忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[477] [476] [475] [473] [474] [472] [471] [470] [469] [468] [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の事です
先日の救命講習で腰痛がひどくなった旦那様と一緒に
朝から、ゆ~ったりとした時間を過ごしていました

晩御飯はお鍋です。(最近こればっかり)(笑)
二人ともお風呂に入り、パジャマでくつろぎながら
TVでグラチャンバレーを見て、日本の銅メダル確定の瞬間を
二人で興奮しながら見ていました
壁時計が夜9時2,3分前をさしています。


その後、腰痛も治まった旦那様がいきなり
「蟹買いに行こう♪」と言いました



そして、翌朝
私達は城崎にいました(笑)
パジャマのままで酸素を積んで車に乗り込み
9時15分には出かけていました
恐るべき行動力(笑)

って言うか
ちゃんと計画しろよ~~~!!って
自分達に突っ込みを入れていました(苦笑)


城崎に行くときに必ず通るのは道の駅ではなくて
海の駅♪
ここには朝8時前についたので、まだお店は準備中
トイレだけお借りしました(笑)



お気に入りは ここの朝市です
毎年、ここに来ています♪
濃霧で横に流れている川も見えません



この朝市もまだ準備中でした
今朝水揚げされたばかりの蟹を茹でたばかりだとか・・・・




高級車で
サングラスをかけたカッコイイおじ様がカニを買いに来ていました


ジャガー??



水槽の中にはタグをつけた高級なカニが泳いでいます



ご自由にお飲みくださいと
セルフのカニのお味噌汁が置いてあります



もちろん
2杯おかわりしました(笑)
あったまる~~~~♪

お店の中でハタハタやカレイの干物が焼いてあり
もちろん、味見をさせていただきました

その後、2杯目のお味噌汁を車の中に持って行き
コンビニのおにぎりを食べながら朝ごはん終了♪

9時を過ぎると観光バスが30分おきに到着し
お客さんが自由にカニのお味噌汁を飲んでいくんだそうです
早朝でヨカッタァ~  ガラガラです(笑)



玄武洞が近くにあり
玄さんと言うキャラクターと記念撮影
社長のキャラとそっくりです(笑)


ここで、無料の味見の朝ごはんを食べただけでそのまま自宅に戻ってきました
途中で出石そばを食べたかったのに、どこもお店が開いていません(泣)

結局お昼ご飯はコンビニのカニ寿司とかにパンを車の中で食べた。
食べる楽しみは晩御飯までお預けでした(苦笑)




味見をして美味しかったのでハタハタを買って帰りました♪



もちろん、お目当てのセコガニもGET

だけど、陽ちゃんは納得がいきません
蟹はポン酢もカニ酢もつけないでそのまま食べるのが好きな陽ちゃん
なのに、この蟹は塩気が少ないのです
もしかしたら塩を入れ忘れたの??っておもうぐらい・・・・
もっと、カニの美味しさが引き立つはずなのに
なんだか、水くさい気がするのです

北海道の皆様
ポン酢をつけて食べたら美味しかったです
せっかく送ったのに、陽ちゃん的にはがっかりです!!
塩味で蒸かしなおしたら美味しいのかなぁ~~~??



松葉ガニの足折れを格安でGET
まともな蟹は高くて手が出ません(マジ)
こちらも塩気が無くてちょっとがっかり・・・・



箱買いしたキスを3枚におろして、天ぷらにしました
新鮮だから美味しい~~~♪
松葉ガニの足も少しだけ天ぷらに!!
超贅沢だなぁ~~~♪



旦那様はダイナミックに松葉ガニの足を丸ごと食べてます♪

このあと陽ちゃんはセコガニの足も全部きれいに食べつくしました
最近は流通もよく、近くの市場でもカニが買えるのですが
やっぱり、現地に行くっていいなぁ~

無計画な車中泊だったけど
久しぶりに緑をいっぱい見て、有意義な休日になりました
来週の週末はお仕事関係のおつき合いです

次回の車中泊はいつだろう♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。


ほんと、すごい行動力というか思いつき(笑)
しかも、社長は腰が悪くなっているって初めに書いてありますけど~^^;

カニはお正月しか食べないんですよね~。
食べないというか食べれない!!
陽ちゃんのせいでお正月まで待てないかも!!
あけびーの URL 2013/11/19(Tue)09:26:43 編集
あけびーのさんへ♪
アハハ
思いつきでいきなりの行動
まだまだ 若いでしょ♪
社長の腰痛は持病だから
なかなか治らないのよね〜
【2013/11/19 20:06】
無題
思いついたら即行動、なにかと計画通りにいきませんから・・・

早めの誕生日プレゼントありがとうございます。

※塩気はそれほどでも、納得ですが。
それより社長の写真は、口から出できたみたいですよ。。。
S男 2013/11/19(Tue)13:12:02 編集
S男ちゃんへ♪
なるほど、そう言われてみれば
口から出てきているように見える
(苦笑)
マジックですね
【2013/11/19 20:08】
無題
だんな様は運転時は腰ベルト着用ですか?

それにしても!!凄い行動力ですね~~

蟹蟹豪華~~~~☆彡
何年食べてないでしょうか・・・・

ウチも家族で海鮮食べに行こうってずっと言ってて
未だに実行出来てない!!
陽ちゃんちを見習おう!!
予算はずい分少ないけどね。。。(^^ゞ
笑子 2013/11/19(Tue)16:22:01 編集
笑子さんへ♪
現地に行くと掘り出し物の蟹とかあるし
負けてくれるし
この際、みんなで出かけましょう〜♪
【2013/11/19 20:10】
無題
私にもクリスマス+誕生日プレゼントありがとうございます。

カミさん仕事休みだったのでちょうど良かったです。

明日、早起きできればブログ更新しますね!でも、ダメかな?
S男ちゃん更新はやっ!
まあどん URL 2013/11/19(Tue)22:24:35 編集
まあどんさんへ♪
クリスマス+誕生日

   こんなお祝いでよかったのでしょうか(笑)
   S男ちゃんは2度目の更新がありましたよ
   (プレッシャーだね)(笑)
【2013/11/20 12:19】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索