忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の楽しみは何と言ってもお土産ですよねぇ~♪

陽ちゃんが各地でまあどんさん用の地酒を探すのも、楽しみの一つです(笑)



今回は事務所には内緒だったので(1泊2日だもん)事務所へのお土産もなし!!

でも、自分たち用とお正月用にはいっぱい買い込みました(笑)
ただ・・・・
雨なのかみぞれなのか雪なのか・・・・そんな複雑で強風の天気の中
場外市場に連れて行ってくれたおかげで、めっちゃいいものがたくさん買えました♪

どんどん、カゴにお土産ものを入れて行く陽ちゃんたちを見ながら
その決断力と量に まあどんさんは笑っていました(笑)
きっと、あきれているんだと思います(苦笑)




じゃがポックルは陽ちゃんが好きなので、一人で食べます(笑)

ホッケはなんと全部で11枚購入
超でかいので頭を落として体を2分割しないと焼けません

するめはお雑煮ようです
陽ちゃんのお雑煮はするめでだしをとります♪




メインはもちろん毛ガニ (1匹1 万円弱だよ~~)
タコの足も超でかい(マジ)

社長の大好きな筋子に塩辛
イカやカニなど ど~っさり♪




大阪では見た事のない お正月飾り♪
袋には北海道限定と書かれていました
今年のお正月が今から楽しみです♪

何故か、北海道で長靴を買う陽ちゃん(笑)
大阪の長靴は滑る(苦笑)

ミツウマってメーカーの長靴は北海道でも有名なんだって
この長靴があれば、どんな災害にも困らなさそうです♪

そして、
今回 杉かなちゃんがどうしても買いたかった「めんみ」
こちらも北海道でしか買えない物です

こういうものはツアーで訪れても買えないです
まあどんさんが地元のお店に連れて行ってくれたからGET出来ました(感謝)




さっそく、毛ガニをいただきます♪
旦那様はいつものようにブログに協力的(笑)
残念 シャツも赤いのを着てもらえばよかった(マジ)




そして、陽ちゃんは、またまた風呂上がりのすっぴんで
毛ガニをむしゃむしゃ♪

やっぱり、
北海道大好き♪
まあどんさん大好き♪
S男ちゃん大好き♪
旦那様 だ~~~い好き♪
(また、連れて行ってもらいたいから ちゃんと言っておこう)(笑)


PR

札幌 すすきの での夕食です♪

まあどんさんの親友のS男ちゃんのお店です
実は前回もお世話になりました♪
毎度まいど お世話かけます(ペコッ)







むふふ
まあどんさんが事前に電話をしてくれていたので
S男ちゃんから 陽ちゃんの大好物のウニのプレゼント♪

ふた折りとも陽ちゃんが ぜ~~んぶ 一人で食べました(笑)

めっちゃおいしい♪
言葉では言い表せない(マジ)

しかも、こんな大胆な食べ方(笑)
幸せ~~~しあわせ~~~し~あ~わ~せ~~~(笑)

思い出しても顔がにやけてきちゃいます♪



活イカのお刺身
これも、普通では食べられないよねぇ~~
超新鮮でないと内臓まで食べられないんだって



陽ちゃんは活イカの上にウニをのせて
いただきましたぁ~~~(笑)




イカのげそは天ぷらにしてもらいました♪




キンキの煮つけ♪
なんなのこの味~~~って言うほどおいしかったよ
もちろん、骨までしゃぶりました(笑)




さんまのまんま♪
前回もこの料理がおいしくて
大阪に戻ってから、行きつけのお店で作ってもらいましたが
やっぱり、本家は違う(笑)




焼き牡蠣です
ぷりっぷりですよ♪




社長の目はもう、とろ~~んと溶けそうです(笑)




まあどんさんが頼んだ一四代と言うお酒
まるでワインを飲んでいるような芳醇な味(わかんないけど)(笑)
おいしかったぁ~

お酒を持っているお方は、この店の店長さんです。




ウニを写真に撮っているのがこのお店のお偉いさんのS男ちゃんです♪
このお店のほかに数十店舗 ススキのにお店があるそうです
なんと、今回は最初から最後まで、陽ちゃんたちの相手をしてくれました(感謝)

仕事中なのでお酒も飲めず、料理も食べれず、座布団も引かず・・・・
さすがです
それでいて、ちゃんと相手をしてくれるのです
いきなり、いたずらしに来ただけなのに、申し訳ないです(ペコッ)




なぜか、カメラの品評会(笑)

本当にたのしい時間でした
前日の酸素の病院で9時間寝なさい!と言われていなければ
朝まででも飲んでいたい楽しい時間でした♪

まあどんさんもS男ちゃんも2度目のご対面ですが
もうず~~~と以前からのお友達のようです

次はいつ北海道に行こうかなぁ~
今から楽しみです(笑)

     




土曜日の仕事の予定が急に変更になり、

それじゃぁ~紅葉を見にでかけよう!!と

旦那様とカメラを持って車に乗り込んだのだが・・・・


なんとなく空が曇ってきた

来週も再来週も予定が入っているので、今年の紅葉は無理かなぁ~??

