忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1065] [1064] [1063] [1057] [1062
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夕、栗蔵の去勢手術が無事に終わったと病院から電話がありました♪
気にかけてくださっていた皆様 ありがとうございました(ぺこり)



これは、入院当日にドッグラン(貸切り)で思いっきり
ボール遊びをしているのですが、栗蔵は動いていません(苦笑)





この後、柴之介と響もペットショップに1泊だけお泊りしました。
残念ながら、栗蔵とは別の場所です。(栗蔵が帰りたがるので・・・)


っで、柴っ子達を預けて、陽ちゃん達が何をしていたかって・・・
実は、柴っ子達を預ける時は遠出か仕事のどちらか仕方のない時だけです。
今回はお仕事でした(苦笑)

夕方、仕事を終えたスタッフは、まず腹ごしらえから・・・・
「パパさぁ~ん どれだけ食べるんですかぁ~~~~??」(笑)




うわぁ~~~
さすが、体力を使うお仕事(笑)
女性陣もいっぱい食べます(笑)
「いいのよ~~  いっぱい食べて~~~♪」


って、誰ですか?
お箸の袋をくわえているのは(笑)



今回は区民センターの会議室を借りてます♪




パパとママが参加すれば、自然にちびっこも参加です(笑)
なぁ~んだ パパのお弁当は2人分だったのね(笑)




さて、みんなお揃いのニコニコハッピに着替えて準備OK♪



この日は4/30(日)に行われる、1年に1回のイベント

「招福まつり」の為にみんなで作った [にこにこ音頭] の撮影日でした♪

(注)初めての方の為に、招福まつりの説明を(笑)

 陽ちゃんの仕事は介護です。ケアマネの業務と訪問ヘルパーをしています。
 決して介護施設ではないのですが、年に1回だけ、デイサービスにも行かず
 ヘルパーとだけしかお話しない高齢者の方そんな方にも1年に1回くらい
 みんなで楽しく笑える日があってもいいじゃないの??
 的な発想で日曜日にお休みのスタッフも総出でお祭りを開催しています♪
 会場を借りるのも、スタッフの準備も当日のお弁当や送迎など、すべて
 ボランティアで行うので、会社としては大変なのですが、それ以上に
 普段見れない利用者さんの姿や、毎年1年に1回会えるのを楽しみにしている
 方々の笑顔を見ることができるので、毎年がんばって続けています♪
 今年で6回目です。これまでに水戸黄門の寸劇やものまね歌謡ショーや
 大道芸などいろいろ行ってきました。

 今年は・・・・




にこにこ音頭を作ってみました♪
なんと、陽ちゃんが30分ほどで作った歌詞に男性ケアマネさんが
曲をつけてくれました。
当初、歌は演歌の上手な社長が歌うはずだったのに、録音当日
いきなり陽ちゃんが歌うことになり・・・・
全く練習していなかったので、お恥ずかしい歌になってしまいましたが
そこは愛嬌で(苦笑)




踊りは、スタッフでいろいろ案を出し合って、車いすの方でも踊れる、
場所を移動しなくても出来る振付を考えました♪

あはは
手作り感 たぁ~~ぷりでしょ(笑)


さぁ~ビデオ撮影です。

3人バージョン♪



男性2人バージョン♪



全員で輪になって回るバージョン♪



LINEのお友達には動画をアップしていますが
なかなか、楽しい時間でしたよ~~~♪

あとは、本職のビデオ屋さんがどんな風に編集してくれるのか?
今後10年は毎年にこにこ音頭を踊る予定です(笑)

残すところ、後1ヶ月半です。
準備も大忙しです。
当日を含め、柴っ子ちゃん達はまたお泊りをお願いしなければなりませんが
いつか、セラピー犬としてお祭りに参加できればいいなぁ~~~~

ちなみに、カセットから陽ちゃんの声が聞こえると「わお~~~ん」って
柴ちゃんが一緒に歌い始めます(笑)

PS=栗蔵の事が気になって仕方のない社長は
  ペット病院に電話をして、ご飯を食べたかなど様子を
  聞いたそうです(親バカ)(笑)

  栗蔵は昨夜は何も食べなかったそうですが、今朝はちゃんと
  食べたようです♪ 安心しました。

  病院への面会はダメだって言われたけど、ペットショップに
  買い物に行くのはいいよね(苦笑)(姿は見えないけど近くには行ける)(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ ↑ ↑  白柴ランキングに参加中♪
                                                   1日1回のクリックが励みになります(感謝)

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
DVDの仕上がりがめっちゃ楽しみやね~~(*^-^*)
4/30日まで準備頑張ってね(^^)v

栗蔵君、無事終わったんだね
ご飯も食べれて、少し安心

柴ちゃんのときの、ずっと壁を見ていた
後ろ姿が忘れられないの、今も
陽ちゃんの声に合わせて「わぉ~~ん」って
可愛すぎます!
笑子 URL 2017/03/17(Fri)20:13:29 編集
笑子さんへ♪
そうなのよ
柴ちゃんの時の衝撃が強く残ってるよねぇ~
柴ちゃん以上に痛みに弱い子だから
めっちゃ心配です。
今日の夕方迎えに行ってきます♪
【2017/03/19 08:47】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索