忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



乾杯~♪
お疲れ様~♪

って
何かがあったわけではなく
いつもの夕食です(笑)

最近、仕事終わりでよく行く居酒屋さんです
お魚屋さんのお寿司屋さんなので
ネタが新鮮で美味しいのです

天ぷらや串カツもうまい♪





っで、陽ちゃんはこのガリガリ君チューハイがお気に入り♪
アタリが出たらもう1杯おかわりがもらえちゃうのです(笑)

杉かなちゃんの まるごとみかんチューハイも美味しかったよ




エビの天ぷら10匹盛り♪
サックサクでプリっぷり♪




握り寿司は好きなものを好きなだけ注文できます





途中の画像は食べることに夢中で撮り忘れました(笑)

最後はミックスチューハイです
パインや桃、みかんなどがゴロゴロ混ざっています♪

仕事で遅くなると
1階のうどん屋さんかこの居酒屋で遅めの夕食です
こんな食事で太らないわけがない(マジ)

PR
ある日 突然 社長が宣言しました♪

「月一回  男の料理の日を作るぞ〜!!」って

そしていきなり 
前日にコストコまで買い出し(苦笑)
これが大変でした。
だってねぇ~ 何をどのくらい買えば良いのか男性陣は全く考えていません(笑)


メニューは社長がハンバーグ
ケアマネさんがミネストローネを作る予定です♪

さて 当日です♪



まずは陽ちゃん監修のもと
大量の玉ねぎを炒めます♪




ひき肉 なんと6Kg(笑)
事務所の一番大きな鍋にも入り切りません(マジ)




ボールに小分けし
急遽 杉かなちゃんがサポート(笑)




杉かなちゃん 時間切れ~~で仕事に向かう(笑)
仕方なく陽ちゃんがヘルプ♪




ケアマネさんは16人分のミネストローネの野菜切り
慣れない手つきで3時間近くかかっていました(苦笑)




寸胴鍋でスープを作るので 脚立がなければ中身が見えない(笑)
陽ちゃんなら味見だけ できればいいのだが
慣れないケアマネさんは煮込むまで ず~~っと鍋を見張っていました(マジ)




社長作 ハンバーグプレート♪(ハンバーグ以外は陽ちゃんが作りました(苦笑)

真ん中はうずらの卵ではありませんよ
Lサイズの普通の卵が まるまま1個入っています
どんだけ大きなハンバーグかはお分かりいただけますでしょうか(笑)




ヘルパーさんは
大きなハンバーグと大盛りのご飯をみんな残さず平らげていました(笑)
確かに6kgのお肉が必要だったかも・・・・(苦笑)





この日は
ご飯の盛りつけまで社長が担当していました♪




デザートは
コストコ製のケーキです♪





残ったケーキをこんなふうにして夕方食べてましたよ♪



あ~~あ
結局 手づかみで食べてます(笑)

しっかし
日頃の感謝を込めて男の料理の日を設定してくれたようですが
陽ちゃん的には自分で作ったほうが楽でした(笑)

しかも
陽ちゃんは ある材料で工夫して作るので経済的なのですが
社長たちは1日でどれほどのお金を使ったのでしょうか・・・・・(マジ)

翌日の会議で
男の料理は今回のみ!!と言う結論に達しました(笑)

ちなみに
味はサイコーに美味しかったですよ♪(マジ)
でも
後の片付けが超大変でした(これもマジ)(笑)



北海道のアスパラの次は
種子島からの贈り物です♪



tanega島さんから頂いた
パッションフルーツがいい感じに熟れてきました

今日が食べ頃だと判断♪




みんな初めて食べます
『種は出すの?』
『うわぁ 酸っぱい』
『南国 トロピカル~♪』






tanega島さんからチューハイに入れると美味しいって
聞いていたから
もしかしたらサイダーでも美味しいかも??
だって、昼間っから事務所でチューハイ飲む訳にもいかないし~(苦笑)




「まぁ~いっぱいどうぞ~♪」
なんだか、パッションフルーツのおちょこに早変わり(笑)




「おいし~♪」
「種がパリパリでたのし~い♪」


マジで初めて食べるパッションフルーツにみんな興奮気味でした♪
tanega島さん  ありがとう~♪


そして
この日の昼食にはまあどんさんの同級生のS男ちゃんが送ってくれた淡竹です
ザーサイと淡竹の油炒め♪



シャキシャキとして美味し〜い♪




今日もにぎやかな昼食でした♪
北からも南からも美味しい物いっぱいありがとうね♪
ブログでいっぱいお友達ができて嬉し〜い

み〜んな 大好き♪

あかん
更新がまったく追いつかない(苦笑)
月末近くになって、いきなり2人の方が退院され365日1日2回の
訪問が必要になってきた。
う~~ん  ヘルパーさんの手が足りない
25歳女性を一人雇い、7月1日から33歳女性を採用
でも、一人で訪問できるようになるまでには1ヶ月は教育が必要
なんだかんだとバタバタ・・・・
仕事以外に夕方からは会議や工作が??てんこ盛り(笑)
土日は遊んでばかり(苦笑)

と、い~~っぱい言い訳をして
これは先週の月曜日の様子です(笑)




