忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[803] [805] [804] [801] [802] [800] [799] [798] [797] [796] [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなタイトルをつけて、検索で引っかかったらどうしよう(笑)
まぁ~いいか(笑)
お遊びですので、関係各所の方々、怒らないで笑って見てやって下さい(ペコリ)






まずは、大きさを比べて見ましょう♪
ほぼ、陽ちゃんが両手を広げた幅と同じぐらいです(笑)




次に
姫路城の重さを測ってみましょう♪
ほぼ、片手に乗るぐらいの重さです(笑)



男性なら、こんな感じで軽々と持ち上げられます(笑)



次に構造について検証してみましょう♪
陽ちゃんがげんこつで殴っても壊れないので、かなり頑丈です!!(笑)



姫路城の移動手段は、このように ひょいと持ち上げると
どこへでも持ち運べます♪


 
ちょこっと味見をしてみましたが
さすがの陽ちゃんも一口では食べきれませんでした♪
 (注)火を吐いてる所ではありません(笑)


合成写真のように見えますが
モデル(爆)が動かずに、カメラマンが動いて位置を決めます

って、大勢の観光客の中でこんな恰好で写真を撮ってもらうのを
待っている間は、と~~っても不思議そうな顔で見られました(笑)
かなり、変なおばさんでした(笑)



 
こちらは軍師 官兵衛♪
最終的に大勢の子供たちに取り囲まれて身動きが取れなくなっていました♪


そして、今回一番嬉しかった場所はここです♪

まねき食品のえきそば♪
昔は姫路駅の在来線のホームにしかなかったのですが
最近は新幹線のホームにも出来たようです♪

子供のころ、これを食べるのが楽しみでした。
電車の時間待ちの時はもちろん、時間が無い時も昔はプラスチック容器だったので
そのまま、電車の中に持ち込んで食べながら帰っていました(苦笑)

この日も姫路駅まで行き、入場券を購入してホームまで上がり
そこで、駅そばだけ食べて、また車まで戻ろうと考えていました。
ところが
駅までタクシーを利用し、その社内で運転手さんと駅そばの話になり
ほんの1か月ほど前に大手前道路に駅そばのお店がオープンしたとの情報が入り
駅ではなく、こちらのお店に連れて行ってもらいました。



社長はきつねそば♪



陽ちゃんは天ぷらそば♪

よ~く見て下さい
麺はラーメンのような中華めん
スープはうどん出汁

今考えると不思議なんですが、子供のころは何の疑問も感じていませんでした(笑)

25年ぶりぐらいでこの駅そばを食べられて大感激でした♪
そして、今回お土産用(乾麺)の駅そばを見つけたので、ラーメンの本場、
北海道のまあどんさんに送ってみました♪

ちなみに陽ちゃんは、生めんのお土産用を買って帰り
夕食も、翌日も駅そばを食べました(笑)
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは(*^_^*)

写真★面白い★お上手!!!(^^)v

私も「えきそば」に思い出たっぷりありますよ~
今でも好きです

母は今日また調子悪くなって会場に行けませんでした
精神的なものも大きいみたい
今度、化学物質過敏症の相談に連れていってみようと思っています
同居している妹もストレスが溜まって可哀相です
笑子 URL 2015/04/23(Thu)15:37:36 編集
笑子さんへ♪
そうですかぁ~
ご自分の個展なのに行けなかったのですね
きっと、お辛いでしょうね
頑張ってる人に頑張れとは言えないし、妹さんも辛いですね
近くにいたら話し相手になってあげられるのに・・・
って、陽ちゃんじゃ役にたたないね(苦笑)
【2015/04/24 07:09】
無題
憧れの国宝姫路城をこんな風に遊ぶのはけしからん!なんてね・・・(笑)

さすが浪速の商人?、アイディアがとっても面白いです。新しくなった姫路城にこれくらいのPR誌を作れば、さらに観光客が増えるかも?(笑)

えきそば、早速明日の朝、ゴチになりますね!(^^)/

まあどん 2015/04/23(Thu)22:24:58 編集
まあどんさんへ♪
昨夜はお電話ありがと~♪
生声のまあどんさん 久しぶりでした(笑)
あの後、社長が「まあどんさんと一緒に姫路城の天守閣のぼるぞ~」って
叫んでいましたよ(笑)
お二人の体力がある間に実現させてくださいね(笑)
陽ちゃんは下でアイスクリーム食べながら待っています(笑)
【2015/04/24 07:12】
こんばんはです。^±^ノ
しまった~。
会津若松の鶴ヶ城も、これをやればよかったです。^±^
まあ、ほぼバッテリー切れでしたがね。^±^;
しかし、姫路城は真っ白ですね。
さすが、白鷺の異名を取るだけあります。^±^
ちなみに、二本松の霞が城も、会津若松の鶴ヶ城も桜は満開でした。^±^…三春も満開ですた
てくっぺ URL 2015/04/24(Fri)01:04:35 編集
てくっぺさんへ♪
姫路市内には白鷺がまだ、たくさん飛んでいる場所もあるのですよ
姫路市の鳥は「白鷺」です
なので姫路城も白く、白鷺城と呼ばれています♪
【2015/04/24 07:14】
こんにちは。
陽ちゃん、ご無沙汰です。
姫路城、楽しんでますねー。
こんどどこかで写真を撮る時には真似してみよう。(笑)
桜はすっかり散ってしまいましたが、あちこちでお花が咲き乱れてきれいです。
春はいいですねー。
mappie 2015/04/24(Fri)10:21:32 編集
mappieさんへ♪
むふふ
結構おもしろかったですよ
この写真の撮り方 癖になりそう~(笑)
【2015/04/24 17:44】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索