忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [828] [827] [829] [824] [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ笑子さんお待ちかねのハリーポッターエリアです♪
曇り空ですが雨は降っていません♪





この場所でこんな風に写真を撮れるのも
平日だし、雨模様だったからですね
普段は人 人 人で立ち止まっていられないほどだって、ガイドさんが言ってました。
 
 
 

この車もハリーポッターを知らない陽ちゃんにはわかりませんが
有名な人気の場所のようです
ガイドさんが写真を撮ってくれました♪
笑子さんが車のドアに手をかけたので、陽ちゃんも笑子さんのカバンを持ったんだけど
なんだか、大きなカブのお話のようですね(笑)
 
 

1か月前にもこの場所に来ているので陽ちゃんは景色より
写真を撮っている笑子さんをパチリ♪
カメラを構えている姿がかっこいいですね♪




このお城の前でも 「ハイ ポーズ♪」
(ホグなんちゃら城??・・・全く調べる気のない陽ちゃんです)(笑)
自撮り棒に付けたままカシャって撮っているので、あっち向いたりこっち向いたり(笑)
 
 
 
 

杖のお店 オリバンダーだっけ??
この箱の中にはすべて魔法の杖が入っています
前回は入場待ちだったので入れませんでした。



何十人かがこの特別な部屋に入り、その中から一人だけ選ばれます
そして、生年月日やらいろんな条件のもとに自分だけの杖を選んでいただくのです。

ツアーガイドさんから、余り小さな子は呪文が言えないので選ばれない
だから、中学生の彼ぐらいが選ばれやすいんだよって聞いていました。

同じツアーの仲間5人が中学生の彼を目立たせるように真ん中に行くように、
背中を押します(かなり強い力で)(笑)

そして、見事彼が選ばれた時にはみんなでニッコリ♪




彼に合っていない杖を持った時には魔法が上手に使えなくて
お花が枯れたり、物が動いたり・・・
彼にぴったりの杖が見つかった時にはパッと光がさしました♪

じつは、この中はガイドさんから
写真を撮ったらダメって言われるまでは撮影していいよと聞いていました。
ところが、最後まで言われなかったので陽ちゃんはバシバシ撮ってました。
もしかしたら、ダメだったのかも・・・・・(苦笑)




自分の杖を選んでもらった彼は、お土産やさんでこの杖の説明を聞き
購入するかどうか悩んでいました。
どうするんだろう?と不安そうに見守る笑子さん♪

結局、お婆ちゃんに買ってもらっていました(笑)
1本 3500円~~♪




湖にお城が映っています♪
この場所は特別な場所(笑)
ツアーガイドさんに教えてもらい撮影成功♪

この曇り空も魔法界チックで素敵でしょ♪




訓練中のフクロウが時々現れるそうです♪
この日もラッキーでフクロウさんに出会えました

そのうち笑子さんがフクロウさんの写真をアップしてくれると思います
スナップ写真家の陽ちゃんと笑子カメラマンさんとの違いがわかります(マジ)
撮ってすぐの写真を見せてもらってビックリでした♪




今回のVIPツアーは

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア内の、以下3つへ優先案内!

  • 世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  • オリバンダーの店

ハリーポッター狙いの笑子さんはすべてを待ち時間ゼロで満喫♪
10:30~13:30 の 3時間でしたが
ものすご~~~く充実した時間でした♪
   (陽ちゃんはオリバンダーの店以外はお留守番♪)

そして、この後にアトラクション優先券を2枚ずつもらったのですが
どこにも寄らずにユニバーサル駅に直行♪

15時過ぎの新大阪発の新幹線で帰って行く笑子さんは
少しでも早く新大阪につけるようにホームに止まっている電車に飛び乗ります(笑)

ゆっくりお別れを惜しむ時間も無くカッコよく去って行きました(笑)


この後は前回のブログのように
迎えに来てくれた社長の車に乗った途端に利用者さん急変で仕事モードに早変わりでした(苦笑)


楽しみにしていた時間が終わってしまうと寂しいですね
また、先の楽しみを考えて、それに向かって毎日頑張らなきゃ~~

PS=事務所では杉かなちゃんと未だにAKBのフォーチュンクッキーを歌ってます(笑)
   毎日のように笑子さんの名前が話題に出てきます(笑)

   皆さんのイメージがどうかはわかりませんが
   本当に楽しい気さくな笑子さんです
   素で会うともっともっと好きになりますよ♪


ただ、今回は全く美味しいものを食べる機会が無くて
USJでもペットボトルのお茶を飲んだだけでした(マジ)
笑子さんが1キロ体重が減ったのは陽ちゃんのせいかも・・・・

今度はダイエットを気にしないで美味しいものを食べに大阪に来てください♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん~さすがのレポートだね(^^)v

VIP待遇はもちろんのこと
今回、すべてにおいて
「ラッキー」が重なり重なったよね☆

夕べね、TVでハリポタの映画やっていたんだよ

☆•世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー☆

まさに!これだよ!とかいって
一人でテレビの前で大はしゃぎしてました・・

USJで本当に水分しかとらなかったよね(笑)
あのあとからお仕事モードで本当に大変だったと思います
お世話になりました!!

私も、あれからフォーチュンクッキーの
鼻歌ばかりです(笑)
笑子 URL 2015/06/13(Sat)10:28:30 編集
笑子さんへ♪
本当にすべてがラッキーだったよねぇ~
これは二人の行いが良いから??(爆)

今日はlunayaさんの所の置きてがみにアドレスを残してこようと思います♪
笑子さんのお友達はいい人に決まってるもんね♪
【2015/06/15 14:43】
無題
陽ちゃん こんばんは
いいなぁ~いいなぁ~
オリバンダーの店に入ったの!いいなぁ~
ヒッポグリフも待ち時間無し?いいなぁ~
訓練中のフクロウも見れたのね!いいなぁ~
私たちも殆ど待ち時間無くライドに乗れたけど
次は大雨の予報なのに雨が降らない日に行く!(きっぱり)
tanega島 URL 2015/06/14(Sun)02:25:10 編集
tanega島さんへ♪
あはは
でも、GWの5/1狙いは大成功だったようですよ
その翌日から、大混雑だったようです♪

雨の予報で雨の降らない日・・・
是非狙って下さい♪
【2015/06/15 14:45】
こんばんはです。^±^ノ
おお、こちらがハリーポッターのお城ですね。
偶然ですが、鉄写倶楽部の友人のしずくさんもこちらのラッピング車両を特集してくれてました。^±^
http://blog.livedoor.jp/prettyflower623/archives/44385875.html
この電車には乗られましたでしょうか?^±^ノ
てくっぺ URL 2015/06/15(Mon)00:04:12 編集
てくっぺさんへ♪
そうだね
いっぱいラッピング列車が走ってますよねぇ~
残念ながら車で30分の距離なので電車に乗った事が無いです♪
でも、乗っちゃったら自分では見えないしね♪
【2015/06/15 14:47】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索