忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[819] [821] [820] [818] [816] [815] [814] [812] [811] [810] [813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月17日 日曜日
区役所では都構想の住民投票が行われている中
隣の区民センターの会議室にてニコニコ招福まつりが行われました。

特大 すごろく
真ん中の大阪城を目指します。






風鈴コンテスト♪
オリジナル風鈴を仕上げて 優秀作品には2500円相当の品物が当たります



会場が狭いので利用者さんが25名
スタッフが15名
ボランティアさん3名
すべて集まるとどうなるんだろう???
デイサービスならこんな事は当たり前だけど、訪問介護なので
こんな風に利用者さんが集まってもみんな知らない人たちばかりです(苦笑)
それでも、今日1日は楽しんで笑ってもらおう♪



1年かけて利用者さんがコツコツ仕上げた作品が展示され
午後から表彰状が授与されます。



布に書かれた虎
すっごい力作です。



総合司会の陽ちゃんはお弁当の時間まで全く写真を撮る暇が無く
ず~~~とマイクでしゃべりっぱなしでした(苦笑)



去年まではお寿司を目の前で握ってもらっていたんだけど
今年はお弁当♪
おかげでヘルパーさんも一緒に楽しくお弁当タイム♪



午後からは「笑福バンド」さんによる懐メロショー♪
聞きごたえのある素敵な時間でした
思い出して涙する利用者さんや踊りだす利用者さん
ギターの男性の目の前まで立ちあがって近づいていく利用者さん
みんなみんな 笑顔の時間でした



社長は 千昌夫の「北国の春」を歌うためにスタンバイ♪
陽ちゃん手作りのほくろが似合ってるでしょ(笑)



やっぱり社長が歌うとみんなが喜んでくれます♪



お祭りが終了し、恒例のカレー屋さんで打ち上げです♪
笑福バンドのお二人にも参加していただきました。
スタッフより感謝状が贈られました。



お疲れ様でしたぁ~ 「かんぱ~~~い」



赤い服の方は警察OBの方で、社長と盛り上がっていましたよ

そして
来年も是非呼んで下さい!!と頼まれました(笑)
嬉しい限りです
来年の招福まつりはすべてが歌謡ショーになりそうです(笑)

数日前に知恵熱を出したT田さんはなんとかスーツを着て参加されましたが
腰痛の為午前中のみの参加となりました。
陽ちゃんと2人で写真を撮りたいと話され、1枚撮りましたがぼけていました(マジ)

初参加の利用者さんがすっごく楽しまれ、帰る頃には陽ちゃんに抱きついて
「来年も参加させてね~」と懇願する方もいて、すっごく体的にも金銭的にも大変だったけど
やっぱり、お祭りをして良かったなぁ~って思いました。

当日腰痛の痛み止めのロキソニンを7時間の間に6錠も飲んでしまった陽ちゃんは
打ち上げのカレーも胃痛の為食べられず、翌日も午後からダウン

来年に向け、またまたダイエットの言葉が脳裏をかすめる陽ちゃんでした(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大阪の大変な日に、陽ちゃんの会社の最大のイベント、大変ご苦労様でした。

社長の千昌夫はかなりヤバい人に見えるけれど
無事成功して良かったですね!
警察OBの方と盛り上がったのがよくわかります。(笑)

でもロキソニンをそんなに飲んだらさすがにヤバいですよ!
今後やめてくださいね!

ところで北は北海道から南は種子島までのすごろくは
上手くいったのですか?(笑)
まあどん 2015/05/19(Tue)18:00:20 編集
まあどんさんへ♪
すごろくは大成功♪
途中で余りにも勝負がつきすぎたので、いきなり
「特別ルール」が宣言され、サイコロ2個バージョンになり
いきなり追いついたり・・・・(苦笑)
なんとか時間内で1チームがゴールして無事終了しました♪
【2015/05/21 12:35】
無題
お疲れさま♪
T田さん、午前中だけでも参加できてよかったでごじゃる。
ところで、まだ忙しいよね(笑)
awa 2015/05/19(Tue)22:40:21 編集
awaさんへ♪
忙しのはいつも同じだよ~~ん♪
暇なのもいつも同じだよ~~~ん♪(笑)
【2015/05/21 12:38】
無題
陽ちゃん お疲れ様~
んっ!あれれ・・・
鹿児島の下に種子島大国が無い<(`^´)>
tanega島 URL 2015/05/22(Fri)16:04:33 編集
tanega島さんへ♪
あはは
勘弁 勘弁(笑)
だって、数が合わないんだもん(笑)
北から23県
南から23県
ゴールが大阪(笑)
【2015/05/22 17:52】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索