忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[822] [819] [821] [820] [818] [816] [815] [814] [812] [811] [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体、何屋さんなんだろう??と自分でも思うほど
毎日いろんな事に首を突っ込んでいます(苦笑)
ダイエットの事を考えるより、「疲れた~」って思わない体になる事の方が大事(笑)
まずはしっかり食べましょう♪


さて、このカレーには何が入っているのでしょう??




実は
たぁ~くさんのニンニクです♪
剥きニンニクを買って来て揚げました。
すっごい量でしょ~
すでに、同じ量が最初から煮込まれています(苦笑)

この日は事務所だけでなくマンションの1階から8階ぐらいまで
階段を伝って臭いが充満していました(マジ)

不思議な事に
スタッフの誰一人、「食べるの嫌だ~」って言う人はいないのです。
むしろ、「おかわり~」って声が飛び交い、1升のご飯では足らないほどでした。

男性陣だけ、午後からお腹がゆるくなったそうですが
女性陣は口臭消しのタブレットを常に舐めながらも元気倍増♪



お祭りが終わり、本来の介護業務を行っていますが
ここの所、陽ちゃんの担当利用者さんがバタバタと落ち着かない様子。
大きな整形外科や大きな眼科など病院に連れて行ってあげなきゃならない人が多い。
ニンニクパワーでがんばるぞ~~~!!

胃痛が治れば食欲倍増(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~このカレーは効きそうだね~~~!!

右側の陽ちゃんの連絡先に
今夜メールしま~す\(^o^)/
笑子 URL 2015/05/21(Thu)16:05:36 編集
笑子さんへ♪
あれ?
まだメール届いてないけど、また行方不明になっちゃったかな??
【2015/05/22 07:26】
無題

この量、自分は無理だー。
今度収穫したら送ります。

ということで、M氏よろしく!
S男 2015/05/21(Thu)21:48:39 編集
S男さんへ♪
M氏への誘導作戦 どうもありがとう(笑)
【2015/05/22 07:27】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、これはにんにくでしたか。^±^
豆かと思ってました。
キーマカレーですね。^±^;
しかし、マンションがにんにくのにおいって・・・。
恐るべし、にんにくパワー。^±^ノ
♪ニンニクニクニク、ニンニクニクニク、ににんがさんぞう・・・φ^±^ノ
てくっぺ URL 2015/05/21(Thu)23:18:49 編集
てくっぺさんへ♪
はい
ニンニク臭は食欲を誘いますね
マンション中が食欲旺盛になりそうです(笑)
【2015/05/22 07:28】
え゛~っ
小生も好んで食べる方だけど、この量は多すぎだと思いまっせ。
それはそうとしても、夏場のパワーアップに効きそうだなぁ


上総 2015/05/21(Thu)23:34:44 編集
上総さんへ♪
「え」に「”」ってどうやって書けるの??
不思議~~~♪
【2015/05/22 07:29】
無題
陽ちゃん
ココ→nikonikokaigo@hotmail.co.jp
に送ったのですが
もしかして迷惑メールホルダーに入ってる??
笑子 2015/05/22(Fri)15:10:52 編集
笑子さんへ♪
迷惑メールも確認したけどなかったよ
アドレスはあってるんだけどなぁ~???
【2015/05/22 17:51】
無題
陽ちゃん こんにちは
義母宅では黒にんにく作りが流行ですよ
嫁いで来た頃、刺身をにんにく酢醤油で食べたり
煮魚ににんにくを入れる様子を見てビックリしました。
暑い地域だからパワーアップのためにニンニクを使うのかも

大阪観光報告はやっとUSJパレード編に入りました(^^ゞ
アップしたい写真が多すぎます
tanega島 URL 2015/05/22(Fri)16:10:44 編集
tanega島さんへ♪
コメント書いてないけど
tanega島さんのブログは毎日チェックしてますよ♪
黒ニンニク・・・・元気でそう♪
【2015/05/22 17:53】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索