忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[969] [968] [967] [966] [965] [964] [960] [963] [962] [961] [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ~世の中にはいろんな人がいますわ~(苦笑)
あまりの理不尽な態度に久しぶりにストレスMAX状態
そこで、気分転換にお出掛けしてきました♪


大阪を出ると糖質制限解除です(こればっかり)(笑)



陽ちゃんは、華やかな御所車御膳♪
久しぶりにお蕎麦も食べました♪

実は金曜日の午後は利用者さんの環境整備を急遽行いました。
介護ベット(モーター付き)を陽ちゃんが一人で動かしたり、ホットカーペットを敷いたり
人手不足なので、自分で動くしかない(苦笑)
ストレス込みで、めっちゃ腰痛が悪化していたのに夕方7時ごろから思い切ってお出かけしました。
いっぱい動いたから、いっぱい食べても罪悪感なし(笑)

目的はやっぱり「蟹」

いつもなら城崎に行くんだけど、今回は浜坂漁港を目指します。
っで、宿泊は1泊4000円以下の神鍋高原スキー場の近くのビジネスホテル

到着は夜の10時過ぎ
もう、寝るだけです(笑)



夜中に小雨が降ったようですが、翌朝は快晴♪



こんな天気では雪もなく、スキーヤーも居ません
ホテルは貸切状態でした(マジ)



山の方に走って行くと、雪は積もっていましたが
真ん中に見えるゲレンデに人影なし!



浜坂港でも、蟹のシーズンが終わりかけているようで、静かな雰囲気です。



セコガニはすでに漁が終了し、何件か回っても活セコガニがいません。
このお店だけ、足が取れた蟹が少しだけ残っていました。
もちろん
買い占めてきました♪
ぜ~んぶ 陽ちゃんが食べます(笑)


浜坂には湯村温泉があります

階段を下って行くと温泉街です



ここ、ペットも温泉OKだって~~~
こた母さぁ~ん  いかがですかぁ~~~♪



荒湯と言う所では、卵やトウモロコシ、サツマイモなどが売ってます♪



こんな状態です(謎)


この卵を温泉(98度)真ん中の釘に引っ掛けておいてお湯に浸して15分待ちます♪



その間はすぐ横の足湯につかってポッカポカ♪



15分後に出来上がった茹で卵は、殻をむくのも熱々(苦笑)



もちろん、最高においしい茹で卵♪
2個ずつ食べてしまいました(笑)



湯けむりと温泉の匂いって癒されるわぁ~~~♪

慌ただしかったけど、出かけて来て良かったです♪
ストレス発散出来て、年末から起こったすべての事が結果オーライに思えてきました♪

何事も渦中にいるとめっちゃ大変で乗り越えられるんだろうかと悩んでしまいますが
喉元過ぎれば熱さ忘れるのように
時が過ぎて見れば、いろんな悩みも人生の中に必要だった事のように思えます。
同じ1日なんだから、笑って過ごせる1日にする為には、心穏やかでいなくちゃね♪

陽ちゃん達は仕事も一生懸命、遊びも一生懸命、食べる事にも一生懸命で
今年も頑張ります♪


ところが
この後、観光どころではなくなりました。
昼食を食べている最中に電話がかかって来て、デイサービスに行ってる利用者さん
年末に転倒し唇を縫った利用者さんが、意識不明になり救急車を要請したとのこと。

遠方ですぐに駆け付けられない事を話、陽ちゃんは救急隊と電話で連絡を取り合いながら
とりあえず、デイの職員に同乗を依頼し、救急病院に搬送してもらった。

まあどんさんへのお酒のお土産を買う時間が今回は取れなかったのが残念です(マジ)

高速道路を飛ばし気味で帰宅
その途中でセコムから電話があり、我が家に侵入者ありとのこと。

利用者さんは検査の結果、入院に至らなかったのですが
結局、ゆっくり観光できないようになっていたようですね(苦笑)

それでも、結果オーライ♪
セコム騒動もルンバのイタズラだと判明し、利用者さんも元気♪

月曜日からも、笑顔で居られそうです♪



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
御所車御膳 美味しそう
ゆで卵を入れて 足湯をしながら待つ
良いですね
あっという間の一日でしたね

陽ちゃんも 私も 社長さんも 健康な一年になりますように
今年もよろしくお願いします
まこちゃん URL 2016/01/11(Mon)21:01:35 編集
まこさんへ♪
はい
茹で卵の15分がなかったら、ゆっくり足湯にも浸かっていなかったかも・・・
でも、足湯に浸かる前は日帰り温泉に入ろうと思っていたりもする・・・
アハハ
どっちが良かったのだろう??(爆)
【2016/01/13 08:00】
無題
陽ちゃん。。。
活セコガニを買占められてよかったね(笑)

