忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





何が驚きのサイズかって???

もちろん、陽ちゃんのスリーサイズ♪


いえいえ

それは皆さん すでにご存じのとおりで・・・・(笑)



実は笑子さんからも驚きのものをいただいたのですが

これはお正月用に大事に取り置きしてあります(笑)






こんなに可愛いディズニー雪だるまちゃんもいただきました♪

事務所がまたまた賑やかになりました

笑子さん ありがと~~~♪

若いスタッフは

「誰がディズニーランドに行ってきたの~」って大騒ぎでした♪
PR
今 陽ちゃんが一番気になっている利用者さんはやっぱりSさんです

昨日も病院に行ってきました。


なんと
本日より一般病棟に移り、歩行訓練も開始しているようです。
すっごい回復ぶりでしょ~~~♪



もう、
嬉しくって
嬉しくって~




朝からこんなにゆったりとご飯を食べるのは何年振りだろう

普段は起きて30分以内に出勤しているため、朝ごはんは抜き!!
旦那様は朝は何も食べれないと言うのです

陽ちゃんは、事務所で朝の段取りが終了したら、コーヒーとパンで朝食を食べます


セコガニが解禁になった11月初め
旦那様は陽ちゃんの誕生日に間に合えばとセコガニを注文してくれていました
でも、
届いたのは土曜日の夜

生のセコガニなので翌朝まで生かしておきました(笑)

っで、日曜の朝からご飯を炊いて
セコガニを茹でて・・・・




今回はご覧の通り、足が満足にそろっていない規格外品です
なので、お値段は安め
でも、味に変わりはありません



セコガニと一緒に届いたのがウニ♪
こちらも陽ちゃんの大好物
むふふ
だから、ご飯を炊いていたのですよ~♪



なのに
旦那様は何故かサンマの缶詰を食べています
決して、陽ちゃんがカニを一人占めして食べさせなかった訳ではないんですよ



そうこう しているうちに次のカニも茹であがりました
自分で茹でると塩加減が最高♪(自画自賛)(笑)

セコガニの足の爪まで全部食べつくすのにお昼までかかりました(笑)
最後には、食べたカニの殻でだしを取り、ほぐした身を混ぜて
贅沢な雑炊です♪

仕上げにポン酢を少し垂らして・・・
う~~ん  超 おいし~~~い♪


あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れていました
この写真は晩御飯に食べた雑炊なので、お米が出汁を吸いすぎて
おかゆのようになってます(苦笑)

この後、カニだらけになった陽ちゃんはゆったりとお風呂に入りました
あ~~あ
こんな日曜日で良いのでしょうか????


嬉しいプレゼントが届きました♪

陽ちゃんが好きなもの



ウニ

カニ

シャコ



っで、今回届いたのは 秋蝦蛄 です
シャコはだいたい5月のイメージなんだけど
まさか、11月にシャコが食べれるなんて~~~

めっちゃ 嬉しいです

しかも
でっかい♪
子持ちだし~~~♪


陽ちゃんの誕生日と社長の救急救命の指導員資格取得のお祝いでぇ~す♪

今回はネットで検索して本マグロの赤身が食べられるお店に行ってきました。
高級店と言うわけではなく、普段使いの居酒屋のようなお店です



入り口を入るとたくさんのお酒が並んでいます。
ドリンクメニューもカクテルやワイン、ビールなど200種以上の品揃え
今までに見たことが無いような分厚いメニュー表でした♪



まずは乾杯~~~♪


付きだしもおしゃれ♪
手をかけているなぁ~って感じの一品です


イクラのおろし合えと鯛の子


お刺身の盛り合わせ♪


カキフライ


トマトチーズ

これが最高に美味しかったよ
周りがすべてチーズです
皮をむいてあるトマトがほんのり温かで酸味があって・・・・


こんなにチーズが伸びるんですよ~♪


ブリのカマ 
ボールペンと比べてね 大きいでしょ~~~


この焦げた皮がおいしそ~~~だったので丸かじりしてみました(笑)


ホタテ貝柱とえびとアボガドのサラダ


牛肉の炭火焼き
 これは4本で2000円もするんですよ~
 でも、お口に入れると溶けちゃう~~~幸せ~~~♪


ピリ辛ソーセージの春巻き


厚揚げ焼き


最後の締めは土鍋で炊いた銀しゃり~~~
 焼きたらこや岩海苔、京漬物でいただきましたぁ~


このお店 お箸ダイニングと書かれていましたが
アルコール同様、食事のメニューも豊富
あと20回来ても、すべてを食べきれるかどうか・・・・

新しいお店の発掘は楽しいねぇ~~~
おいしいねぇ~~~~

ハードな講習で腰痛復活の社長ですが
美味しいものを食べているときは少し忘れているようでした♪



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索