忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ楽しい日曜日を過ごしましたよ~(笑)
京都での写真展に参加したawaさんはその足で大阪まで来てくれました♪
本当は奈良を一緒に廻りたかったのですが今回は諦めました。

まずは前回同様、梅田のヨドバシカメラ前で待ち合わせ♪
初対面の時はヨドバシカメラ前の歩道橋の上から大声で
「陽ちゃぁ~ん」って叫びながら手を振ってたawaさん(苦笑)

今回はawaさんから「ヨドバシカメラ前に着いたよ~」 って電話があった時には
ちょうどお店の中で買い物をしていた陽ちゃんだったので
大急ぎでお店から出て、awaさんを探そうと思っていたら・・・・

少し離れたところで両手を振っている人物が・・・・
よく見るとawaさんです♪

大勢の人が出入りするヨドバシカメラの正面玄関なのに、
なぜ、すぐに陽ちゃんは見つけられてしまったのか??(笑)

そして奈良のお土産をいただき、何故か??  アタフタしている
awaさんの様子が妙におかしくって(笑)
大爆笑の陽ちゃんでした(爆)


ちょうど14日は大阪水都フェス(すいとふぇす)が開催されたばかりだったので
車はヨドバシカメラに停めたままタクシーで向かいました。

この、大阪水都フェスの目的は
大阪中をキャンバスに見立てて、様々な場所で
様々な作品を展示して大阪を活気付けると言うものです
テーマは「見る・楽しむ・つなぐ」です


タクシーを降りてすぐに目に入ったもの・・・
なんだろう???




作品 NO   ??  「ゴルフ」

ゴルフのグリーンのようなのですが、ショットは陸から行うようです??
この頭に当ててもOkなの??
なんだか、訳がわかんないけど、笑える作品でした(笑)






そんな中之島の川はドラゴンボートや遊覧船などがいっぱい行き交っていました。
もちろん、陽ちゃんたちは橋の上から両手を振りました(笑)




作品 No ??  「グラサン ぱんだ」
小学生が作ったキャラクターだそうです。
会場のあちこちに5体のグラサンぱんだがいるそうです
全部 探せるかなぁ~??




作品 No ??  「巨大こけしの花子ちゃん」

今回の旅行前に、awaさんが陽ちゃんが大きい物の前に立っている夢を見た!そうです。
はたして、それは奈良の大仏か?
なぁ~んて言ってたんだけど
どうやらこの巨大こけしのようです。
このこけしの様子は後日awaさんがブログの中で紹介してくれると思いますよ
乞う ご期待♪♪




遠目にこけしが見えたので、まっしぐらに こけしの前にたどり着いた陽ちゃん達
周りをキョロキョロしてもawaっちがいない!!

なんと、
大阪のおっちゃんのアイドルになってました(笑)
ご自慢のawa phoneを解体しながら、「カメラなんだけど 携帯なの~」って
説明してあげていました(笑)
なんとも、おそろしく、ご自由な行動のawaっちです(笑)





おっと
グラサンぱんだ 2体め発見♪

かわいいグラサンぱんだの近くで なぜだか人だかりが・・・・・
そしてどよめきが・・・・(笑)

まずは 衝撃の1枚を!!



作品 No ??   「大阪のおばちゃん」

そうなんです。
この豹柄のおばちゃん軍団も作品のなかの一つなんです(笑)

抵抗する社長の手を引っ張り、おばちゃん軍団に声をかけるawaさん(笑)
「すいませ~ん 社長を真ん中で写真をおねがいしま~す」って・・・・(笑)

すると
おばちゃん軍団は 「お ば ちゃ~~ん」  「お ば ちゃ~~ん」って何度も
何度も酒やけのようなダミ声で叫びながらポーズをとってくれます(爆)

これぞ まさしく 大阪のおばちゃんです(笑)

ちなみに awaさんはたいそう お気に入りのご様子(笑)
動画で撮りたかった~って最後まで悔やんでいました(マジ)





少し歩いた私たちは 芝生でビール片手に焼き鳥 タイム♪









↑ ↑ こちらは、可愛いアヒルの作品♪

そんな可愛いアヒルの親が・・・・・(笑)





作品 No  ??  「ラバーアヒル」

なんとも巨大なアヒルが浮かんでおります♪
さっき、私たちが食べた焼き鳥って・・・
もしかして??  これ???(笑)





こんな可愛いアヒルカーも展示♪
よく見てください
社長もアヒルの顔に (笑)





この列は何??




作品 NO ??   「公衆ホテル」

詳しくは↓ ↓のパネルを読んでね







いろんなパフォーマーの方が普通に歩いています。
紅の豚の格好だったり
エバーゲリオンだったり・・・・




そして、ある一角では 大道芸 が行われたり・・・・
あるステージではフラダンスが行われたり・・・・




そんな 大道芸を 撮影するawaさん (笑)




そんな大道芸を通りすがりに見ている人々 (笑)

さて、明日はawaさんと一緒♪ (食事編です)
お楽しみに~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お~お~、あっ、もうだめ・・・寝ていい?
awa URL 2012/10/15(Mon)18:15:17 編集
awaさんへ♪
ハイハイ
オヤスミ〜
【2012/10/16 19:57】
無題
本当に大阪っておもろいところですね♪
awaさんもお元気そうでなにより。
社長さんもノリがいいですね、やっぱり大阪人。
アヒルちゃんかわいい~♪
すず 2012/10/15(Mon)22:32:59 編集
読み込み中・・・
本当
大阪のこのノリ
好きです♪
【2012/10/16 19:59】
無題
あはは たのしそ~~♪
グラサンぱんだ 可愛い♪
皆 ノリノリですね

食事 楽しみ~♪
まこちゃん URL 2012/10/15(Mon)22:44:35 編集
読み込み中・・・
めっちゃ楽しかったよ
外で大声で笑うって健康的だね♪
【2012/10/16 20:00】
無題
ゴルフの面白いですね。
でも、大阪のおばちゃんの写真は最高傑作です。

社長の演技力はおばちゃん達に負けていませんね!(笑)
まあどん URL 2012/10/16(Tue)20:10:42 編集
まあどんさんへ♪
でしょ~
見ていて大声で笑ってしまいました(笑)
【2012/10/17 15:10】
無題
初めまして~。
って、awaさんのブログで見てるから、
初めての感じがしませんが(笑)

楽しそうですね~。
大阪のオバちゃんは、面白いんですよね。
オジちゃんも、面白いけど。

こけしを持ち上げる姿に、負けてられない!と
対抗心を燃やしたこた母です(笑)
こたろう母 URL 2012/10/17(Wed)19:27:42 編集
こたろう母さんへ♪
同じ名前のお姉さまがいらっしゃるようで~
いえいえ
同じ体型だっけ?(笑)

こちらも親近感が湧きました(笑)
ただの大阪のおばちゃんですが
よろしゅ~に~♪
【2012/10/18 07:42】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索