忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[805] [804] [801] [802] [800] [799] [798] [797] [796] [794] [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は大変な週でした。

さすがの陽ちゃん夫婦の胃も悲鳴を上げました(笑)





新年度に入り、新リーダーさん達と経営対策会議♪
その後はお気に入りの洋食店でディナータイム
「介護は大幅減収だけど今年度もがんばりましょ~」(苦笑)

この日は大勢で楽しくめっちゃおいしいお料理に大満足♪
予約していたので、スペシャルコース料理(写真は省略)(笑)

そうです
ここは、1万円の金券やクリームフォンデュ1年間無料のあのお店です(笑)


問題なのは
翌日です!!
以前から予定が入っていたのですが、12年前から知り合ったケアマネさん
全く違う会社に勤めているのに、なぜかニコニコに昼食を食べにくる変な子(笑)
お金がないわけじゃなく、高価な差し入れ付きでやってくるのです

数年前に引越しし現在は遠くで自費の夜間専門のヘルパーとして働いています
久しぶりに電話がかかってきて、一緒に食事することになったのです
もちろん、彼女がお奨めのお店を予約してくれていました。


昔から韓国料理が好きだった彼女が予約していたお店は、やっぱり韓国料理♪
まずは、てっちゃん鍋
本場の韓国の方が片言でしゃべりながら出してくれましたが
めっちゃ唐~~~~い

付き出しで出てくる一品料理も唐~~~い



極めつけが
この「ケジャン」
せっかくのカニの甘みも消えちゃってます(苦笑)
社長は唐すぎて食べれません(マジ)



途中で勝手に焼き肉に切り替えました。
これなら、食べられる(笑)

ちなみに彼女は40歳になったばかり
なんで、陽ちゃんになついてくるのかわからないが
意外と陽ちゃんに厳しく注意されることがうれしいみたい(苦笑)
今回も、あることがあり、陽ちゃんに会社辞めなさいって怒られました(マジ)

社長的には苦手な女子力の強いしゃべり方をする子なので
この食事会はかなりきつかったようです(いろんな意味で)(笑)
陽ちゃん的には、好きな子なんだけどなぁ~(介護に全力で向き合う子です)

2日続けて外食をしたのに
翌日は杉かなちゃんを誘って、お口直しだぁ~!!って
お刺身を食べに難波へ出かけました。

さすがに3日連続の外食で
この日の夜、社長は胃痙攣で苦しみました(マジ)

まぁ~
当たり前でしょう!!
と、皆様のお声が聞こえてきます(笑)

しばらくお粥生活でしたが、土曜日はさすがにいいお天気だったので
お昼前からお出かけしました♪

 
 
 
 八重桜が青空に映えていました♪
 
 さて、今回のお出かけはどこでしょう??

いい雰囲気でしょ♪

もう、わかったでしょ(笑)

 この角度もお気に入り♪



 お舟がスイスイ♪


 
船頭さんの歌声が聞こえてきそうです♪

さて、ここはどこでしょう(笑)
ファイナルアンサー♪



遠くに見えるあの姿は・・・・



もう、わかったでしょ♪



しゃちほこと言えば・・・・



はい、答えはしゃちほことは関係なく
  「姫路城」でした♪
 
 

白い壁に白い外壁
誰にも汚されたくないお城ですね♪



藤棚越しの姫路城♪

姫路は陽ちゃんの遊びなれた土地
改装前の姫路城は男性のような雄大さ
改装後の姫路城は女性のような優雅さ
どちらも素敵です♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
胃痛
僕も胃が痛くなるようなことが続いており、♪陽ちゃんも大変な思いをしているんだな〜と真剣に読み進めました。そっちか!?参りました。

追伸:姫路城、白いですね!
6x6 URL 2015/04/22(Wed)21:31:32 編集
6x6さんへ♪
そうなんです。
悩み多き年頃で胃が痛いです(爆)

陽ちゃんのストレスは食べて治します(笑)
【2015/04/23 13:04】
無題
姫路城行きたいです。もう改装オープンしたのですか?

こんな辛い物食べたら私はすぐ下痢です。昔は辛い物大好きだったのに。
まあどん 2015/04/22(Wed)21:47:37 編集
まあどんさんへ♪
もう、オープンしてますよ♪
天守閣にはエレベーターが無いので陽ちゃんは上れませんでした(笑)
ここには行っとくべきでしょう!!
っで、いつ来る??
今でしょう♪
【2015/04/23 13:05】
無題
遠い昔のダイエットを・・・という記事。
まぁ美味しいモノには克てませんよねぇ。
>胃痙攣で苦しみました
じぇじぇじぇ~。食べ過ぎてそんなになんの!?
上総 2015/04/23(Thu)00:14:13 編集
上総さんへ♪
ダイエット??
う~~ん  気のせいでしょう(笑)
今はパン作りにはまっているので、間食も炭水化物でやばいです(笑)
でも、ダイエット中ですよ(笑)←なんでやねん(一人突っ込み)(笑)
【2015/04/23 13:07】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索