忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとお付き合いが大変です(苦笑)

仕事も残業ばかりで外食になってしまいます・・・



昨日もスタッフの基礎研修終了のお祝いでステーキを・・・(笑)



ここは南海グリルって言うお店です
本店でのステーキはめっちゃ高いので、まだ1回しか行ったことがないのです
陽ちゃんたちのお給料ではなかなか行けません(マジ)

こんな陽ちゃんたちでも行けるのが系列店のレストラン ポピア♪



まずは6人で 「かんぱ~~~い♪」



前菜は洋ナシに生ハムが巻いてありました♪




スープにサラダ♪
ここはサラダバーなので、こんなにてんこ盛りに取ってきました(苦笑)




赤身ステーキ♪




こちらはサーロインとランプ肉♪




マロンのスープとカナッペ??
めっちゃ甘くておいしかったよ♪





デザートのチーズケーキ♪


仕事着のポロシャツではちょっとダメかなぁ~って思うような
品の良いお客さんがいっぱいなのに
陽ちゃんたちの席はギャーギャー げらげら
にぎやかな にぎやかなテーブルでした(反省)

招福まつりまで 残り10日になり
準備に大忙しです

なかなかPCの前に座れないので、読み逃げばかりになっています
ごめんなさl~~~い

そのかわり
今年もビデオ屋さんが撮影に来てくれるのでユーチューブにアップしてくれるようですよ
楽しみにしていてくださいねぇ~~~♪

PR

陽ちゃんにダイエットができるわけがない!!
だってねぇ~
いちばん身近にいる人が、夕方になると
「今日は何食べに行く?」
「鶏が食べたい」
「カレーが食べたい」とかって言うんですよ~

旦那様の考えは
毎日、朝6時半から仕事をして、夜の8時9時まで仕事をする
そんな陽ちゃんに食事を作ってと言うのはかわいそう

食事を作って、その後片づけの時間がもったいない。
時間はお金では買えない
外食すれば、帰って寝るだけ(苦笑)

同時に、一緒に出勤し一緒に帰るので
ご飯が出来上がるまで、待てない!!って言うのもあります。

そうそう
杉かなちゃんちは7時を過ぎると自動的にばぁばが子供たちにご飯を食べさせてくれる。
8時になるとお風呂に入れてくれる。
9時になると寝かせてくれる。

なので、8時ごろまで仕事をして帰っても食べる物がない!
一人だとコンビニでパンを買って終わらせてしまう子なので
いつも、一緒に晩御飯食べることになります。

今、ダイエット宣言しているので夜の9時以降は何も食べていません。
でも、それまでに食べる晩御飯が・・・・

マジでダイエットができる環境にないようです。

怪我が思うように治らなく、自転車にも乗れない旦那様のストレスはハンパありません。
それを解消するかのように、食べたい物を言ってきます。

あ~~~あ
毎度まいど同じ事が繰り返されていきます。

っで、旦那様は
「陽ちゃんはそのままがかわいい!!」
「ダイエットなんてやめろ!!」
って言います


そうそう
このところ、杉かなちゃんはawaさんの手先になったようです(笑)
陽ちゃんが食べている所を写真に撮ってawaさんに送ってます(笑)

まぁ~
カメラを向けられると、ついついポーズをとってしまいます。

っで、昨日は好きな物を食べてご機嫌になった旦那様もポーズ♪



                      あっかんべ~

注) 食べ物で遊んではいけません(笑)


皆様ご存じのとおり、陽ちゃんの大好きなスープカレー屋さんが閉店してからもうすぐ1カ月
あちこち検索するも専門店が見当たらない・・・

でも、本来カレーが大好きな陽ちゃんは久しぶりに事務所の近くのカレー屋さんに行った
ここはブラジルの方が経営しているお店で、オーナーのカレルとはお友達♪
奥様と娘さんも道で会ったり、お店に入るとハグする仲です

なのに、スープカレーのお店を知ってからは1度も行ってなかったのです

あはは
失礼なお客だよねぇ~(苦笑)

しかし
久しぶりに本場ブラジルのカレーを食べるとこれはもう、おいしくって~~~♪
サイコー♪ (げんきんな奴です)(笑)

本日は遅くまで残業していた杉かなちゃんと男性スタッフと4人で出掛けました
(事務所から徒歩2分)(笑)




まずは マンゴージュースとビールで乾杯~~♪






これはサモサと言うパイ生地の中にカレー味のコロッケの中身が詰まっているような・・・
(こんな表現じゃ 食のリポーターにはなれない)(笑)




