忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、社内情報公開なるものを行いました。
これは
数年前まで行政が強制的に行って来た書類の点検なのですが
国のトップが変わる度に制度が変更になり・・・・

でも、我が社は毎年、自主的に点検を行ってきていました。
そして、今年も1年分の書類の見直しとして、社内情報公開を行いました。

頑張ってくれたスタッフの労をねぎらい 《焼肉だぁ~~~》(笑)





「かんぱぁ~~い♪」







さっそく ユッケや塩レバーに興奮気味の面々(笑)







その横で陽ちゃんはキャベツをかじっていました(笑)

レバーが食べられれば貧血にならないのにね(苦笑)









これは大好きな塩タン♪



ここまでは写真を撮っていたのに、ここから先は食べるのに夢中で

写真を忘れてました(笑)

その後も高校生の授業が終了したご褒美にもこの焼肉屋さんへ連れてきてもらった♪

そして、先日の笑子さんのブログを見て
ふきのとうの天ぷらが食べたくなったので、さっそく自宅で作ってみた♪
月曜日は社長が深夜帰宅の日・・・・
あはは
夜中に天ぷら食べてましたァ~




っで、その翌日
社長の定期血液検査の日だったようで・・・・

ハイ
こんな食生活を送っていて健康なはずがない!!(きっぱり)
中性脂肪の数値が通常の5倍になっていました。
このままではいつ心筋梗塞や脳梗塞を起こしても不思議ではない!!

そこで
本日より
【食生活改善 月間】に突入することになりました。

社長の最後のあがきです。
「明日から頑張るから、今日は美味しいもの食べさせて~」と泣きが入りました(苦笑)

そこで、
中性脂肪を分解させるDHAとEPAをたくさん摂取できる、豆腐と魚料理を食べることにしました

「この期に及んで、まだ外食する気か~」って言う皆様の声は、ちゃんと社長に届けておきます(笑)





画像は横になっていますが、豆腐と生麩の前菜です




どうしても食べたいそうで・・・・豆腐のハンバーグが追加されました(苦笑)




焼き牡蠣・・・これは陽ちゃん希望で鉄分の補給です(笑)

そして、魚の鍋の季節御膳です♪


さぁ~
本日から、主食は白米から玄米もしくはおからに変更
脱 油宣言
基本的に、豆腐と魚を食べる
空腹感はキャベツの千切りやところてんで補う

しかし、3月25日には退職するスタッフの送迎会なども控えている。

まぁ~
お付き合いは別にして、自宅ご飯は陽ちゃんが頑張っておからアレンジ料理を
作るしかないなぁ~♪

一応2ヶ月頑張るそうです(社長談)

同じ食生活をしているのに、陽ちゃんは糖尿も高血圧も中性脂肪も正常値なのです。
なぜか、貧血だけ引っかかる・・・・・

あっ
車中泊のときはどうするのだろう??
その時は美味しいもの食べるでしょう(笑)

そうそう
3月22日~ 福祉用具専門員の養成講座が始まりますので
またまた、しばらく留守をしますね(ペコリ)



PR



今日のカテゴリーは・・・・

本当にグルメでいいのでしょうか・・・・・・・(苦笑)




このたこ焼きは

実は・・・・・残っているのではなく

たった1個だけ 購入したのです♪

恐ろしく高級な為 たくさんは買えません・・・・・・


ってことはやっぱり

グルメのカテゴリーでいいのかも♪



なぁ~んて

スーパーの前の路上で車で販売していた 移動たこ焼き屋さん♪

陽ちゃんは150円で たこせん(たこ焼き2個入り を購入しました。

旦那様は 「たこ焼き1個だけちょうだい♪」 って言ってお店の人にめっちゃ笑われていましたが


「ハイ! 1個 50円です♪」

って、ちゃぁ~んと売ってくれましたよ(笑)


こんな わがままなお客さんでいいのだろうか?(笑)

我が旦那様ながら 信じられん(笑)
女の子のイベントなのか?男の子のイベントなのか?(笑)

最近、いっぱいチョコレートを食べてる社長です♪




杉かなちゃんからこんなチョコをいただきました♪




お寿司にお醤油をつけて~~

あ~~~
糖尿だし
高血圧なんだから
そんなにお醤油付けたらダメだよ~~~(笑)


さて、
14日から2週間の間、毎日講義のため不在です。
土曜日も講義に出かけます。(20日のみ休講)←ちゃんと注射受ける日が準備してあるようです(笑)

っで、25日からはシフト調整とレセプト処理で超多忙(苦笑)
なかなか更新もできなく皆様の所のコメントもできないと思いますが
講義の休憩中など皆様の所にはお邪魔させていただくつもりです
なんてったって、それが陽ちゃんのストレス解消法なんだもん♪
楽しみなんだもん(笑)

では
皆様~
風邪ひかないようにね~~(笑)


子供の頃

両親は共働きだった為

3時のおやつは自分たちで作るインスタントラーメン♪



また、画像が縦になってるけどiPadからの投稿は

画像が触れないので、首を横にして見てね(笑)




このラーメンを知っている人は少ないと思う

陽ちゃんの実家がある街で作られています。

友達のお母ちゃんとかたくさん この工場でパートしてた(笑)



特徴は塩でもなくちゃんぽん麺なんだけどあっさり系

そしてしいたけとエビが入っている♪

陽ちゃんはキャベツと焼豚とコーンを入れてみた

残念ながら卵が冷蔵庫の中になかった(苦笑)



懐かしいものといえばこれも♪

2月14日は講義のため不在なので

先日から3~4回にわたってチョコレートを事務所で配っている

って、単なる3時のお菓子のようです(笑)

今日はこれ

チロルチョコレート 復刻版

今の子はこんなの見たことないって言ってます

マーブルチョコには「いつもありがとう」とか「これからもよろしく」とか書いてあります。




陽ちゃんには懐かしい

ラーメンとチロルチョコでした♪
陽ちゃんのブログのコンセプトって・・・・

写真は最近携帯で撮ったものばっかりだし

介護についても実際にはここで語れないことばっかりで・・・・(苦笑)

グルメブログでもないんだよなぁ~



うん ちぇりもやさんの言うように

やっぱり食いしん坊ブログがぴったりかも(笑)



っで、本日の食いしん坊は・・・・




何年か前に旅行先の夕食でこの脱皮したばかりのカニを食べたことがあるんですが
めっちゃ美味しかったんです。
今でも、寒くなりカニの時期になると必ず思い出してしまいます。

それが
今回お取り寄せで手に入ったのです



さっそく、お刺身で!!
脱皮直後なのでカニがふにゃふにゃなんです(笑)
手で皮を剥いて
氷水に浸すと花が咲いたように広がります

これを一口食べると
もう、ニンマリです♪




この透明感
伝わるかなぁ~♪(画像が縦になってるけど許して)





このカニはまだ、成長していないのでミソの部分は食べられないのです
もったいないけど、全部捨てます。




ゆでたあとも、手で綺麗に剥いて食べられるので
一度に身が口に入り
カニの味がしっかり堪能できます♪

旦那様は陽ちゃんが剥いた足を3~4本束ねて
一口で食べていました
その嬉しそうな顔ったらありません(笑)

残念ながら、陽ちゃんの両手はカニの汁だらけで
とても写真を撮れる状態ではありませんでした(苦笑)




どれだけきれいに食べたか!!
きっとこの殻の写真を見ると、まあどんさんも褒めてくれると思います(笑)

以上
  食いしん坊ブログでした(笑)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索