忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[817] [823] [822] [819] [821] [820] [818] [816] [815] [814] [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回キャベツが高いねぇ~って書いてたら
笑子さんがお野菜をいっぱい送ってくれました♪




すっごいでしょ~~
八百屋さんが開けそうです♪
大きな玉ねぎやキャベツやレタスをみんな手にとって
「高いのに~~」
「すごい~大きなキャベツ~~」って
大騒ぎでした(マジ)
近所では手のひらに乗るキャベツが298円してますから・・・・
笑子さんに超感謝です(マジ)


新鮮なきゅうりをパクリ♪



ちょうど出来たばかりのタルタルソースをかけてパクリ♪



食欲のない利用者さんに卵サンドを作っていた頃に荷物が到着したので
きゅうりとプチトマトで可愛くロールサンドイッチ♪



今日も暑かったので、笑子さんのおかげできゅうりの冷汁が追加されると
スタッフは大喜び♪
氷を一杯入れてキンキンに冷やして食べます♪



きゅうりとカリカリ梅と紫蘇の即席漬けもの♪


そして今日のおかずは

山芋の豚肉巻き・・・片栗粉をつけて炊いたのでトロリとして美味しかったです。



大根とニンジンと豚肉の煮物♪



カボチャと切干大根♪



なすびとピーマンの揚げ煮♪



アジの紫蘇巻きフライと自家製タルタルソース♪



豆ご飯♪



今日のランチタイムも美味しかったです♪

明日はキャベツとレタスをたっぷり使えるので超嬉しいです♪
笑子さん 手が痛いのに、わざわざ送ってくれてありがと~~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、すごいおかずのラインナップだ~~~~!

ケチな野菜でめんご~~めんご~~
もっと生きのいいキャベツあるかと思ったら
ちっこくて~~(汗)やだ~(笑)
でも、きゅうりは朝採りだったんですよ(^^)v

・・・しかし、ホテルのビュッフェ並みだな~~~~美味しそう
笑子 URL 2015/05/28(Thu)20:00:48 編集
笑子さんへ♪
いえいえ
立派なキャベツさんでしたよ
本当にありがと~~~♪
事務所には4台冷蔵庫があるんだけど
お野菜がいっぱいになって、ルンルンです♪
2カ月に1度業務用スーパーで5万円ほど調味料や食材を買いに行くんです
お野菜は毎日提携している業者さんが配達してくれるんだけど
お野菜が高くてお肉や冷凍物で補っていたらはじめて、2カ月空かずに業務用で5万円の買い物・・・・
まじで、それぐらいの影響があったんですよ
だから、本当に嬉しかったっす(笑)
【2015/05/29 07:20】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
おー!豪華なお昼
野菜たっぷりでいいね
笑子さんのおかげでヘルシーだけど
ボリューミーな昼食バイキングができてよかったね。

笑子さん ご苦労さま~
tanega島 URL 2015/05/28(Thu)22:26:28 編集
tanega島さんへ♪
そうそう、
ヘルシーでボリューミーっていいね♪
めっちゃハードな仕事なのでお昼ご飯には揚げ物が超人気♪
ついつい、カロリーオーバー(苦笑)
ヘルシーでボリューミーを心がけよう~~♪
【2015/05/29 07:24】
無題
スタッフさんのお鼻とサンドイッチのお花でよかったんじゃないかな?(笑)
awa URL 2015/05/28(Thu)22:32:06 編集
awaさんへ♪
たしかに!!
サンドイッチのお花って手があった(笑)
来月は引っ越し先での8na8naですね
ちゃんと出席しますよ~~~(確約)(笑)
【2015/05/29 07:26】
無題
きゅうりの冷汁って北海道にはない食べ物です。
たぶん・・・(私が知らないだけかな?(^_^;))

いつ見ても美味しそうな昼食ですね。手作り最高!
まあどん 2015/05/29(Fri)12:14:07 編集
まあどんさんへ♪
確かに大阪でも冷汁知らない人が多いです♪
新潟の方から習ったんだけど・・・・
でも、ニコニコでは夏は素麺か冷汁が一番喜ばれます。
また、今年も素麺送りますね♪
今年は最上級を購入するぞ!!って社長が今から気合い入れてます(笑)
【2015/05/29 16:17】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索