これはご存じ シシカバブとタンドリーチキンです♪



このお店で一番お勧めが チーズナン です
めっちゃたっぷりの濃厚チーズ♪



こちらはホウレンソウナン
この中身もホウレンソウがたっぷり






こちらはプレーンナン
他にもココナッツナンやガーリックナンなどたくさんの種類があります♪

そして私の大好きなお姉さん♪



サービスにクルフィって言う練乳とピスタチオのアイスとチャイを持ってきてくれました♪






このお店を出るときの儀式があるのです。
なぜかお店の外に出てから厨房のブラジルのお兄さんたちに両手を振るのです(苦笑)
あはは
めっちゃフレンドリーでしょ~

あっつ
カレーの紹介忘れてた(笑)

カレーはもちろん おいしいです(笑)

awaさぁ~ん 今度大阪でのカレーはこのカレルのお店にご招待~~♪
食べきれないときはお持ち帰りもOKですよ~~~♪





先日 北海道のまあどんさんからメールが届きました♪

うちの事務所宛てにギョウジャニンニクとジンギスカンを送ってくれたとのこと。



ジンギスカンなんてホットプレートで出来るのかなぁ~?

って杉かなちゃんと話してたら、再びメールが・・・・

ジンギスカン鍋も一緒に送りました♪って

このタイミングの良さに、「すっご~~い」「事務所の会話聞こえてるかなぁ~」って(笑)

そして、メールにはギョウジャニンニクを細かく刻み、めんみで味付けをし、ご飯に乗せて食べると良い と書いてありました。



めんみってなに?



検索してみるとホタテのエキスの入ったしょうゆのようです。

杉かなちゃんは「まあどんさぁ~ん めんみも送って~」「聞こえてる???」って叫んでいました(笑)

さっそく、玉ねぎやもやしを買いに走りました。

近くのお店ではやはり めんみは見つかりません・・・・

さて、本日 朝から宅急便を待ちかねていました(笑)

野菜もスタンバイOK 

なのに11時が来ても荷物が届かないので宅急便に電話をかけてみました。

伝票番号もわからないけど、いつ荷物が届くかしらべてほしいと・・・

結果、12時前後にお届けします って事だったので

「今日のお昼ご飯なので、12時までに届けてください」と電話の担当者の方に伝えると

「出来るだけ早くお届けします」とのこと

もちろん、笑われましたよ(笑)
どれだけ、飢えている会社なんでしょうか??(笑)


さぁ~て

12時15分  ピンポ~~~ン♪  荷物が届きました。



陽ちゃんと社長と杉かなちゃんと3人で階段の下まで荷物を受け取りに行きました。

満面の笑みで宅急便の方に「ありがと~~~♪」って声をそろえて言いました(笑)




たくさんのお肉に綺麗なギョウジャニンニク
丁寧にパックに詰めてくれていました
そして、ジンギスカン鍋♪

それを見た社長は
「あっ カセットコンロがいるなぁ~ 買ってくるわ」とホームセンターに走りました♪




その間に私たちはギョウジャニンニクの掃除(笑)
あっ でも、一人さぼってる子がいますねぇ~~~(笑)



そして、杉かなちゃんも北海道新聞を読み始めました(苦笑)

さて、ぎょうじゃにんにくは綺麗に洗われました♪



でも、まだ社長が帰ってきません・・・・

「お腹すいたよ~ 食べたいよ~~」の声に負け
ホットプレートを出しました(笑)



〆にうどんを入れるといいんだって~
の言葉と同時に「今 入れて食べたぁ~い」とうどんを入れる子たち(苦笑)
どんだけ飢えてんねん と突っ込んでおきました(笑)



社長が買ってきてくれたカセットコンロでは本格的な感じでジンギスカンが出来上がって行きます。
さすが、ジンギスカン鍋♪

臭みも無くてやわらかくて・・・・ギョウギャニンニクは刻んでだし醤油をかけてご飯に乗っけて食べてましたよ~~~
もちろん、みんな おかわりしていました♪

まあどんさん曰く、西見て笑うと良いそうなので、みんなで実行♪





っで、このあとは、みんなで立食パーティーになりました



だってねぇ~
みんなが待てないんです(苦笑)
一度に全員は座れないので、立食です(笑)
これなら、みんなで一緒に食べられます♪

まあどんさんのおかげでめっちゃ楽しい昼食でした。
ありがとうございまぁ~~~す。

あちこちから「お酒呑みた~い」の声が聞こえてきたけど
無視しておきました(笑)

うちの事務所はにんにくの臭いなんてへっちゃらです♪
みんな、パワーが出たって大喜びでした

まあどんさん  感謝です (ペコッ)






Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索