忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日tanega島さんからいただいた安納芋

いろんなアレンジメニューでいただいています♪

焼き芋・蒸かし芋やてんぷらはもちろん♪
いつものサツマイモとはぜんぜん違う(マジ)



このkさんは腰痛で普段はいつも横になっているのですが
安納芋を蒸かして持っていくと、片手を床についた状態ではあるけど
ちゃんと座ってくれています

食べ物の力ってすごいなぁ~(笑)
PR
まってましたぁ~♪

これからの時期は陽ちゃんの好きな蟹の季節ですよ~

セコガニの解禁だよ~~~ん♪



さっそく、杉かなちゃんが買ってきてくれました♪





日曜日は朝からゆったりお風呂三昧♪
いつもの家族風呂での~~んびり

その後、堺の市場でお買い物
ブリのあらやシャケのあらなどお得商品が満載

陽ちゃんが買い物をしているさなか
旦那様はこんなところに並んでいました
普段は行列に並ぶ人ではないんですけどねぇ~(苦笑)



この写真では値段が見えにくいんだけど
1杯 100円です



こんな大きな釜で作られていました


出来立てのアツアツ♪


結構 大きなフグの身が入っていたようです
100円にしては美味い
って言いながら食べてました

陽ちゃん???
ちょっと朝ごはんを食べ過ぎて・・・・・
こんなことなら控えめに食べるんだった・・・・(泣)
またまた

食欲の秋全開です(笑)



実は先週は1週間ほどいろんな薬の副作用からか胃を壊していました

何も食べなくてもむかむか・・・・

結局3キロ体重は減ったのですが、口内炎まで併発し大変でした(泣)



でも、市販薬ではなくてきちんとお医者さんからの処方薬の胃薬で治りました

治った途端に食欲全開♪



先週の15日のケアマネ会議の後にケアマネさんのお誕生日をお祝いしました
その様子は
陽ちゃんのブログの一番上の赤い部分に書いてある「イベント報告♪」をクリックしてください
60歳を過ぎたので去年は旅行をプレゼント
今年はお食事会です♪

そして
その会計の時に二人分の無料チケットをいただいたのです

15日にご馳走を食べたばかりだと言うのに
18日に無料チケットでまたまたお食事に出かけました

いつものメンバ-3人なので1人分はちゃんとお金を支払います(笑)





ピアノの生演奏も始まり、リッチな雰囲気です♪
10月10日は旦那様のお誕生日でぇ~~す



去年までは、ネットで検索していろんなサプライズを企画していました

しかし、

今年は全く何にも考えていません

それどころか、本日、陽ちゃんは仕事が終わってから消防署で救急救命の講習に参加

旦那様は明日の部で参加

と、言うことはすれ違い・・・・・(苦笑)



週末も仕事が入っているので、車中泊もできない


本人の希望でメガネをプレゼントすることになった

中近両用めがねの軽いもの~~(こだわり)

高かった~・・・3万円もしました(泣)

その後

お食事にいきました



旦那様お気に入りのステーキハウス



まずは乾杯~
旦那様はノンアルコールビール
杉かなちゃんは生ビール
陽ちゃんはウーロン茶



まずはサラダバー
あはは
陽ちゃんの盛りつけ方 きたない(苦笑)
セロリやニンジン大根などの野菜スティックに金山寺味噌をつけます

ここは、チーズの種類が豊富で
バターレーズンなども置いてあります



コース料理なので、まずはスープ♪

生クリームが入って濃厚です



メインのステーキです♪
陽ちゃんはいつもロースステーキのミディアムウェルダン
要するに生はだめだけど焼きすぎないで!ってこと(わがまま~)(笑)



旦那様と杉かなちゃんはお肉の脂が苦手なので
いつも赤身ステーキのミディアムです

お肉の焼き汁が下に敷いてある食パンに染み込んでいきます
食パンもステーキソースに付けて食べるので美味しいんです♪

このお店は宮崎牛の専門店です

この後コーヒーやアイスクリームが出るんだけど
お腹いっぱいで写真を撮る力が残っていなかった・・・・

っで、最後にここのお支払い♪

なぜか、旦那様が払っていました(笑)
お誕生日 おめでと~~~♪(笑)


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索