せっかくカメラもって来たけどどうしよう??



あっ、と旦那様が急に思いつきました(笑)


「堺の中央卸市場の大起水産に行こう」

「カニが解禁になったから、セコガニ売ってるかも~」

とう言うわけで

行き先変更♪




土日祝は普段でも賑わう場所なんだけど

この日はいつも以上の人出

何かイベントでもあるのかなぁ~??って思っていると






なんと、偶然にも

【松葉がに 祭り】が行われていました



知ってたら、来ていない私たちです(へそ曲がり)(笑)



鳥取県 岩美市の市長さんとなんとか親善大使のような

きれいなお姉ちゃん(笑)

日本ミスユニバースの最終予選まで残ったとかなんとか・・・・



まぁ~

全く べっぴんさんに興味のない旦那様は

「ユニバースに選ばれてないんだから、ただの人じゃん」と辛口コメント(苦笑)







会場では 「かに釣り」 が行われ

釣ったカニはもらえるのか?どうかは興味がなかったので確認してません(苦笑)





時間的に、このカニ汁に並ばなくても購入できたので

2人分GET♪ (並んでまでは買わないへそ曲がりな夫婦)(笑)

もちろん、セコガニのお味噌汁です

贅沢ですよね~~~♪





こんな大きな釜で炊き上げているのですから

家庭で作る味とはまた違い、う~~~ん  「うまい♪」







100円でセコガニが1匹分入ってます

もちろん、美味しい子もいっぱい♪

大根と合うんだぁ~って感心しました♪







店頭ではもちろん セコガニを売ってます。

なんせ、カニは解禁されたばかりですもんねぇ~♪



陽ちゃんはネットで購入しているのが1枚300円のセコガニ(まだ届かない)

ここでは4枚1000円♪と3枚1000円のものがありました。


もちろん、両方 買いますよ~~~♪(笑)






松葉ガニは最低が1枚2000円から






タグ付きのものは10000円

それでも、めっちゃ安い♪

ちなみに、陽ちゃんは3000円の松葉ガニをGET♪







我が家には、数ヶ月前から炊飯器がないままでした。

困っている利用者さんにあげてしまい、そのまま外食ばかりしていました(苦笑)

でも

やっぱり、食欲の秋♪

美味しいご飯が食べたい♪

我慢できないよ~~~♪



近くのジョーシンで我が家専属の販売員の高橋さんセレクトで

一押しの炊飯器を購入(笑)



お米はもちろん

魚沼産のコシヒカリ(新米)♪



っでね、

お米を買っていると、となりに置いてある

限定品と書かれた生原酒が目に入り(笑)

まあどんさんなら絶対にお酒とカニで晩餐するんだろうなぁ~って

思ったので

「今夜は我が家も まあどんさん風」ってことで、お正月以外に買うことのない

日本酒を買ってみました(笑)



セコガニ 全部で11枚
これだけを乗せるお皿が我が家にはない(苦笑)




松葉ガニです♪




このカニのほとんどを陽ちゃんが一人で食べました(マジ)
旦那様には、ちょっとだけ取ってあげました(笑)

あらら
この写真、後ろのソファーに小物が乱雑に~(笑)
片付けなんて あとあと♪
カニを食べる方が先だよ~~~(笑)

TVを見ながら、ゴミ袋を抱えて、パジャマのまんま~~~~(笑)
おっと、すっぴんだった(笑) 気にしなぁ~~~い(笑)
お酒も既に2合半ほど飲んでます(一人で)(笑)

あまりの様子に旦那様に携帯で写真を撮られても ニンマリ♪

何を言われようが
陽ちゃんの耳には入ってきません~~ん♪

だってぇ~
おいしいんだもん♪

ちなみに
この日、日本酒は3合で取り上げられてしまいました(マジ)
3合ぐらいでは酔わない陽ちゃんは、なかなか寝付けない夜を過ごしましたとさ(笑)




