忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[478] [477] [476] [475] [473] [474] [472] [471] [470] [469] [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しいプレゼントが届きました♪

陽ちゃんが好きなもの



ウニ

カニ

シャコ



っで、今回届いたのは 秋蝦蛄 です
シャコはだいたい5月のイメージなんだけど
まさか、11月にシャコが食べれるなんて~~~

めっちゃ 嬉しいです

しかも
でっかい♪
子持ちだし~~~♪



社長と杉かなちゃんが帰ってくるまでに
シャコの殻を剥いておきました
何しろ、あの二人はカニも剥かないのです

写真のお皿の上の方のしっぽが付いている物はもちろん、底?のひれのようなもの
がついているまんまです

写真のお皿の下の方はおすし屋さんで出てくる状態にまで剥いています
社長と杉かなちゃんは二人ともこちらのタイプを取り合いしていました(苦笑)

陽ちゃんは、赤い器に入った耳?(ほんとは手?)
この部分をちまちま食べるのが好きです♪



陽ちゃんが食べた後は、このとおり
身はどこにも付いていませ~~ん
頭の中から尻尾の中まで身をしゃぶります(笑)

子供の頃は、学校から帰ると食卓の上にカニやシャコが茹でて置いてあり
自分達で殻を剥いておやつとして食べていました♪

だから、今でも甲殻類が大好き♪


まずは、かんぱ~~~い♪



シャコのおいしさにテンションMAXの杉かなちゃん



食後は、柿や梨、ラフランスを剥いてくれています
いえいえ
社長に剥かされています(強制的)(笑)


なんだか、まったり~の夕ご飯でした
まあどんさん いつも ありがと~~~~(感謝)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
喜んでもらえて何よりです。陽ちゃんも剥き方、さすが上手ですね!
西日本の蝦蛄と味ちょっと違うのかな?
私も今晩、遅れながら更新予定です(笑)

まあどん 2013/11/21(Thu)15:55:18 編集
まあどんさんへ♪
シャコそのものの味は変わんないんでしょうけど
陽ちゃんは、だし醤油で少量のお湯で炒り蒸しのような状態に仕上げます
シャコのうまみがお湯の中に出てしまうのがもったいなくてぇ~(笑)
【2013/11/22 10:14】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索