上手なストレス発散法の伝道師!陽ちゃん

笑子も今日は大好きな先輩と写真の話と
美味しいコーヒーでちょっと発散してきました
また火曜からがんばるぞ~

利用者さん、入院に至らなくてよかったね(^^)v
笑子 URL 2016/01/11(Mon)21:58:20 編集
笑子さんへ♪
おっ!!
笑子さんもストレス発散できましたね♪
良かった♪ 良かった♪

活セコガニは月曜日到着でしたが、元気に動いていました。
蟹レースをしようかと言うほどでした(マジ)
スタッフでぜ~んぶ食べちゃいました♪
【2016/01/13 08:02】
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

ああ、料理、おいしそうですね。^±^
それからカニも~。^±^
温泉もいいですね。
で、わが亀さんも温泉に入れるかなあ。^±^;
そういえばニュースで、兵庫県のスキー場に雪がまったくないことを報道してました。
てくっぺ URL 2016/01/11(Mon)22:52:44 編集
てくっぺさんへ♪
カメさんの温泉ですかぁ~??
ぬるま湯でも苦手なんじゃないですか??(笑)
【2016/01/13 08:04】
無題
温泉パラダイス~
元気な陽ちゃんが見られてうれしいよぉ♪
御所車御膳、すごいね☆
ベランダるん♪ URL 2016/01/11(Mon)23:38:16 編集
ベランダるん♪さんへ♪
温泉パラダイス~(笑)
足湯だけで終わったけどね(笑)

はぁ=い陽ちゃんはいつも元気印ですよ~♪
これしか取り柄がないからね(笑)
【2016/01/14 07:21】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
御所車御膳ってうちのお節より豪華だ(^_^;)
超特急旅行でもカニの買い占めをしたなんてスゴイ!!
忙しいのにお気遣いありがとう~♪

うちも陽ちゃんに触発されてスタッフさんと
カラオケ忘年会ランチしました。
確定申告が終わったらまたカラオケで新年会ランチする予定です。
美味しい物を食べて、遊んで、上手にストレス発散しましょう~
tanega島 URL 2016/01/12(Tue)00:16:50 編集
tanega島さんへ♪
御所車御前 豪華でしょ~
でもこれ、1400円です
社長の生姜焼き定食の方が高かった(マジ)

やった~
tanefa島さんもカラオケにはまってきたね(笑)
仲間だ 仲間だ(笑)
【2016/01/14 07:23】
無題
おはよ~!
ワンコOKの温泉情報、ありがとう♪
うちのワンコは、お風呂嫌いだけど、
連れて行ってあげたいです(笑)
カニ、買い占められて、良かったね。
温泉卵も、美味しそ~!
で、陽ちゃん、痩せましたね!
緊急搬送もセコムも、問題なくて良かったです!
笑顔で過ごしてね~♪
こた母 URL 2016/01/12(Tue)10:01:27 編集
こた母さんへ♪
お風呂嫌いなのか~
茶々さんはドライヤーも平気だから連れて行ってあげられるね
って、コタしゃん達と別行動ですかぁ~(爆)
でも、いいところでしたよ
是非どうぞ♪
【2016/01/14 07:25】
無題
仕事も、遊びも、食べる事にも一生懸命。でも(2人分あっても)体はひとつだから。
やっちゃえ日産ならぬ、やっちゃえ陽ちゃんだね。
何事にも一生懸命な陽ちゃんを見ていると、元気がもらえます。

蟹って、(何事も)解ってくれる虫て書けそうで、ストレス発散にいいかも。

上総 2016/01/12(Tue)11:04:07 編集
上総さんへ♪
やっちゃえ 日産(爆)
高校生なのによくこんな古いCMしってるねぇ~(笑)
お正月にみんなで今年の目標を書いたんだけど
陽ちゃん、このフレーズにすれば良かった~
来年まで覚えておこう(笑)
【2016/01/14 07:28】
無題
ストレスには温泉、うんうん分かります。しょっちゅう温泉に遊びに行くように思われている僕も、実はその前のプロセスとして、懸命に(かつ理不尽な)仕事をしてストレス充電100%という段階があるのです。

追伸:卵は最初からゆで卵狙いなのですか?僕は温泉卵を作ろうとしても、いつもゆで卵になるクチですが…
6x6 URL 2016/01/12(Tue)11:04:59 編集
6x6さんへ♪
この時、なぜか温泉たまごってキーワードが出てこなかったなぁ~
お土産屋さんで「ゆで卵用生卵」って売ってたから
その場で茹で卵しか脳内にインプットされなかったみたいですね(単純)
【2016/01/14 07:30】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索