忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[829] [824] [826] [817] [823] [822] [819] [821] [820] [818] [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ、お野菜の高騰が続いています。
まぁ~GW頃より少しはましになってはいるようですが・・・・
そんな中、北海道のまあどんさんから新鮮なアスパラが送られてきました♪
さすが北海道、太くて新鮮でめっちゃ美味しそう♪
いつもいつもありがとうございます♪(ペコリ)




軽く塩ゆでするとこんなにも鮮やかな色に変身♪


豚バラ肉を巻いて行きます



片栗粉をつけて、お肉の脂を落としながら弱火でフライパンでじっくりと焼きます。
仕上げに麺つゆとみりんを入れると完成♪
北海道の「めんみ」があればもっとおいしいかも♪



出来上がった頃ちょうど事務所に来た社長が立ったまま味見してます。
手を汚したくないようで、腕を後ろで組んでます。
ハイ この手は陽ちゃんです(笑)



調理中の杉かなちゃんの口の中にもアスパラ投入♪
この手は社長です(笑)


 
次に、アスパラとチーズの春巻きを作ってみました♪
なぁ~んにも味付けしなくてもパリパリで超美味しいです。


 
これが本日のランチ勢ぞろいです♪



豚肉のアスパラ巻き♪ いやいや アスパラの豚肉巻き♪



アスパラ春雨 いやいや アスパラ春巻き♪



ブロッコリーとアスパラとイカのクリーム煮♪



鯛の煮付け♪



 長ナス煮とおかひじきの卵とじと野菜炒め(焼き肉のたれ味)



2色肉そば♪ 食べているのを撮ったから麺がバラバラ(笑)



アスパラは豪快にかぶりつきます♪
(ハイ、もちろんカメラ目線です)(笑)



お上品に手で食べています♪
(目をつぶる必要があったのでしょうか?)(笑)


 
ハイ、胃も大丈夫なので、今日もいっぱい食べます(笑)


まあどんさん
ニコニコの胃袋を満たしてくれてありがとう♪
この日、みんなで北海道の方を向いてお礼のお辞儀をしました。
(最初は方向音痴の為反対方向を向いてたようでやり直しました。)

(すると種子島からも食料品が送られてきました)(笑)

こんな賑やかな食事タイムを作ってくれて、本当にありがとう♪
いろんな困難事例に立ち向かっているさなか、みんなが笑顔になれるっていいね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新鮮アスパラの肉巻~~~
美味しそう~

やっぱり美味しい笑顔ってイイネ(^^)v

ここ1ヶ月ダイエッター笑子で
満腹感味わってないで~す(笑)

こんなに頑張っているのに
外見がまったく変化なしなんですよ~(爆)
笑子 URL 2015/06/03(Wed)20:19:56 編集
笑子さんへ♪
なんで笑子さんがダイエットする必要があるんだか・・・??
大阪ではお肉料理を考えていたんだけどあきらめます(笑)
大阪で太った~って言われないようなものを考えますね(笑)
【2015/06/04 11:49】
無題
はい、本当は山菜とセットしたい所なんですが、なかなか山菜取りに行けませんでした。
旬も終わりそうになり、今回はあわてて山仲間の郵便局に勤める方にお願いしました。

本数が足りるのかどうかわかりませんでしたが、このアスパラは隣町のものです。
まあどん 2015/06/03(Wed)23:01:34 編集
まあどんさんへ♪
たくさん堪能させていただきましたよ~~♪
今年は山登りでめっちゃ忙しそうですね
でも、出来るうちにしたい事をやっておくのが一番です♪
こちらの方は気持ちだけで十分ですよ~~
って言いながらトウモロコシもお願いしちゃってましたね(苦笑)
【2015/06/04 11:51】
無題
怒涛の食べ物ネタラッシュに恐れをなしておりますが、アスパラは見逃せません。
これは、元々普通に好きなのですが、北海道でデッカいアスパラを食べてから、虜になりました。
こんなにデカイ肉巻き、食べたい。

我が家でも、数年前に栽培に挑戦したようですが、緑のモヤシみたいのしかできませんでした。
6x6 URL 2015/06/04(Thu)17:47:23 編集
6x6さんへ♪
やっぱり、本場 北海道のアスパラは違うよねぇ~♪
去年頂いたものはもっともっと大きくて
やっぱり忘れられない味でした♪
今年のは少し小ぶりだけど、味が濃厚、甘みがギュッとしてました。
肉巻きはボリュームがあって、美味しかったよ~~♪

基本、このブログは食べ物ネタが多いです(笑)
【2015/06/05 07:03】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索