外食してないってわけじゃないんです。

相変わらず、我が家の冷蔵庫にはなぁ~んにも入っていません(苦笑)

毎日、どこかで何か食べて帰ってくる不規則きわまりない生活・・・



そんな中、

頭を抱える問題が続いていたが 一応解決に向かっているので

自分たちへのご褒美にちょっと、落ち着いてご飯が食べれるところに行ってきました♪



ここは、なんばCITYの7階
窓の外は植木が見え、ほんのりライトで照らされた
ゆったりとした空間です




店内もカウンターやお座敷やテーブル席
そして円形テーブルもあり ほとんどが予約のお客さんのようです。





まずは ざる豆腐




豆腐の天ぷら




串焼き盛り合わせ




これは名物の鳥の手羽元の唐揚げです
唐揚げってネーミングなんだけど
唐揚げ粉がついているわけではありません。

皮がパリッとしていて
北京ダックの皮を食べているような感じ(笑)




もちろん
かぶりつきましたよ(笑)




親子丼




焼き鳥丼




手羽先の甘辛焼き




天むす

そして、ここからはデザートです♪




マダム聖子とバニラアイス




クリームブリュレ




あんみつパフェ





竹筒あんにん豆腐


そうです
なんとなく想像ついたでしょ

ここは豆腐と鳥の専門店です♪
一応ヘルシー系を選んだつもりなんだけど・・・・

3人でこれだけの量を食べればヘルシーじゃないって!!
あはは
ごもっともです(笑)

しかも、
3人なのにデザートは4つ(笑)

不思議ですねぇ~(笑)

お味は、どれも上品で美味しかったです♪
社長曰く
鳥系列では3本の指に入るくらい、うまい♪

まぁ~
この3本の指のうちの1本はドンキホーテの裏の
屋台の焼き鳥なんだけどね(苦笑)






日曜日の午後を中之島の水都フェスで楽しんだ私たちは



予約していた北新地の有機野菜のお店に向かいました。







19時半の予約だったのですが、意外に早く移動できたので



無理を言って早く入店させていただきました。







今回は社長の誕生日も兼ねているので



社長のリクエストで野菜レストランを選んでみました♪







まずは 「乾杯」  ( ^^)/▽▽\(^^ )









ブロッコリーと白子の天ぷら♪









モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ♪

トマトが新鮮で 超おいしい♪

ブロッコリースプラウトにジェノアソースが抜群♪









こちらはカニ身入りのサラダ♪

パプリカがこんなに分厚く切っていても食べられちゃう♪

野菜が甘いんですよ~♪

大好きなアボガドもゴロゴロ入ってる(笑)









おしゃれなグリル野菜♪

焼いているだけの野菜なのに岩塩がマッチして甘味を引き出している♪

特に

ヤングコーンが香ばしくておいしかったぁ~~♪









こちらは大海老の天ぷら♪

自家製タルタルソースが美味♪









ステーキはめっちゃ柔らかくサイコー♪

付け合せのじゃがいももほっこり♪









タコのピザ♪

超薄い生地がパリパリで

かなりお腹がいっぱいなのに食べれちゃう♪









デザートはさつまいものブリュレとバニラアイス♪

なんだ 

なんだ

この美味しさは♪ (笑)









ここは新鮮な野菜で特製ジュースを作ってくれます♪

最初はアルコールを飲んでいた陽ちゃんも最後はジュース♪



緑は  小松菜とりんご

オレンジは  りんごと人参

白は  アボガドと牛乳



どれもおいしいの~~~♪

しあわせだにゃぁ~~♪









最後は社長のお誕生日用のデザートプレート♪









そして、記念撮影♪

実は社長を真中にして撮影した写真もあったのですが

遠近法で少しだけ陽ちゃんが細く見えるものを採用(笑)









店内にはこんなに新鮮な野菜がいっぱい並べられていました♪













↑↑ これがお店の看板です♪

この前でもawaさんと並んで写真を撮ったのですが

なんせ、たらふく食べた後

陽ちゃんのお腹が出ていたので、その写真も却下(笑)









そしてヨドバシカメラまで歩き

そこからawaっちと社長は陽ちゃん達に手を振りながら、どこかへ消えていった(笑)









awaっちは奈良のお土産だけ残して・・・・・・いずこへ・・・・





本日事務所で大仏サイダー頂きました

ゆず味でおいしかったよ~~~♪



社長曰く

奈良の大仏関連のお土産はいっぱいある中

なんで、大仏サイダーをチョイスしたのか??



この辺が

awaさんのawaさんたる所以ですな(笑)



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索