよ♪
【2016/01/11 11:40】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索