忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1081] [1076] [1079] [1078] [1077] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボク、響♪

この間、ぼく達に会いにお婆ちゃんが来てくれたんだよ♪

響)  「いらっしゃぁ~~い♪」

栗)  「はじめまして~♪」






響)  「大好き~~ペロペロ♪」

婆)  「いやぁ~ 舐めてくれるの? うれしいやんかぁ~」




柴)  「僕 柴之介だよ~♪」

婆)  「いやぁ~ 真っ白で綺麗やんかぁ~」




響)  「好き 好き ペロペロ♪」

柴)  「僕も好き 好き ぺロぺロ♪」

婆)  「いぁ~ 皆来たわ~♪」




へ)  「キャー もう、止めたって~ 耳はあかんで~」

婆)  「犬が好きなのわかるんかなぁ~ 可愛いけど  キャー」




ボク、このお婆ちゃん だ~~い好き♪
頭も なでなでしてくれるんだよ~~~♪




っで、ついでに
お婆ちゃんのポケットから
いい物 もらったんだぁ~(爆)



せっかく、ボクがマスク見つけたのに
柴兄ちゃんも栗蔵もみんな欲しいって言って引っ張るんだぁ~(苦笑)


お婆ちゃんは、最近すぐになんでも忘れちゃって
ちょっと前の事も忘れちゃう病気なんだって
でもね
僕達の事は一晩経っても、ちゃんと覚えててくれたんだよ♪

母さんが、やっぱり刺激があるって凄いねぇ~ って言ってました。
このお婆ちゃんは、昔、秋田犬を飼っていて、歩かない時には
1時間もおんぶして連れて帰ったことがあるんだって!

みんな、昔の記憶は忘れないんだよね~~♪

お婆ちゃん、今度はいつ遊びに来てくれるかなぁ~~~♪
ボク、待ってるからね♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ ↑ ↑  白柴ランキングに参加中♪
                                                   1日1回のクリックが励みになります(感謝)

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うふふ
おばあちゃん、攻められて嬉しそう~(^_-)-☆
ふれあいは大事だよね
嬉しい刺激がいっぱいヽ(^o^)丿
みんな立派なセラピーワンだね
ワンダフルだね♪

・・・ポケットに鼻ズボッ(笑)
笑子 URL 2017/03/24(Fri)19:50:48 編集
笑子さんへ♪
ほんと、ペロペロされても
嬉しそうなので良かったです♪

響は毎朝、椅子にかけてあるヘルパーさんの
ジャンパーのポケットに順番に顔を突っ込んでいきます(苦笑)
【2017/03/27 17:52】
無題
おっ!
ワンズも、おばあちゃんも、嬉しそう!
でも、耳はやめて!
感じるやん!(笑)
忘れちゃう御病気でも、ワンズの事は
覚えてくれてるんですね。
嬉しいです♪
こた母 URL 2017/03/25(Sat)09:48:18 編集
こた母さんへ♪
はい
毎日毎日柴っ子達の話をしてるので
今でも忘れていないようです
凄いことです♪
【2017/03/27 17:54】
無題
ポケットの中から お菓子でも見つけたのかと思ったら
マスク!
声出して 笑いました~~
癒される~
ワンコ大好きおばあちゃん 元気になりましたね
そして 翌日も覚えてたなんて 凄いですね
昔のことと好きなことは 覚えているんですね
良かったですね 
まこちゃん URL 2017/03/25(Sat)20:26:58 編集
まこさんへ♪
あはは
意外とマスクは大好きで
ゴムが伸びるのが面白いようですよ♪
【2017/03/27 17:54】
無題
大層な歓迎ぶりですねぇ (^○^)

散歩ですれ違うワンちゃんも、
犬好き人間かどうかは判かるようで、
積極的に近づいてきますから。
甘ん URL 2017/03/26(Sun)22:43:48 編集
甘んさんへ♪
うんうん
匂いかなぁ~??
なんだか、わかるようですよね。
53年間犬嫌いだったので、どちらの気持ちもわかります(笑)
【2017/03/27 17:56】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索