忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



♪立ち上がれ~
  ♪立ち上がれ~
     ♪立ち上がれ~ ガンダム ♪


あはは
陽ちゃんのテーマ曲です(苦笑)

椅子から立ち上がりたいのに、思うように動けない為
歌いながら立ちあがってます(苦笑)

ちょっと、無理しちゃいました~
このところ、ロキソニン(痛みどめ)を1日に5錠ほど飲んでいたので
意外と調子よく動き回れていました。

気になるS山さん宅にも毎日訪問したり・・・・
他のCMさんの利用者さんも気になる為数回訪問・・・・

っで、自宅では家の掃除が気になり
やってしまいました・・・・・

2階のソファーの位置を変えたり、夏用カーペットに敷き変えたり、
1階のTV、冷蔵庫、食器棚の位置を一人で変えました(マジ)

時々模様替えをしないと、ルンバちゃんではソファーの下まで掃除できないし
気になるとダメなんです。

っで、旦那様と一緒にすると、思うようにできないので
いつも、黙って、一人でしてました。

なんで、こんな腰が痛い時にするのか?って????
それは、陽ちゃんにも分かりません(笑)
気になっちゃったんだから、仕方がありません(笑)
痛み止めも効いていたので、動けたんですもん(笑)


そのつけが、今回ってきたようです(苦笑)

今日は腰が痛い(泣)
立ってしまえば大丈夫なんですよ~
歩けるんです(当たり前)

口も胃腸も元気です (当たり前)

ダイエット宣言をしているにも関わらず
昨日の夜は・・・・・ムフフ・・・・



これはなんだと思いますか??

スープカレーです♪

陽ちゃん行きつけのスープカレー屋さんが閉店してから
あちこちのカレー食べてみました。
お取り寄せでレトルトのスープカレーも食べてみました
でも、どれも納得できる味ではないんです。

っで、3軒隣のお寿司屋のマスターにダメもとで頼んでみました(笑)
すると・・・・
昨日、「スープカレー 出来てるよ~」と声がかかりました。



和風専門店なので、期待していなかったのですが
めっちゃおいしかったです。

マスターとのお付き合いは数年になるのですが
毎回、オムライスや、さんまのまんまなど無理難題をお願いするのですが
今回は驚きの味でした(マジ)

「マスター やるじゃん」
「マスター 初めて尊敬したわぁ~」
なんて、陽ちゃんたちは大絶賛でした(笑)



後ろに写っているのがマスターです♪

味は、バッチリなんです
ただね・・・・

スプーンじゃなくて、レンゲなんです(苦笑)
次回はスプーンを持参しようと思います(笑)





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいねえ
大阪の西成区は人情のある人がいっぱいいるんですね
お財布もかっこいい(笑)
それにしても陽ちゃんはほんとに
スープカレーが好きなのね
私もオイシイの食べてみたいなあ
ちぇりもや URL 2012/07/13(Fri)11:57:18 編集
ちぇりもやさんへ♪
あのね
本当においしいスープカレーに出会うと
病みつきになっちゃうよ~(笑)

近くでおいしいお店がなくて困ってたんです♪
月に1回ぐらいなら作ってくれるそうです(笑)
【2012/07/13 17:46】
無題
こんにちはー。

ロキソニン日に5錠ですかっ?!
帝王切開翌日の痛み止めでもそんなに飲みませんでしたよ~^_^;
痛み止めって危険信号を消しているわけですから
後々響くことになるんですよね。
でも、飲まずにはいられない、そのお気持ちもよーく分かります。

スープカレー、一世を風靡しましたが
いつの間にか忘れた存在になっていました。
ご主人の満足げなお顔でその美味しさがわかりますね!
また食べたくなってしまいました。
あけびーの URL 2012/07/13(Fri)12:52:36 編集
あけびーのさんへ♪
はぁ~い
事務所にはロキソニンが売るほどありまぁ~す(苦笑)

岡山にはおいしいスープカレーのお店ありますか?
岡山に行ったらイカ墨のピラフが食べたいです♪
岡山駅で昔よくたべてました(笑)
【2012/07/13 17:49】
無題
こんにちは

陽ちゃんのお願いをかなえてくれる
おすし屋のご主人さん、いい人ねぇ!

