忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1056] [1055] [1054] [1052] [1051] [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボク  響♪
ボクと栗蔵は、この間 母さんのお仕事のお手伝いをしたんだよ♪


とにかく、いっぱい歩きました♪
母さんも1万歩以上歩いたって言ってました(マジ)





 午後3時すぎ
この日は、割とあったかい日差しの中
栗蔵と仲良く歩いたんだよ♪


 
栗蔵も大きくなったでしょ
もうすぐ、ボクとおんなじ大きさになるよ♪



K爺ちゃんちに行ったら、「あがれ あがれ」って言うんだよ
母さんが、「この子達土足だから、上がれないよ」って言ったんだけど
K爺ちゃんが「かまわん かまわん」って言ったから
ボク達、ダッシュであがったんだよ(笑)



K爺ちゃんは、ニコニコしながら
ボク達におやつをくれたんだよ♪
時々、「ホレ ホレ」 っておやつを上にあげて
意地悪をするんだよ。
でも、笑ってる目がとってもやさしいK爺ちゃんだったよ♪


そこから、また歩いて

今度はS爺ちゃんの家に着きました♪
「S爺ちゃん こんにちわ~」


 
S爺ちゃんは、少しお耳が遠くて、母さんが「一緒に外を散歩しましょう♪」
って言ったら
S爺ちゃんが、自分から栗蔵のリードを持って歩きだしたんだよ。
犬の散歩は初めての体験なのに慣れてる感じだったよ♪
 
 

どんどん歩くと、杉かな姉ちゃんがお仕事しているところに出会ったんだ~
杉かな姉ちゃんは、ボク達とS爺ちゃんが歩いてるのを見て
お目目がまん丸になるほど驚いて、その後はすっごく笑ってたよ(笑)


みんなボク達に会いたいんだって♪
まだまだ、連れてきて~って言ってるお年寄りの方が多いんだって。

少しでも、お爺ちゃんお婆ちゃんが、笑顔になれるお手伝いが
出来たらいいなぁ~~~♪
って、それにはボクがお利口さんにならないといけないね(苦笑)



 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ ↑ ↑  白柴ランキングに参加中♪
                                                   1日1回のクリックが励みになります(感謝)

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お~凄い!
おじいちゃん達に、笑顔をあげられたね♪
まさに、セラピードッグ。
十分、お利口さんだと思います♪
こた母 URL 2017/03/03(Fri)10:13:59 編集
こた母さんへ♪
え〜
響がお利口さんだって〜(爆)
こんないたずらっ子 見た事がないって
いつも言われてます(マジ)

でも、そこが可愛いんだけどね♪
【2017/03/04 13:00】
無題
響君★栗蔵君
立派なセラピーワンだね
ワンダフルだね♪
笑顔になるって本当にいいことだもん
これからも、みんなを笑顔にしてね
陽ちゃんもいい運動になったのだ~\(^o^)/
笑子 URL 2017/03/03(Fri)10:52:16 編集
笑子さんへ♪
そうなのよ〜
陽ちゃんが一人で歩くとしたら1000歩がやっと
響と栗蔵が引っ張ってくれるおかげで
10000歩歩けました♪
【2017/03/04 13:04】
無題
皆を笑顔にする
素敵~~♪

『土足』♪ くすくす ^^
まこちゃん URL 2017/03/05(Sun)22:32:07 編集
まこさんへ♪
あはは
やっと、土足に突っ込んでくれた~
まこさん
ありがと~~~(笑)
【2017/03/06 14:51】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索