忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近 美味しいものを頂いてばっかり(笑)



月曜日の夕方、5時を過ぎてから郵便局から電話です

「クール便なんだけど今から持って行っていいですか?」って

何しろ、郵便局の本局は10件ほど隣なんです(笑)



っで、届いたのがこれです

                             ↓  ↓  ↓



北海道のまあどんさんから ホタテ です ♪




しかも生きているのです♪
最初 
陽ちゃんは知ったかぶりをして、一緒に入っていたヘラで貝柱を外して
パカッとホタテを開けてみせたのです(笑)

っで、調子に乗ってホタテを持っていたら
いきなり パクッ って蓋が締まり ホタテに指を挟まれてしまいました(マジ)



ほら
ペットボトルと比べてみれば大きさがわかるでしょ
こんなに大きな帆立貝に挟まれたんですよ(苦笑)




そのあとは、杉かなちゃんも腰が引けています(笑)
動くたびにみんなが ぎゃー ぎゃー言ってます




この二人は残念ながらあすがお休みなのです
ホタテが食べられなぁ~~~い って泣いていたんですが
陽ちゃんが、2つづつ持って帰ってもいいよ♪と言ったので
必死で調理しようとしています




貝柱を外すのに 真剣です♪
挟まれた~~~
ってもう、大騒ぎ♪




彼女はお刺身で食べるそうです
どうだろ~~
この嬉しそうな顔(笑)
よく見てください
よだれ垂らしています(笑)

陽ちゃんたちは火曜日のお昼にみんなでいただく予定です♪

まあどんさん
いつもいつもありがとう♪

大所帯なので、送ってくれる量も半端ないですね
申し訳ありません(ペコッ)

このお礼は来年夏に大阪にこられた時に
スタッフ全員が体でお返しすると申しております(マジ)

PS=実は本日のお昼ごろ、陽ちゃんと杉かなちゃんとで
  まあどんさんへ送り物をしました
  その中身をスタッフみんなが見てるのです

  その後にホタテが送られてきたので
  スタッフから、ブーイングの嵐です
  
  「主任が送ったのって○ ○ ○ でしょ~~」
  「まあどんさんはこんなにいっぱいのホタテを送ってくれたのに~~~」って

  確かに・・・・
  まだ、間に合うなら宅急便をストップさせたい(苦笑)
  お恥ずかしい限りです(笑)

PR
先日 スタッフのお誕生日でした♪
通常、スタッフには陽ちゃんからプレゼントが贈られ
カードはその前の誕生日の人が次の誕生日の人に贈る
と言うシステムなのですが

なんと前回がたまたま親睦会と重なり小学校のような居酒屋で
みんなで誕生日をしたので
今回の誕生日の人も
自分も食事をしながら祝ってもらいたいと言い出したのです(苦笑)

っで、ここまで書くと その人だけズルイ~!ってかんじになると思うのですが
うちのスタッフはみんな寛大です

「どこかに連れて行ってあげてください!」
って陽ちゃんに頼んでくるのです

はい
ちゃんと今回も企画しましたよ~~~(笑)

まずは入口です↓↓



日常が反対向いてるってことは 非日常的な空間なのかしら??(笑)




こんなダンディーなオジ様がお出迎え♪




っで、いきなりスタッフが手錠で繋がれ、連行されました(苦笑)




連れて行かれたのは牢屋でした。




ここで、出される飲み物はなんだかすごいです
まず、陽ちゃんが頼んだのはビーカーに入った赤い液体
グツグツ泡の出るフラスコの黄色い液体を混ぜてから飲むのです




そして、メスシリンダーに入った眼球のホルマリン漬け




社長のは三角フラスコで眼球の攪拌実験中




ぎゃー
目玉が・・・
目玉が・・・




杉かなちゃんが食べているのはカエルです。
アオガエルだそうです




そして、綺麗な色のカクテルが運ばれてきたのですが
この中の1つが超酸っぱいのです




飲むと こんな顔になりました(苦笑)




社長は眼球がお気に入り♪




牢屋に入っているのは陽ちゃんたちです。
何故か、食事を調達してくれる看守さんのはずなのに囚人服を着ているのです(笑)




このお蕎麦の中に一つだけ激辛そばが混ざっています。




楽しく?食事をしていると突然サイレンがなり響き
真っ暗になり
「きゃー」っていう声があちこちから聞こえてくる




いきなりモンスターが乱入してきました。




でも、何故かこのモンスターは陽ちゃんのカメラに向かって
ピースサインをしています。




そして、心優しいモンスターは誕生日ケーキを持って
お祝いに来てくれました(笑)




このケーキ
マジでめっちゃ新感覚のケーキで美味しかったです♪








さて、
あなたはこんなお店で誕生日を祝ってもらいたいと思いますか??(笑)


実は
このお店は社長と杉かなちゃんが陽ちゃんの誕生日にと企画してくれていたのですが
陽ちゃんは激怒

だって、お化け屋敷も苦手なんだもん
実は超怖がりなんです(マジ)

しかも、眼球のお酒なんて飲めない
気持ち悪すぎる

写真を撮ってたから、かろうじて「ぎゃー」と叫ばなかったが
実は、お店を出てからも動揺していて
単なる通行人のおじさんに驚き「ぎゃー」と言いそうになった(マジ)

陽ちゃんは二度と行きたくありません(きっぱり)

