忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[882] [881] [880] [877] [875] [876] [874] [873] [872] [871] [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ大阪には、いろんな地方から出てこられた方が多いようです。
高校野球を見ながら皆さんそれぞれの地元の応援に必死です。

そして、数日前に同じマンションの独居女性MさんからSOSの要請がありました(苦笑)
 

押入れの一番上が外れたようで、今にもドアが倒れて来そうになっています。



急遽、ニコニコ工務店が出張修理♪

実はこの日2度目の出張です。
午前中に独居男性のKさんから電話が入り、午後1時ごろになると
窓用エアコンから、いきなり熱風が出てくるので、午後からは外に避難してきます。
今日のヘルパーさんはキャンセルしてくださいと言う内容でした。

このKさんは本当は生活保護を受けなければいけないほどの年金しかもらっていません。
それでも、若い頃自分がきちんと年金をかけてきていないのだから仕方がない!!
と言われ、保護の申請をされません。
生活を切り詰めながら、病院も我慢しながらなんとか、生活されています。
先日はお葬式の相談をされ、どのくらい残しておけば迷惑をかけないで済むのか・・・
など、本当に真面目に考えて頑張っておられます。

エアコンが壊れても修理したり、買い換えたり出来ないことも知っています。

そこで、電話を切って、わずか1時間後にはKさん宅に窓用エアコンが設置されました。
そうなのです。
前回、冷風扇では間に合わず、社長が窓用エアコンを購入した方も
管理人さんによる新しいエアコンが設置されたことで、事務所の倉庫には
その時の窓用エアコンが保管されていたのです。

陽ちゃん的には、人に迷惑をかけることを嫌うKさんだから窓用エアコンも
もしかしたら、拒否されるのではないかと思っていたのですが、
さすがにこの暑さ!!素直に持込を受け入れてくださいました。

マンションの4階でエレベーターなし
しかも、細い螺旋階段
そこを社長が一人でエアコンを抱えて上がったので、腰にかなりの負担!!
でも、Kさんは本当に感謝していると何度も頭を下げて喜んでおられる。
良かった♪  良かった♪

窓用エアコンも無駄にはならなかったしね♪


 
 さて、エアコンを取り付けて大汗をかいて事務所に戻るとすぐに
この押入れの修理依頼です(笑)
「社長~次の工事は・・・」ってマジで、工務店のようでした(笑)
社長は天袋に寝転んでの修理です。
この時、外からドアを閉めて怒られましたけどね(笑)



 
ニコニコ工務店の従業員は杉かなちゃんだけです。
テキパキと釘を渡したり脚立をわざと揺らしたり(笑)動いていました。

その横で陽ちゃんは、利用者さんと世間話(笑)
なんと、Mさんは広島新庄の卒業生で高校野球の監督の家族を
よく知っているとか・・・・
それは それは もう、興奮して話していました(笑)



そこで、陽ちゃんはネットで検索し、こんなものを用意してみました。
この日は広島新庄が第一試合で勝った日です♪
 
 

広島新庄の校歌♪



現在の様子♪



学校の100年史♪



利用者 Mさんはと~~っても大喜び♪
高校野球はTVをつけてラジオで音声を聞いているそうです。
なるほど~~~♪それが詳しくわかるよねぇ~

 母校を思い出し、涙が出てくると話されていました。
 なんだか、少し、いいことをした気分♪

そんな縁で第2試合の早稲田実業X広島新庄も もちろん広島新庄を応援していました。
残念ながら、1点差で負けてしまいましたが、いい試合でしたねぇ~
事務所でこっそりTVを見ながら選手の頑張りに泣けてきました(マジ)
 
 
ところが・・・


まぁ~ なんでしょ  うちのスタッフったら・・・・
いくらお昼の休憩時間だとしても・・・・
 
 

高校野球を見ながら、ビールに枝豆・・・



横で、社長が「ごゆっくり~♪」なんて声をかけています(苦笑)
はい
もちろん、ノンアルコールビールです♪
枝豆はニコニコ農園の収穫物♪

気分だけでもお盆休みですね(笑)
この仕事はお盆もお正月も関係ないもんね~
 
 

この日の杉かなちゃんの荷物(笑)
いったい、どれだけの荷物を持って自転車に乗るのでしょうか??
暑い中 ご苦労様です(感謝)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはよ〜
ニコニコ工務店さん、頑張ってますね〜
って、工務店じゃあないんだよね(笑)
窓用エアコンも無駄にならなくて、良かった♪
喜んでもらえるのが一番ですね♪
甲子園は、昔よく行きました
母が、池田高校のOGなので、応援に行ってました
三十年前の話ですが(^_^;)
今、淡路島を通過中
もう少ししたら、大阪を通過するので、
陽ちゃん!!と叫びます(笑)
こた母 2015/08/14(Fri)09:27:22 編集
こた母さんへ♪
あら~
その時間はメガドンキでお買い物してたわぁ~(笑)
お盆休みは終わったのですね
また、来週から通常の生活ですね♪
少し、涼しくなってきたから、過ごしやすくなるかな?
里帰りのお疲れが出ませんように~♪
【2015/08/14 19:16】
無題
こんにちは(*^_^*)
社長さん、器用でなんでもできますね~
ウチの相方も器用ですよ
水道工事もできます(^^)v

旦那様になる人の要素に「器用」って
必須項目な気がする
不器用な人じゃ尊敬できないもん(笑)

Mさん、喜んでくれてよかったですね~
陽ちゃんも器用で、それを惜しみなく
人の為に使っているよね

いいご夫婦だと思います(^^)v
笑子 URL 2015/08/14(Fri)15:10:27 編集
笑子さんへ♪
そうだよね
やっぱり器用な人って尊敬出来るよねぇ~
我が家の場合、専門的な知識が正反対なので
お互いに尊敬しあい、お互いに出来ないの~?って笑い合っています(笑)
2人とも出来ないのが運動です(笑)
昔は超スポーツウーマンだったんだけどねぇ~(マジ)

【2015/08/14 19:20】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索