忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [473] [474] [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からこんなにゆったりとご飯を食べるのは何年振りだろう

普段は起きて30分以内に出勤しているため、朝ごはんは抜き!!
旦那様は朝は何も食べれないと言うのです

陽ちゃんは、事務所で朝の段取りが終了したら、コーヒーとパンで朝食を食べます


セコガニが解禁になった11月初め
旦那様は陽ちゃんの誕生日に間に合えばとセコガニを注文してくれていました
でも、
届いたのは土曜日の夜

生のセコガニなので翌朝まで生かしておきました(笑)

っで、日曜の朝からご飯を炊いて
セコガニを茹でて・・・・




今回はご覧の通り、足が満足にそろっていない規格外品です
なので、お値段は安め
でも、味に変わりはありません



セコガニと一緒に届いたのがウニ♪
こちらも陽ちゃんの大好物
むふふ
だから、ご飯を炊いていたのですよ~♪



なのに
旦那様は何故かサンマの缶詰を食べています
決して、陽ちゃんがカニを一人占めして食べさせなかった訳ではないんですよ



そうこう しているうちに次のカニも茹であがりました
自分で茹でると塩加減が最高♪(自画自賛)(笑)

セコガニの足の爪まで全部食べつくすのにお昼までかかりました(笑)
最後には、食べたカニの殻でだしを取り、ほぐした身を混ぜて
贅沢な雑炊です♪

仕上げにポン酢を少し垂らして・・・
う~~ん  超 おいし~~~い♪


あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れていました
この写真は晩御飯に食べた雑炊なので、お米が出汁を吸いすぎて
おかゆのようになってます(苦笑)

この後、カニだらけになった陽ちゃんはゆったりとお風呂に入りました
あ~~あ
こんな日曜日で良いのでしょうか????


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
カニもうにも大好きっ!!
ほんと贅沢な朝ごはんですね~。
でも朝からこんなに食べたら、一日何も食べれないかも~^^;
あけびーの URL 2013/11/26(Tue)13:00:22 編集
あけびーのさんへ♪
あはは
朝は朝でしょ~
夜にはしっかりお腹が減ってきましたよ~(笑)
【2013/11/27 17:12】
無題
本当に美味しいときは
写真撮るヒマないですよね☆彡

美食とお風呂♪いいんじゃないですか!!
たまにはゆっくりしないとね(*^^)v

笑子も完全オフの日は真昼に一時間くらい
お風呂入ってたりしますよ(#^.^#)♪
笑子 2013/11/26(Tue)15:57:54 編集
笑子さんへ♪
まぁ~笑子さんの完全オフの日って1年に1度か2度でしょ~
陽ちゃんなんて、夏前からず~~^とオフな感じ(笑)
【2013/11/27 17:14】
無題
そうそう、うちも自画自賛していました(笑)

でもなぜ社長サンマの缶詰なのですか?
まあどん URL 2013/11/26(Tue)22:38:49 編集
まあどんさんへ♪
ここのところ
社長のマイブームがサンマの缶詰なんです(笑)
缶詰だと骨が無いから(笑)

まぁ~
すぐに飽きるでしょう(笑)
【2013/11/27 17:16】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索