みなさぁ~ん

安納芋ってご存知ですかぁ~♪



種子島の安納地区でのみ栽培される幻の芋なんだってぇ~

実は

種子島のtanega島さんから小さくて出荷規格外だという安納芋を

たくさ~~ん 送っていただきました♪

早速 事務所でお菓子作り教室が開かれました(笑)

もちろん先生は陽ちゃんです♪

何しろ、つい先日農園のさつまいもでお芋のみたらし団子風とさつまいもチップスと

芋ようかんとさつまいも団子の4種類のお菓子を作ったばかり♪

さて、安納芋は甘味が抜群♪

何を作ろうかなぁ~~~



こんなにたくさんの安納芋を送っていただきました
tanega島さん  ありがと~~♪  ありがと~~~♪




さっそく、お水で綺麗に洗いましょう♪




次に蒸かしましょう♪




ほら、こんなに黄色いんです♪
甘そうでしょ~~~

あつあつの間に皮をむきます




そして、アツアツの間に裏ごしをします♪




でも、その前に パクッ(笑)




熱いけど パクッ(笑)




当然 陽ちゃんもパクッ(笑)




裏ごしできたら、バターを加えます♪




お芋の形を整えて卵黄を刷毛で塗って焼いたスゥイートポテトの出来上がり♪





今度は裏ごししたさつまいもに豆乳を加えます♪




ナイロン袋に入れて絞り出します
ちょうど、数日前に買っていた竹炭のバームクーヘンがあったので
その上に絞り出してみました(笑)




可愛くデコレーションしたら安納芋のプチケーキの出来上がり♪






おいしかったよ~~~♪
あまりの美味しさに悪乗りしているスタッフです↓ ↓ ↓




「イヤリング~」




「どぼちて~涙がでるの~」




「あ~寒くて鼻水が~~~」


え~~と
せっかくtanega島さんが送ってくれた安納芋で遊んでいるこのスタッフは
ボーナスの査定に響いているものと思われます(苦笑)


でも、マジでこんなに甘いお芋 初めてです
まだ半分残っているので今度は天ぷらと素揚げで食べてみよう♪

まじでありがとう(感謝)(感謝)

先日、杉かなちゃんのお誕生日だったので

お食事会を設定♪


こういう企画は もちろん陽ちゃん担当♪






1万匹の熱帯魚の水槽に囲まれてのBDです♪




社長もうっとり♪



杉かなちゃんも満足♪





本日はお誕生日コースのメニューです♪









































食べてる途中で写真を撮ったものもありますが

変わった料理ばかりで何だったのか書けません(笑)



ただ・・・

どれもめっちゃ美味しかった(マジ)

コンセプトはバリ島だって









フルーツたっぷりのBDケーキ♪






ちゃんと 取り分けて持って来てくれました。














お店の中にはドクターフィッシュ

角質を食べてくれるお魚さんもいました♪





飲み物もめっちゃおしゃれ♪

最後には記念写真とネーム入りワインのプレゼント♪

すっごくおしゃれな時間を過ごせました♪

我ながら ナイス セレクト♪
年に4回行われるニコニコの親睦会♪

今回の企画担当は陽ちゃんです


 
このところの嫌なムードを吹き飛ばそうと

ちょっと、面白い所へスタッフをご招待(笑)





小学校には必ず二宮金次郎があったよね♪




給食室や理科室、家庭科室もあります♪




給食の時には こんなヤカンで給食当番さんがお茶を配っていました♪
今回はやかんからビールが出てきます(笑)




サラダのドレッシングは注射器で~♪






わさびはスポイドのお水で練ります(笑)




チーズフォンデュはピンセットで挟んで・・・・
トマトは滑るからむずかしい(笑)




虫かごに入った揚げ物アラカルト♪




そして、突然の抜き打ちテスト(笑)




給食のアルミ容器に入ったミートソース
麺は自分で袋を破って入れます(笑)




そう言えば、給食もこんな感じだったなぁ~(笑)




試験管にビーカー 三角フラスコ・・・・




これらを混ぜ合わせるとヨーグルトが出来上がります♪


陽ちゃん企画は
みんなに小学生に戻っていただこうと6年4組にご招待しました(笑)
そして、今回のコースが「理科の実験コース」

なんだか、わいわい賑やかに
昔は牛乳が三角だったとか、きな粉パンがあったとか無かったとか・・・・

挙句の果てには校長先生は出張中で理事長さんが来たとか
「私は生活指導よ」と言いだしたり
社長に至っては「用務員さん」
陽ちゃんは「給食のおばさん」

それぞれに役割がついたり・・・・
日頃のストレス発散に大いに笑いました♪

いつもだと、少しは仕事の話になったりするんだけど
今回は、全くそんな雰囲気も無い(笑)
逆に陽ちゃんや社長が一番大人しい(笑)

それほど、みんなが楽しんでいました♪
いえいえ、それほどストレスが溜まっていたのでしょう(苦笑)

そして、陽ちゃん企画はケアマネの誕生会に突入



くるくる回りながら、ハッピーバースデーの曲が流れてきます♪



すると、いきなり ろうそくが開きました
もちろん、大歓声♪



これはお店の人が撮ってくれた写真を写したもの(笑)




最後はランドセルを背負って記念撮影♪

料理は、普段の事務所のお昼の方が豪華でおいしいとの事でしたが
遊び心満載でみんな満足でした♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索