忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道から大地の恵みが届きました♪



実は先日の日曜日の写真がこちら↓ ↓


毎週日曜日に出かける家族風呂♪
ここで、朝からゆったり温泉に浸かるのがマイブーム♪



お風呂上りにゆったりTVを見ながらくつろげるスペースもあるのに・・・・



なんと
お湯に浸かりながら大好物のとうもろこしを食べている猿?
いえいえ人がいます(苦笑)

信じられないでしょ~~~~
本当は飲食禁止のはずなんだけど~(苦笑)

 
すると
きっと、この様子を北海道のまあどんさんには見えていたと言わんばかりに
月曜日に宅配便が届いたのです

じゃぁ~~~ん!!


箱の中には、こんなに立派なとうもろこしがいっぱい♪
白いのはピュアホワイトと言って生で食べられるとうもろこしです



アイスを食べているのにとうもろこしもかじっちゃう??



早速茹でて 味見です♪



どっちも甘~~い♪
身がプチプチ♪
どんだけでも食べれちゃう♪

汗だくで前髪が横わけ状態になっちゃったけど気にしない(笑)
 
 

もちろん、焼きとうもろこしにもしてみました♪



うまい!!
最高!!
社長はとうもろこしが大好物(マジ)
真ん中からかぶりつきます(笑)




茹でたとうもろこしにテンションアップのスタッフたち♪



男3人でかじっても絵にならないなぁ~(笑)

 

まゆげ??
妙なテンションです(笑)

まあどんさん
いつもいつもありがとう~

マジで大阪で買うのとはめっちゃ違います
感激のおいしさでした♪


う~~~
最近 皆さんにいただいてばっかりだぁ~
何かお返しを考えなければ・・・・・


まぁ~
いいかぁ~
そのうち 
それぞれにちょうど良いタイミングでちょうどいいものがあった時に
何か送りますねぇ~♪
PR
笑子さんから美味しい物が届きました♪
昨日はあんなに愚痴をこぼしていたのに
今日はもう、荷物が届いてから仕事どころではない(苦笑)

こんな大きなブルーベリー
しかも、こんなに大量に・・・見たことがありません(マジ)

下の写真の真ん中の入れ物がちょっとへちゃげているのは
宅配便のせいではありません
写真を撮る前に陽ちゃんがつまみ食いをしたからです(笑)




そして
ブルーベリーを取り出すと
中から朝取りの笑子さんちの畑のきゅうり♪
お店に並んでいるようにみんなまっすぐで姿勢のいいきゅうりです
さすが、笑子さんのきゅうりだぁ~♪

色っぽい、浴衣姿の笑子さんが微笑んでいました♪





お昼には冷えたブルーベリーが食卓に並びました♪
一粒一粒 酸っぱかったり、甘かったり
次から次へと手が出て終わりがありません(笑)
みんな、目に良いからとパクパク食べてます♪





ところが
社長は、手にいっぱいのブルーベリーを
一気に口に放り込み  パクッ♪
なんと
ブルーベリーの大人食い(笑)
贅沢だぁ~~




せっかく大量にいただいたので
おやつにブルーベリースコーンを焼いてみました♪

ホットケーキMIXにクリームチーズとバターを混ぜて
ブルーベリーを乗せて焼きます





ほら
出来上がりはこんな感じ♪
グレープシャーベットを添えてみましたぁ~

本当に少し重たかった事務所の空気が
笑子さんのおかげで
ぱぁ~っと賑やかに明るくなりました~~♪

ありがと~~~(感謝)(感謝)


今日から目も良くなって仕事もはかどる・・・はず~~~~♪

でも、スコーンいっぱい食べてお腹いっぱいで眠くなっちゃった(笑)

今日もまた
遠く種子島から美味しい物が届きました♪





新米です♪
まだ、どこも稲刈りなんてまだまだ だよねぇ~
種子島のお米は日本一早い新米なんだって♪




どう?
このきれいなつややかな色
お米のまんまでもピカピカしてるよ
透明感がちがいますねぇ~





ふつうのお米と新米とを食べ比べ♪
お茶碗の中に右と左と半分ずつ入れてます

この段階でやっぱり違いがわかります(マジ)




お米が甘いわぁ~♪




めっちゃ いっぱい食べてしまう~♪








↑↑このスタッフは奄美大島出身です
いつも、種子島からのお届けものには目をキラキラさせています♪




社長に至っては まるでお米ソムリエのようです
一口食べてはお水を飲んで口の中を洗う
そして、次のお米を口にする(笑)




今日はおかずより ご飯の減りがめっちゃ早い(笑)




