忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは、ブログ記事アップが出来なかったことへのお詫び~(苦笑)



実は先日自宅のエアロバイクにおでこを強打し、首と腰に打ち身症状あり

そんでもって、1日半 耳鳴りが治まらず・・・・



なにしろ、その瞬間は地面に崩れ落ち、暫く動く事が出来ないほどの強打!!



もちろん たんこぶが出来、暫くベットにて休養(苦笑)

昨日は仕事も休みました(夕方から研修の為出勤)(笑)



溜まっていた仕事を片付け、やっとブログアップが出来る時間になりました~♪

今回の車中泊は、旦那様の怪我がまだ完治ではない為

近くへ行こう♪と言う事になりました



杉かなちゃんお勧めの 京都市 三山のかやぶきの集落へ出かけました。



いつものように金曜日の仕事が終了してから、自宅でお風呂に入り
7時前に出発です♪

京都まで2時間もあったら行けるだろうとゆっくりめの出発(笑)



国道十条 って 京都っぽい地名だよねぇ~♪




その後は2時間で着くはずもない山道をくねくねと走りました。
出発から3時間半ぐらいかかり、道の駅に到着し車中泊です(苦笑)




朝、起きてみるとお迎えしてくれたのは案山子たちでした(笑)




目的地まで朝もやの中をドライブです♪




ここが かやぶきの里です♪
あちこちに集落があるようです。




すべての家で普通に生活が行われているそうです




レトロ風に撮影してみました♪

続きは明日~(まだ病み上がりに付きご勘弁を~)(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、大丈夫ですかぁ!!
満身創痍ですねぇ~
それでも、お出かけで気晴らしできたのかな。。。
かやぶきの里!!なんと風情のあるところでしょう!
ここで皆さん暮らしながら保存してるのですね
続きを楽しみにしています
。。。無理なくね!お大事にしてね!
笑子 URL 2012/09/11(Tue)17:27:40 編集
笑子さんへ♪
お出かけはルンルンでしたよ♪
その後、日曜日の朝にたんこぶ事件が起きたのですよ~(苦笑)

うんうん
風情って言葉がぴったりだね♪
【2012/09/12 12:57】
無題
うん、じゃあ、コメントも勘弁を~(笑)
awa URL 2012/09/11(Tue)17:29:25 編集
awaさんへ♪
了解!
って、たんこぶと食欲とは別物だからねぇ~(笑)
【2012/09/12 12:59】
無題
こんばんは~
陽ちゃん 大丈夫ですか~

茅葺き屋根の家 残ってるんですね
 
幼い頃 茅葺き屋根の家に住んでいました
夏は わりと涼しく 冬は わりと暖かいんです
夏は窓を開けて 冬はコタツで丸くなっていました 
懐かし~ ^^
まこちゃん URL 2012/09/11(Tue)23:08:45 編集
まこさんへ♪
うん
おじいちゃんちが茅葺屋根だったよ~
集落での茅葺屋根は珍しいそうですよ
合掌作りもよかったけど
ここも好きだなぁ~(笑)
【2012/09/12 13:03】
無題
何でエアロバイクにおでこを強打したのか、意味がわかりません!(苦笑)

でも、努力は認めますよ!(笑)

舞子さんに芸子さん・・・京都いいなぁ~(苦笑)

さだまさしの案山子も沢山あるのですね!(笑)
まあどん URL 2012/09/11(Tue)23:44:41 編集
まあどんさんへ♪
あはは
食いつく所はそこでしたかぁ~(笑)

なんでエアロバイクにおでこをぶつけたかって・・・・
それは
陽ちゃんがドジだからでぇ~す(笑)
【2012/09/12 13:04】
^o^;
ご無事でなにより・・・
頭を強打して耳鳴りが治まらないって大丈夫なんですか?
そもそもどうやったらおでこを強打できるんだ? (・・; )
まさか押しつぶしたとか?(・・・失礼 ^o^; )
まあ,温泉にでもつかってゆっくり養生してくださいませ〜 ^^)/
Panda URL 2012/09/12(Wed)00:27:13 編集
Pandaさんへ♪
あのね
よ~く考えたら、耳鳴りは時々起きてたんですよ
ただ、おでこに集中すると耳鳴りがひどくなった気がしてぇ~(苦笑)
どうやったら、強打するかって???
教えましょうか?
やってみる??(笑)
【2012/09/12 13:06】
無題
こんにちはー。

大丈夫ですか?
ご主人の件もありますから、無理せず病院で診てもらって下さいね。

朝もやの中のかやぶきの集落、いいですね~。
日本むかし話の世界ですね(^^)

ちなみに道の駅って街燈は着いているんですか?
営業時間外は真っ暗なイメージなんですけど・・・・・・。
あけびーの URL 2012/09/12(Wed)11:38:14 編集
あけびーのさんへ♪
そっかぁ~
日本昔話の感じなんだね
時間がゆっくり流れているような感じでしたよ(笑)

道の駅は、場所によって違うかな?
設備のいいところもあるし、なぁ~んにもない所もあるしね
開いている時間も違うし・・・

でも、エンジンをかけっぱなしで寝てても怒られないのがいいかな(笑)
【2012/09/12 13:10】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索