忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三角公園を見学しニコニコ事務所に立ち寄ったあとは
そのまま焼肉を食べに行く予定でした
でも、少し早かったので、住吉大社に向かうことになりました(笑)
この事務所から、車で10分もかからないのですよ♪



たいこ橋は有名です
かなりの急勾配なので陽ちゃんはやっとこさ渡りました(苦笑)


 

↑↑ これは社長が携帯で撮った写真です
なんだか カッコイイでしょ♪

でもね
よく見ると 笑えます
だって、このじゃんけん みんなチョキなのに奥様だけパーで負けてます(笑)

って、
この場合はみんなピースサインするでしょう
なんでパーやねん!!  って写真に向かって突っ込んでおきました(笑)


 

御神木のパワーを感じてください♪






お正月やお祭りにはすっごい人出でもみくちゃになるんですが
流石にゆったりと拝観できます♪




銀婚(25年)なのに と~ってもラブラブなお二人さん♪
カメラを向けると自然に手を繋いで笑顔です♪
と~っても自然で きっといつも手を繋いでいるんでしょうね♪

    (注)上記のコメントに対する苦情は一切受け付けません(笑)


さて、そろそろ焼肉屋さんがopenする時間です
参りましょう~♪(夕方5時です)



まずは再会と銀婚のお祝いです
    「乾杯~♪」




陽ちゃんちの近くの普通の焼肉屋さんです(苦笑)
でも、ここにどうしても まあどんさんを連れてきたかったのです

ここは、塩レバーやユッケが食べれるのです♪
うちの社長もお気に入りで、毎週のように塩レバーを食べに来ていました。

まあどんさんと奥様の美味しそうな笑顔が見れて良かった~♪
長旅の疲れが少しは回復したでしょうか・・・・

って言うより
ここでパワー充電してもらわなきゃ
まだ、今からUSJのスターライトパレードを見に行くのですから(笑)




ほら ここでも お二人はラブラブなんですよ~~~♪
いっつも くっついているんだからぁ~(笑)

      (注)上記のコメントに対する苦情は一切受け付けません(笑)



奥様の写真を撮っているまあどんさんを社長が撮影♪




まあどんさん夫妻を撮っている社長を陽ちゃんが撮影♪
何のこっちゃ(笑)

まぁ~要するに
お二人さんが仲良しさんって事♪



北海道のまあどんさんのブログはこちらです↓↓
                 http://maadon.ldblog.jp/

陽ちゃんとは違った視点で大阪旅行記をアップされています。
PR


嫌なことを忘れるためには
飲んで食べるしかないっしょ(笑)
堺のかに道楽に行ってきました♪




手造りの烏龍茶って??(笑)




まずは、どんな時でも乾杯~♪




前菜です




陽ちゃんが飲んでるピーチチューハイに
社長がガラ入れと間違ってカニ入れちゃったの~~~(泣)




蒸しガニ♪




甲羅焼き♪




天ぷらにしゃぶしゃぶ鍋♪








タラバ蟹のお刺身♪




ズワイガニの唐揚げ♪




蟹めし♪




デザート♪

この日は仲居さんの見習いの方がいらっしゃってて
ベテラン教育係とのやり取りがとっても楽しくって
嫌なことも本当に忘れられたひとときでした♪

そして
社長がレジで支払いをしていると
突然、ベテランの仲居さんに声をかけられました

「蟹 かぶってみる??」

何のことだかわからず
はぁ??って顔をしている陽ちゃんに 仲居さんが再び

「蟹 かぶってみる??」





あはは
カニの被り物をかぶって写真をとるか?ってことだったようです(笑)

かに道楽 なかなか楽しかった(笑)


旦那様は体が弱っているようで
今度は何かのウイルスをもらって全身が湿疹だらけで痒そうです
眠れなくて夜中に何度も冷水を浴びに行ってます(マジ)

でも、主治医から栄養をつけなさいって言われたとか言われないとか(笑)
とんかつが食べたいというので近所のトンカツ屋さんへ・・・・



陽ちゃんは
でっかい天然のエビフライを注文しました♪




もちろん 丸かじりするでしょ~♪


ご近所さんへの引越しの挨拶で陽ちゃんが配ったもの・・・・



これはBIGなスイートポテトです♪
中には生クリームが入っていて、オーブンで温めて食べると
と~~ても甘くって美味しいの♪

ご近所さんから超好評だったので
事務所にも1個お取り寄せしてみました(笑)




っで、スタッフが10人いたので 10個に切り分けてみました
さぁ~ あなたならどこの部分を食べる?(笑)
当然 みんな必死で 大きなものを食べたがっていました(笑)





一番先に食べたのはこの3人
当然 真ん中の一番大きなものをGET♪
女性陣が手づかみで立ったまま食べているのに
男性ケアマネはちゃんとお皿にのせてスプーンで食べている
(立ったままだけどね)(苦笑)




杉かなちゃんに至っては
台所の中でパクッ♪
お腹が膨れる大きさだったそうですよ

でも、だんだんと端っこが残っていく・・・・・
あはは
だれだ、 こんな不平等な切り方をする奴は!!

はぁ~~~い  陽ちゃんでしたぁ~~~~(笑)
昨日のコメントを読んだ方は、ちょっと不思議だったと思う(笑)

だって、いきなりtanega島さんが謝ってるんだもん(苦笑)

喧嘩でもしてるのか?って誤解されそうじゃん(爆)











なんと
春の香りを届けて頂きました~♪
tanega島さんの義母さん特製のよもぎ餅だよ~~ん

なんて、表現したらいいんだろう
袋を開けたとたんに、ふわぁ~ってよもぎの香りが広がるんです
市販のよもぎ餅とは比べ物にならない!!
そして、柔らかくって、手作りのあんこも絶妙♪

もう、うちのスタッフはゆっくり味わえばいいもんを
立ったまま、よもぎ餅の取り合いでした(マジ)

でも、みんな幸せそうな顔してるでしょ(笑)

昔は母親に連れられてよもぎの葉っぱ摘みに行ったよなぁ~って
思い出話まで出てきました♪

その後綺麗に選別して、太い茎を取って・・・・

あ~~
大変な手間がかかっているよもぎ餅なのに
あっと言う間に食べちゃった~

もう少し、ゆっくり、玉露なんて入れて見て
落ち着いて食べるべきだったなぁ~ってちょっと後悔






なんと、お庭で採れた甘夏の手作りジャムも送って下さいました♪
さっそく、パンを購入し、たっぷりジャムを挟んで パクッ♪

甘すぎず、肉厚の甘夏がめっちゃ美味しかった~♪

これは、どうしてもスタッフがマーマレード大好きな利用者さんに食べさせたい♪
って言う事で、後日少しだけおすそ分けに持って行くそうです

利用者さんの笑顔もそのうちアップできるといいなぁ~♪


っで、コメントの意味は
ダイエット中の陽ちゃんに甘いものを送ったから
ごめん・・・・って事なんですよ(笑)

大丈夫ですよ~
授業でその分動いていますから、食べても平気のはずです(きっぱり)
って言うより
もう、食べちゃったよ~~~ん(笑)

前回のお芋さんのお礼も何もしていないのに
頂いてばっかりで申し訳ないでぇ~す(ペコッ)
このお返しも含めて、5月は京都でお会いしましょうねぇ~

くれぐれも義母さんに感謝していますと伝えて下さいませ(お辞儀)
ありがとうございました~♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索