忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんと言う贅沢な旅でしょうか(笑)

旦那様が行きたかったのは宮本武蔵駅 ここだけなのです♪

まぁ~暫くはリハビリを兼ねての車中泊なので遠出は控えるようにはしています

運転時間も2時間ぐらいの距離で・・・・



でもね

岡山県の美作かで来ていて湯郷温泉にも行かないのですよ(苦笑)

宮本武蔵駅から湯郷までが車で20分ほど(笑)

それでも敢えて、今回は行かない事を決意♪



なのに何故か中国自動車道を大阪に向けて走行中に ふと・・・

山崎ICで下りると菖蒲園があったよねぇ~

夏にライトアップのホタルを撮りに行ったよねぇ~って話しながら

旦那様が

「今ならコスモスとか咲いてるんじゃないの?」この言葉に

「行こうか?」

「行こう!」

そして山崎ICで下車



時刻はまだ朝の8時半だったので、先に朝食を食べようかと言う事になったが

しゃれたお店が見当たりません。

目的地がICを下りてすぐだったため、遠くにも行きたくありません。

仕方なく

すき家で朝定食・・・・



9時と共に山崎菖蒲園に向かう

ルンルン

どんなにたくさんのコスモスと出合えるんだろう??

期待大です

コスモスをたくさん撮って、8na8naにアップするぞ~~~!!って♪



ところが

なんと、この菖蒲園は太っ腹ですねぇ~

菖蒲が終わると閉園です

また来年お会いしましょう~  って感じです。



大阪近辺の菖蒲園は四季により他のお花が植わってたりするんですけど・・・・(苦笑)



なんで調べて行かなかったんだろう??

何のためにiphoneやipadを持ち歩いているのだろう??(苦笑)



最終的に超贅沢な旅には超贅沢な朝ご飯と言う結果に・・・・(笑)

だって、朝ご飯をすき家で食べる為だけに高速を降りているんですもん(苦笑)



それでも旦那様は超ご機嫌です♪

宮本武蔵駅と生家を訪れ

緑の写真をいっぱい撮り、自然の空気で体中満タンになり

リフレッシュ出来たようです♪



コスモスと宮本武蔵 資料館を一緒に撮ってみました♪





通りすがりの民家ですが、よ~くみると鹿の角に車輪をかけてあるんですよ~
思わず、車をバックさせてパチリ♪







宮本武蔵の生家です
一度屋根とかは修理しているそうです





こういう所で剣の修業をし
極めれば、お箸でハエを掴めるようになるのね(笑)

そう言えば先日のナイトスクープで宮本武蔵みたいにお箸でハエを掴みたいと言う依頼が来てましたね(笑)
上総さん地区ではもう、放送後かな??まだかな??

さて、来週の日曜日は招福まつりなので、車中泊はお休みです
それどころか
孫たちの運動会やいとこの結婚式
awaさんの京都写真展
旦那様のケアマネの試験などなど
行事が目白押しで、ダイエットや車中泊どころではありません(苦笑)

食欲の秋 仕方ないですよねぇ~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索