ごちそうさまをしたはずの社長は
最後にもう一度立ったままご飯を書き込んでいます(笑)

今日は後ろに見えている1升炊きの炊飯器だけでは足らずに
画面では見えないけど、もうひとつ炊飯器でお米を炊いています


tanega島さんにいただいたお米も1ヶ月持たないかも~(苦笑)
でも、いつもは質より量なので
近所のお米屋さんで一番安いお米を買っているのです

なので
今日はマジでおいしいお米を食べさせていただきました
これから一か月
お昼ごはんがめっちゃ楽しみです

tanega島さん
いつもいつも気にかけてくれてありがと~~~♪



最近よく通る道で気になる看板があるんです

残念ながら、お店の写真が撮れなかったけど・・・

大きなコーヒーカップがあって星乃珈琲って書いてあるんです

ある日 どうしても気になって「Uターンして~」って叫んで

無理やり引き返してもらったら

なんと

珈琲とスフレ専門店だったのです



食べたぁ~い♪ 食べたぁ~い♪

でも、すんごい行列なのです(マジ)



20分間 名前を書いて待っていても順番が来なかったので

旦那様に「諦めろ!!」と言われ連れて帰られました。



しかし、そんなことで諦められる陽ちゃんではございません。

日曜日の早朝 連れて行ってもらいました♪(ルンルン)









フレンチトーストのモーニングセットです♪
上に乗っかってるのは ふわふわのバターです






陽ちゃんは ふわふわのスフレにアイスクリームのトッピング♪






他にもスフレパンケーキがお勧めなんだって
女の子はこんなの大好きだよねぇ~♪



すっごいよ~
事務所に白桃が届いたんです♪

しかも一箱♪
箱の写真は撮り忘れたので笑子さんのブログを見てください(笑)
   ↓  ↓
http://syouko.3rin.net/

そうなんです
岡山のあけびーのさんが送ってくれました♪

こんなに立派な白桃を箱で見ることなんてないから興奮しました(マジ)

事務所中が桃のいい香りに包まれて~~♪







大事そうに桃を手のひらに乗せ、何やら話しかけています(変)(笑)




実は、昨日税務調査が行われたのです。
前回は五年前
前回も問題なし、今回も問題なし、綺麗な赤字経営でした(苦笑)
几帳面な社長の経理や書類の管理は頭が下がる思いです。
「税務調査の時期でぇ~す」と言う電話にも「いつでもどうぞ~」の返事ができる。

我が家なんて、「お邪魔していいですかぁ~」と言われても
「今日は用事があって無理でぇ~す」と言いながら必死で片付けるパターンです(笑)


ただ・・・
私たちがお昼を食べる休憩所が使えないのです。
そこで、ワンプレートに盛り付け、各自が自分の机で食べることになりました。

桃の箱の中に入っていた説明書を読むと
食べる30分から1時間真円い冷蔵庫で冷やすと美味しい。

皮が手で綺麗に剥ける・・・・などなどの注意事項を読んでいると
いつものように切って、みんなで分ける食べ方では
せっかくの高級な美味しい桃が半減するような気がして
ニコニコ会議の結果(笑)
ちょうど、出勤スタッフの人数と桃の数が同じだったので

初めての 桃の大人食い♪ をすることにしました(笑)



うんめぇ~♪  たまらんなぁ~♪




こんな美味しい桃 はじめてですぅ~♪




こんな大人食い
人生で2度とできんわぁ~
おいしいわぁ~♪


うちのスッタフ
めっちゃ真面目なことが判明いたしました(笑)

まず、箱の中から、自分の桃を選ぶ♪
その桃をお昼ご飯のワンプレートの横に置いて
ご飯を食べた人から時計を見ながら30分ちょうど冷蔵庫に入れて冷やす

そして皮をむいてまるかじり♪

この30分ちょうど測って食べるために
どれだけ事務所の中がにぎやかだったか・・・・・

って言うか、どんだけ食べ物に飢えてるんだよ~~って
突っ込みたくなるぐらいの盛り上がりようでした

あけびーのさん
ありがとう♪
感謝 感謝です

今度大阪に遊びに来てくれた時には
コハちゃんに大きな大きなパフェご馳走するからね♪


PS=
コハちゃ~~~ん
女の子の武器は笑顔だよ~~~ん
ニコッと笑えば大体のことは解決するよ~
泣いていても
ふてくされていても
なぁ~~~んにも得はしないよ~~~~

陽ちゃんおばちゃんは
笑ってるだけで50年間 楽しく生きてきましたよ~~~~(笑)

                  以上 コハちゃんへのメッセージでした♪


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索