忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[824] [826] [817] [823] [822] [819] [821] [820] [818] [816] [815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、うちのスタッフが胃の検診で再検査の通知が来たとのこと。
とっても不安がり、暫くは昼食時も大人しく、ほとんど食べていない状況。
再検査を言われてから本当に胃の調子が悪いようで、痛みさえ感じると言っている。



胃にポリープが見つかり、再検査の結果が出るまで真剣に「死」を覚悟したそうです。
残される子供たちをどうしたらいいんだろう???
自分に残された時間をどのように使おうか・・・・などなど

そして、検査の結果
胃が発達しすぎて消化腺が盛り上がって見えているだけだった。と言われ
彼女は、猛然と食欲が湧いてきたようです(笑)

「病は気から」ってまさしくこういう事なんですよね(笑)

彼女の《快気祝い??》に何を食べたいか尋ねると
「南海グリルの肉~~~♪」と何の迷いも無く答えるのです。
仕方が無い。連れていくか~(By社長)


まずはサラダバイキング



そして
「なんともなくて良かったねぇ~ おめでとう~かんぱ~~い♪」
もちろん、暫く飲まなかったビールも解禁(笑)



さて、ヘレやらロースやら赤身やら
美味しそうなお肉がスタンバイ♪



鉄板でスープとパンが温められます♪



濃厚なポタージュスープでした。



ホタテとエビが焼かれます。
エビの背ワタも鉄板の上でナイフとフォークで上手に取り除かれます。



このお店はパフォーマンスも見とれてしまいます♪



レモンもナイフを伝って絞ります♪
鮮やかでしたよ♪



プリップリのホタテと海老さん♪
幸せな味でぇ~す(笑)


社長と杉かなちゃんは赤身
快気祝いの彼女はヘレ
陽ちゃんはロース



この炎にテンションMAX♪



焼かれたパンの上に乗せられ、余分な油をカット♪
最後にはパンがカリカリに焼かれて出てきます
それをお肉のたれにつけて食べます。
これがサイコ~なんです(笑)



どうですか?
この幸せそうな顔♪
先日まで胃がんで死んじゃうかも~って言ってた人は思えません(マジ)
でも、彼女にとってはとっても辛い、苦脳の数日間だったのですね



元気で食べられる事が一番♪
ダイエットなんて考えなくてもよろしい~~~との結論が出ました(笑)



ヤングコーンにズッキーニ、パプリカ
お肉の肉汁を吸っていい感じ♪



カリカリのニンニクがたまりませ~~~ん♪



ロースの脂身で焼くパラパラチャーパン♪



パンもご飯も食べられて幸せ~~~♪



もう、何も言う事なし!!
大満足♪



このお店は結構有名なお店です♪
本店のお肉はもっともっとお高くって陽ちゃん達も食べには行けません。



今回は堺駅店でした。
少しだけリーズナブルなお値段で庶民的です♪
一応、一番上の鉄板焼きフルコースでした♪



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うっ、胃が痛い(ToT)/~~~
お肉食べないと痛みが治まりません(ToT)/~~~

さきほど、リンク貼らせてもらいましたが・・・改めてここのタイトルを読むとシビアなタイトルだね(笑)
awa URL 2015/06/01(Mon)22:57:19 編集
awaさんへ♪
あはは
このブログは大勢の人への発信ではなく
自分自身の思い出の為に書いています。
50を過ぎると記憶より記録(笑)
【2015/06/02 11:22】
無題
私が今度大阪に行った時は、ハンバーグステーキコースかシーフードコースで十分ですのでヨロシクです!(笑)
まあどん 2015/06/02(Tue)06:59:33 編集
まあどんさんへ♪
了解♪
ちゃんとフルコースでご馳走しますよ(笑)
でも、特に大阪っぽくはないので
やっぱり、まあどんさんには新世界の串カツの方がいいかも~(笑)
【2015/06/02 13:33】
無題
同じような経験があります~

お友だちのお姉ちゃんが20代で胃がんで亡くなられて
それから胃が痛くなって吐き気とだるさで何も食べれなくなって・・・
胃カメラを呑んだら「すごく綺麗な胃です」と言われ
それだけでス~っと痛みも吐き気もなくなって・・・・・

母もまだ「病は気から」の部分になかなか打ち勝てない様子
今日お昼によったら、陽ちゃんとご飯食べなってお小遣いくれました(笑)
お守り、本当に感謝してるんですよ!!
笑子 URL 2015/06/02(Tue)15:06:38 編集
笑子さんへ♪
あらら
お母様からおこずかい頂いちゃったんですかぁ~(笑)
それじゃぁ~しっかりお土産買って帰らないとね(笑)
お守りの効果があって良かったです♪
【2015/06/03 15:13】
無題
うっ、私も胃が痛い\(◎o◎)/!
お肉食べないと痛みが治まりません(>_<)

きっと笑子さんも胃が痛いはず(爆)
tanega島 URL 2015/06/02(Tue)17:49:36 編集
tanega島さんへ♪
あらぁ~
awaさんとtanega島さんのコメント読んで、胃が痛い(爆)
【2015/06/03 15:14】
よかった
そういう経験した人多いと思います。
おいらも、お医者さんが大丈夫といった途端に、胸の痛みが消えた経験があります。

よかったですね。
明智 URL 2015/06/03(Wed)09:25:17 編集
明智さんへ♪
やっぱり、病は気からなのね(笑)
それと。病院も選ばなくっちゃね~♪
「大丈夫》って言ってくれるお医者さんが良いね。
「とりあえずお薬を・・・」なんて言われると
やっぱり病気だ!って思っちゃうもんね♪
【2015/06/03 15:16】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索