陽ちゃん、腰はお大事にしてくださいね!
笑子の腱鞘炎でも1ヶ月以上通院したくらいですから
なるべくの安静で早く治してね

カレーって画像でもそそられますね
夏野菜カレー食べたい!!作ろう!!
笑子 URL 2012/07/13(Fri)16:47:48 編集
笑子さんへ♪
はい
このお寿司屋さんは、何でもありです(笑)
先日旦那様が頼んだオムライスには
ケチャップで「好き」って書いてありましたよ
LOVEではなく漢字でした
食べる前から大爆笑でした♪
【2012/07/13 17:51】
無題
こんばんは。
今日の雨はすごかったです。近くの川が「氾濫危険水位を越えた」そうですが、結局反乱せずにすみました。
ご心配頂きありがとうございました。

でね、でね、久しぶりに来たので下の方まで読んでいたら、相変わらず写真の部分が「?」マークで見えないのですが、「ipad からのお試し投稿」の財布の写真だけきれいに見えるんです〜。それ1枚だけ。

なんででしょう?
うちのPCがMacだからかな。
でも、1枚でも写真が見えて嬉しいです〜♪
mappie 2012/07/13(Fri)21:06:33 編集
mappieさんへ♪
そうなんだぁ~
ipadからの投稿だと見えるんですね♪
毎回は無理ですが、時々はipadから送信してみますね♪

今日も引き続き、九州は雨のようですね
気をつけてくださいね♪
【2012/07/14 21:44】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
痛いときに余計なことが気になる・・・
その気持ちわかります。
だって~気になるから仕方ないよね。
後日痛みが出るのはわかってるんだけどね(^^ゞ
tanega島 URL 2012/07/13(Fri)22:31:40 編集
tanega島さんへ♪
だよねぇ~
昔から、そういう子だったんです(苦笑)

試験勉強しなければならないのに、部屋の模様替えしたり・・・・

あはは
成長していないようです(笑)
【2012/07/14 21:45】
無題
岡山には「やまと」ちゅうおいしいラーメン屋さんがあるでよ。なんで知っているかってかぁ~、会ったときに話すよ♪(笑)

腰、薬で抑えていると、反動が怖いでぇ~。
気をつけてやぁ~。
awa URL 2012/07/13(Fri)22:32:10 編集
awaさんへ♪
おっと
awaさんから岡山の話ですか?
それは、ゆっくり話してもらわないとだめですねぇ~(笑)
いつ会おうか?(笑)
【2012/07/14 21:46】
無題
陽ちゃん達の要望に応えてメニュー以外の物にチャレンジしてくれるなんて
マスターの人柄を感じます。

このマスター、味のセンスは抜群なのでしょね!
もうすぐ生サンマが出回りますよ!(笑)
まあどん URL 2012/07/14(Sat)05:25:43 編集
まあどんさんへ♪
そうそう
さんまのまんまの時期ですね♪
まだ、高いそうですよ(笑)

スープカレーの香辛料をいっぱい買ったらしく
マジで食べに来てねと言われました(笑)

普段お寿司には絶対に使わない香辛料でしょうねぇ~(笑)
高いカレーだったと思います(笑)
【2012/07/14 21:49】
無題
こんにちは
お寿司屋さんがカレースープ♪
嬉しいですね
月一ですか 嬉しいですね~♪
陽ちゃんの人柄ですよ ^^

掃除 苦手です(~_~;)
今日は ちょっとしただけで終わり~ えへへ
腰 お大事に~♪
まこちゃん URL 2012/07/14(Sat)18:09:41 編集
まこさんへ♪
あはは
人柄って言うより
半分、脅してるのかも(苦笑)

陽ちゃんも掃除は苦手なので、家の中はいたってシンプルです♪
【2012/07/14 21:51】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索