北海道のアスパラ  超 でかい(笑)
陽ちゃん特製タルタルで豪快にパクッ♪




この日の昼食♪
もちろんメインは アスパラのフライで~す♪




ちょっと味見♪




陽ちゃんはエプロンをつけたまま 台所で味見(笑)




社長なんて 一度に3本まとめて食べてました♪
このみずみずしさが たまんなぁ~~~い










もちろん、毎日一緒にお弁当を食べているYさんにもおすそ分け♪
「ほ~~~北海道のかぁ~」
「やっぱりちがうなぁ~」
と、わかっているのかいないのか?
会話が弾んだ昼食タイムでした


そして



まあどんさんが大阪にきた時にお土産に持ってきてくれた
スープカレーの数々
これは、杉かなちゃんと一緒にスープカレーパーティーをしようと
その日が来るのを楽しみにしているのです♪

っで、
このカレーに仲間入りしたのが
一番手前のレトルトのビーフカレー(笑)

一際目立っているでしょ(笑)
まあどんさんの同級生のS男ちゃんが送ってきてくれました
じゃんけん大会を制したものだけが
この特製レトルトカレーを頂けるのです

いわば、AKBのセンター争いですね(笑)


大阪にいて北海道の有名店のスープカレーが味わえる♪
ありがとうです(ペコッ)


北海道のまあどんさんの旅行記はまだ続くのですが
その前に、昨日の様子を紹介♪

北海道に帰ったまあどんさんは、おそらく、想像するに・・・・
自宅にたどり着く前に佐藤水産に立ち寄ったと思われる(笑)

だって、昨日の朝 北海道から陽ちゃんの大好物の蝦蛄(シャコ)が送られてきました♪
大阪では5月の初旬頃出始めるので、毎年近隣の漁港まで買い付けに行くのですが
今年は事務所移転と重なり蝦蛄にありつけなかったのです。

それが  それが
思いがけず、北海道から届いたのです。
もう、陽ちゃんの興奮度は最高潮♪

段ボールを開けて、写メを撮ったあとは、そのまま蝦蛄を剥いて
一匹 味見♪
一匹 食べちゃうともう止まりません(苦笑)



箱を開けた途端に 「きゃー 大きな蝦蛄~~♪」と大声を上げてしまいました(笑)




もう一つのダンボールには干物がたくさん♪
干物の一つ一つがでかい♪
タコの頭のお刺身まで入ってる~♪




シャコの正しい盛り付け方の講習が始まりました(笑)
♪タラララン タンタンタン  たららんらんたんたんたん♪
三分間クッキングのテーマです(笑)




1列目はそのままの姿の蝦蛄
2列目は頭を落として、食べやすいように殻をむいてあります




もちろん 剥いたあとから あとから 社長も食べていきます(苦笑)
自分で剥こうとは一切いたしません(笑)




陽ちゃんは頭専門です(苦笑)
手なのか耳なのか そこの部分の身も食べます♪
首の部分も中は空っぽになるまで食べていますよ♪



そして、
本日の干物はカレイに決定(笑)




思いがけず豪華な昼食となりました♪




蝦蛄 初体験♪
陽ちゃんはみんなに殻の剥き方を指導(笑)




タコのお刺身はそのままでも絶妙な塩加減♪
柚子わさびで食べると、これまた美味♪




自宅で引きこもり気味の利用者Yさん
事務所で一緒にお弁当を食べるように声をかけると
毎日お昼に歩いて出てきてくれます♪

まるでデイサービスでしょ(笑)
でも、1日中一人でいるより。絶対に楽しいはず♪

本日はタコのお刺身を追加してもらい上機嫌♪




蝦蛄剥きが気に入ったお二人さん
最後まで剥いてくれていました♪

大阪にいて北海道の美味しいものが食べられる
幸せだなぁ~

まあどんさんに感謝です♪
社長は今すぐにでも北海道に行きた~いって叫んでいました。
マジで来月辺り、北海道に行くかも
ラベンダーも素敵な時期だしねぇ~♪


そして、このブログを書いている最中にtanega島さんから電話が入りました(笑)
びっくりした陽ちゃんは電話で 「どうしたの?」「何かあったの?」って尋ねると
tanega島さんに「何かあったのは陽ちゃんの方でしょ」って言われた(苦笑)

心優しいtanega島さんは泥棒さん被害にあった陽ちゃん達に
食べ物を送ってくれようとしていたそうです。
新事務所の住所確認の電話でした。

ところが、陽ちゃんのブログで かに道楽の写真を見て
送るのをやぁ~めた!! って思ったそうです(苦笑)

なのに、今日は またまた豪華な食事風景♪
ムフフ
事務所では豪華な昼食だけど
自宅ご飯は昨日もおにぎりと目玉焼きとハムのみでした。
だから・・・・tanega島さん・・・・お米送ってくださいませ(笑)

あかんあかん
北海道に行くなんて書いたらまた送ってくれなくなる・・・・
え~~と北海道へは海を泳いで渡ります。(苦笑)
とても飛行機代なんてありません(苦笑)


と書いておこう(笑)


このブログを書き終える頃
またまた宅急便♪

今度は、まあどんさんから大きなアスパラガスが届きました~♪

月曜日にまたまた豪華な昼食がいただけそうです♪
ありがと~~~~♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索