忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [416] [415] [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ

今日から9月だぁ~
がんばるぞ~!!って気合いを入れて出勤したのに・・・・

朝一番から独居のY下さんから電話が入り
昨日転倒し入院しているどうやら手術をするらしいとのこと

うわぁ~ 大変じゃん!!
でも、この方の担当は男性ケアマネなので任せておこう

もう一人朝から陽ちゃんの担当のT田さんがMRIの検査通院
本当なら陽ちゃんが同行するところなんだけど
なんてたって月初め とても事務所を離れられない

そこで
通院介助を杉かなちゃんに任せた

結果
緊急入院となった

本人が入院したくないと言っているのに
部屋が空いていないからと検査もせずにすぐに入院手続きをさせられたそうです

午後から陽ちゃんも病院に向かい主治医と話をするも
納得いかない!!

このままでは下半身不随になって動けなくなるとか一人でトイレに行けなくなる
など、利用者さんを脅かして絶対安静だから入院しましょうと言われた

いざ、病室に行ってみると、看護師さんは絶対安静の指示は聞いていないと言われる
しかも、ご自宅でポータブルトイレを使用して実際にはベット上で生活を行っている
病院では歩いてトイレに行ってくださいと言われる
一体どちらが安静状態なんでしょう
やっぱり納得いかない!

病室が空いていないと言うも、実際はガラガラ状態
隣の部屋は4人部屋なのに1人しか入院していない

今回T田さんが入院した病室も4人部屋で3人だけです
まだ、ベットは1つ空いています
しかも、朝一番で電話のあったY下さんも同じ部屋(苦笑)

とりあえず、1週間だけの検査入院ということで話をしたが
新しく建て替えた大きな病院
見た目はきれいになったが、お金儲けしているだけのようにしか見えない

だって
Y下さんに至っては大腿骨頚部骨折で手術をすると言われるが
90歳ですよ~
普通は手術しないでしょ~ 麻酔のほうが危険じゃないの~~
しかも、昨日は透析中に意識レベルの低下が起こり、慌てたとか・・・・

お二人が無事に退院してくれることを願っています

なんだか、もやもや気分で家に戻ると
一転して笑顔の陽ちゃん♪





まあどんさんから花咲ガニが届きました
前日のまあどんさんのブログを見て食べたいなぁ~って思っていたのです♪
社長と杉かなちゃんと陽ちゃんの分ですが・・・・・





まずはきれいに分解して~



  食べる♪


  食べる♪


  食べる♪(笑)


こんなに綺麗に食べちゃいました♪



さて
帰りの遅い社長の分も食べちゃおうかぁ~(笑)



やさしい陽ちゃんは、ちゃんと綺麗に身を取り出してあげました♪


この時期にカニが食べれるなんて~
めっちゃおいしかったですぅ~

なんとお礼を申し上げればよいのか・・・・
やっぱり、これは突撃訪問しなくっちゃ・・・・
うん
それしかない(きっぱり)

まあどんさん ありがとう♪

PS=カニを食べるときは陽ちゃん的にはお風呂に入り
   くつろいだ状態でカニと向き合います♪(神聖な気持ちで)

   したがって、素っぴンの写真で、携帯で自分撮り
   お見苦しくてごめんなさい(ペコリ)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、疲れているのに私の為の演技ありがとう!

まあどん URL 2013/09/03(Tue)23:48:56 編集
まあどんさんへ♪
演技ではないけど、本当は食べることに集中したかったけど
がんばって自分撮りしながら食べました(笑)
マジでおいしくて、一人でニマニマしながら食べました♪
タイミング的には月曜日で旦那様が遅く帰ってくるので
一人でゆっくりできる唯一の時間だったので
最高にばっちりのタイミングでした
陽ちゃん的には至福の時間でしたよ♪ありがとう♪
【2013/09/04 15:05】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索