忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[820] [818] [816] [815] [814] [812] [811] [810] [813] [809] [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tanega島さんの名古屋行きの電車の時間まで住吉大社の参拝♪
ここは、有名なパワースポットがあります♪



ここは裏門です
駐車場からはこの入口が近いんです(笑)


住吉大社は全国にある2300もの住吉神社の総本社です



NHKマッサンに出てくる太鼓橋です
(ネットの情報)(苦笑)









撫でウサギ

五体の中で気になる所を撫でながらお祈りすると効果があるそうです
何故か、みんな頭を撫でて行きます(笑)
あたまが悪いんかい(つっこみ)(笑)

 





 《五大力》のパワースポット

敷地内のある場所に行ってそれぞれの文字の書いた石を探します。
五・大・力 の3つの文字をすべて探して、境内の中でお守り袋を購入します。

 
この石の中に入れてお守りとして持ち歩きます。
何でも1年後にこの石を返しに来ると福の倍返しで幸せになれるようです。



もうひとつのパワースポットは《おもかる石》



最初に3つある石の中から一つを選ぶ
それを持ち上げて見て重さを覚えておく

次にその石に両手をのせて願い事をします



そして、再度同じ石を持ち上げます。
その石が最初より軽く感じたら願い事は叶います。
重く感じたら、努力が必要なんだそうです。





何をお願いしたんでしょうね♪



 
 
 

こちらが住吉大社の正門です♪
裏門から入って、正門から出てきました(笑)


 この後、近鉄なんば駅まで送り、あっという間の楽しい時間が終了しました。
種子島の旅行の時には3日間、めいっぱい付き合ってもらったのに
今回は意外とどこも案内できませんでした
(陽ちゃんは意外と大阪を知らない)(笑)
少しは種子島旅行の借りを返せたかなぁ~~~(心配)


さて、この日も午後からお仕事に向かいます
 

 帰り道ではこんな光景
倒れているのではなくお昼寝中です(笑)

GWなので毎日食材を届けてくれる業者さんがお休みです
ヘルパー総出で食材の仕分けです

 
この時の話題もtanega島さんとの楽しい出来事ばっかり♪
そうそう、屋久島の子がさつま揚げを作りたぁ~~いって叫んでいました。
tanega島さんにお会いしたかった~って言ってましたよ



 これが噂のハリーポッターの《百味ビーンズ》



こんないろんな味があるんです
最悪なのは《腐った卵味》

事務所では、朝礼の時に一人5粒ずつ配布され
一斉に食べました

「水~~」って叫ぶ子や「おいし~い」って笑ってる子
見ている方は楽しいけど、やっぱり食べたくない(笑)

なんで、こんなにまずいものに1箱 1800円も支払って
みんな並んでまで買って帰るのか???

ミミズのグミも事務所で大騒ぎ(笑)

暫く、この話題で持ちきりでした。


楽しかったGWも終わり今週末はいよいよ招福まつりです
今週は、大忙しなのでブログの更新はお休みします。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
♪陽ちゃん こんばんは
お・も・て・な・し・・・十分すぎるくらい楽しめましたよ。ありがとう。
次回は私が大阪案内しようか?(爆)

朝礼で百味ビーンズを強制的に食べさせたの?
あはははっ!パワハラだ~
ぎゃ~ミミズのグミも食べたの?
楽しい事務所だね(^^ゞ
私はこれからボツボツ旅の記録をブログアップします。

招福祭りがんばってね。
私は福祉関係のサロンの設計が入ったので一生懸命仕事してます。
利益が上がらなくてもお年寄りが好きなんだって(*^_^*)
オーナーさんと打合せをしていたら
陽ちゃんの顔が浮かんできました。

昨日、陽ちゃんの好みを無視した私の好きな名古屋物を強制的に送りました。
賞味期限は1ヵ月以上あるけどニコニコならすぐに食べちゃうはず(^^ゞ
何が届くかお楽しみ♪
tanega島 URL 2015/05/11(Mon)23:31:30 編集
tanega島さんへ♪
驚くほどのお土産の量
社長いわく「アホか こんなに金使わんでもええやろ~」と大阪弁で(笑)
マジで、逆に気を使わせちゃいましたね(ごめんなさい)

でも、パンは陽ちゃんの朝ごはん♪
せんべいはお祭りに使わせていただきますね♪
ありがと~~~♪
【2015/05/14 07:22】
無題
こんばんは~~~

陽ちゃん、住吉大社さんのご利益で
母がなんとか退院になりそうです

帰ってからのことは諸々あるけれど
本当に、お守りもらってからね!
気持ちの持ちように変化があって!
今も大事に枕元に置いて寝ています
本当にありがとう!!


百味ビーンズも(^_^;)ありがとう~~~

ではでは、お祭りの成功をお祈りしています~~\(^o^)/
笑子 URL 2015/05/13(Wed)21:41:08 編集
笑子さんへ♪
よかったぁ~
退院できるのですね
これからもいろんな日があるでしょうけど
きっと大丈夫♪
お守りは単なるきっかけなんでしょうけど
嬉しいです♪
【2015/05/14 07:23】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索