忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1078] [1077] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1065] [1064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボク 響♪
去勢手術を終えた栗蔵が5日ぶりに帰ってきたんだよ♪

ボクは車の中で、真っ先に栗蔵にチュッチュしたんだぁ~~~♪
うん いつもの栗蔵の匂いだったよ♪





帰ってすぐはエリザベスカラーを付けてトイレ付の大きなゲージに
入っていたんだよ
ボク達がシャンプーに行ってる間に父さんがゲージを組み立てたんだって。




でも、エリザベスカラーはボクも付けたことがあるけど
がちゃがちゃゲージに当たって、とっても嫌なものなんだよ(ストレスだ~~)

っで、栗蔵には術後服を着せたんだって
一番の理由は、ボクが傷口を舐めちゃうからなんだけどね(苦笑)



最初に着たのは、入院中に栗蔵が大きくなっちゃって
ぱつんぱつんでかわいそうだったから
ボクが使ってた服を着てみたんだけど、今度は大きすぎたみたい(苦笑)

でも、栗蔵は、安心したみたいで
可愛い顔して眠ってしまったんだぁ~~~~


そんな栗蔵を見て
ボクも安心して床で寝ちゃってました(笑)



途中で、栗蔵がいるかを確かめに行ったんだよ♪
っで、ボクは栗蔵の横顔を見ながら眠ったんだぁ~~~



夜中の1時に栗蔵がクンクン泣いたので、母さんがゲージを開けたんだよ
するとね
栗蔵がボクのゲージにまっしぐら♪
だから
栗蔵 かわいいねぇ~~ってチュッチュッしたんだ~♪


母さんは、栗蔵が帰ってきてから全然おしっこをしないので
心配で眠れなかったんだって

夜中に起きて、栗蔵の術後服をちょっとだけ縫い直して
栗蔵にぴったんこサイズに直してました。

母さんは3時から4時半まで熟睡しちゃったんだって
その間に、栗蔵はおしっこしてたんだけど、ちょっと吐いてたみたいで
またまた、母さんは心配してました。

でも、ぼく
ちゃんと栗蔵に優しくしてあげたよ♪
だって、本当に栗蔵のことが大好きなんだもん♪


そうそう
病院の看護婦さんが、栗蔵は毎日キャンキャン泣いてたって言ってました。
よっぽど寂しかったんだね
よく頑張ったね 栗蔵♪

もう、ず===と一緒だからね♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ ↑ ↑  白柴ランキングに参加中♪
                                                   1日1回のクリックが励みになります(感謝)

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お帰りなさい~。
よく頑張ったね。
って、泣いてたのね(涙)
お兄ちゃんやお母さんが、ちゃんとケアして
くれるから、安心だね。
元気になるんだよ~!
こた母 URL 2017/03/20(Mon)09:57:20 編集
こた母さんへ♪
そうなの
もともと栗蔵は痛みに弱くって
予防注射でも1日震えが止まらない子なの
っで、一人になったことがないから
かなり泣きあかしたみたいだよ(苦笑)
でも、よく頑張った♪
【2017/03/21 15:10】
おかえりなさい
栗蔵くん おかえりなさい
頑張ったねえ
えらかったねえ
こんなに優しいお兄ちゃんが
そばにいてくれるなら安心
痛いの痛いの 早く飛んで行け!

もも母 URL 2017/03/20(Mon)22:14:04 編集
もも母さんへ♪
もも母さんってたっちゃんだよね(笑)
ようこそ♪
おかげさまで、痛みはないようです。
ベットに飛び乗ったり、走ったり元気にしています。
っでね
いつもの陽ちゃんだったら、術後服が小さかったら、すぐにネットで
ポチッで購入しちゃうんだけど、たっちゃんのブログ見てから反省したの(マジ)
だから、今回は少しだけ手をかけてみました(笑)
まぁ~肩を長くして、マジックテープをダブルにして身幅を広げただけなんだけどね。
(苦笑)
【2017/03/21 15:16】
無題
陽ちゃん さま

柴っ子ブラザース さま、かな?(笑)
陰ながら、栗蔵クンのこと、
栗蔵クン不在の陽ちゃんご家族のこと、
心配してました!
もちろん栗蔵クンは頑張って無事に帰って
来ることはわかっているのだけど、やっぱり
その間のそれぞれの心情を思うと…、ね。
でも、またこれで一段と家族の絆が
強まったことと思います。
栗蔵クンの一日も早い完全復活をお祈りしています♪
lunaya URL 2017/03/20(Mon)23:02:44 編集
lunayaさんへ♪
あのね
本当に、こんなに寂しく感じるとは思っていませんでした。
っで、出した結論が
4人目の時には、みんな預けて旅行に行こう~!でした(爆)
だって、いつもと同じで一人いないのは寂しすぎます。
いつもと違う状況なら、ましてお出かけ中なら、私達も気が紛れます。
なぁ~んて、悪いこと考えてました(苦笑)
【2017/03/21 15:19】
無題
栗蔵君
おかえり~頑張ったね~
お利口さん
手術も怖いし病院で数日
心細かったよね・・・

お家に帰ってきて安心して眠れてよかったね

陽ちゃんも気が気じゃなかったですね
お疲れ様でした
早く術後服が脱げるように祈ってます
笑子 URL 2017/03/21(Tue)15:56:34 編集
笑子さんへ♪
いやぁ~ほんと
みんな健康でいてくれることを願うだけですね。
少しぐらいやんちゃでもいいか~(笑)
やっぱり、3柴ちゃんが揃わないとダメだね♪
【2017/03/21 16:02】
祝退院
亡くなった2匹の猫と、今の猫。都合3回避妊手術を経験しました。
帰ってきた当初は心配ですよね。弱弱しく見えて。でもすぐにバリバリ元気に戻ります。仲間(兄弟)がいるのは良いですね。何はともあれ、無事帰宅おめでとうございます。

追伸:我が家のボス猫(メス)の場合、医者が「4怖いからケージから出せないので、飼い主さん出して下さい」と言われました。抵抗したようです。
6x6 URL 2017/03/22(Wed)08:06:12 編集
6x6さんへ♪
あはは
医者も怖がるネコって(爆)
犬は噛むし、ネコはひっかくよね
どっちが怖いんだろう(笑)

栗蔵はもう、元気満タンです
でも、抜糸するまで糸をなめないように
しないとダメなんですが、響が舐めちゃうのです
困ったもんです(苦笑)
【2017/03/22 11:41】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索