忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[838] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [828] [827] [829] [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったぁ~
今年初のトウモロコシだぁ~~~♪
笑子さんが送って来てくれましたよ~~~♪



「未来」と言う品種でフルーツのように甘いトウモロコシです♪


トウモロコシと一緒に可愛いイラストが入っていました♪

「やだ~ 見せないでぇ~」って笑子さんの声が聞こえてきそうですが
まぁ~実際に聞こえてくるわけではないので、ここはスルーしておきましょう(笑)



←ボールに見えるけど鍋です(笑)
トウモロコシは鮮度が命
さっそく、鍋でゆでました。
ジューシーな味にするにはお水から茹でる。
シャキシャキ感を楽しむならお湯から茹でる。
今回はお湯で3分茹でました♪

陽ちゃん流は最後の薄皮とヒゲは撮らないで一緒に茹でます。
そうすると色が鮮やかになるそうです♪



←鍋に見えるけど、ボールとザルです(笑)


ほら、色鮮やかに茹であがってるでしょ~~♪
これだけのトウモロコシを2人であっという間に食べちゃいました♪



社長の要望で焼きトウモロコシも作りました♪



日曜日の午後だと言うのにパジャマでまったりくつろぎながら
新鮮なトウモロコシを食べてるなんて
超幸せじゃないですかぁ~~~♪

(実は急変しそうな利用者さんがいるので何処にも出かけられなかっただけですが・・・)



どう??
このとうもろこし、30分ほどでこれだけ食べちゃったよ~~♪
だって、マジで甘くって、皮が軟らかいからなのか
歯の間に挟まらないのです。

まあどんさんが送ってくれる北海道のトウモロコシと笑子さんの埼玉のトウモロコシ
どちらも負けていません(笑)

残念ながらtanega島さんが送ってくれたトウモロコシを食べていないので
美味しさの比べようがありません。
どこが1位か決めるためにはまた送ってもらうしかないかな~(笑)




さすがに自分たちだけで食べるわけにはいかないので
月曜日に事務所に持って行きました。



杉かなちゃんはかぶりつき♪



茹でたてを立ったまま食べてます(笑)



朝から、美味しいトウモロコシを食べて頑張りま~~す♪って言ってました。


大阪から帰って疲れているのに、気を使っていただいてありがと~~♪
なにやら、もう1回トウモロコシを送ってくれるんだって??
はい
お断りいたしません(きっぱり)
何しろトウモロコシは社長の大好物です♪

トウモロコシを食べながら、「笑子さんが望むなら、埼玉までカラオケしに行くよ~~」と
叫んでいましたよ(マジ)

笑子さん、いつもいつも ありがと~~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、こんばんは
いい色に茹で上がりましたね~
社長さんの好物(^^)vよかったです^^
私の職場のある深谷はネギも有名だけど
とうもろこしもかなりのもでしょ(*^_^*)

「味来」もいいけど
間もなく「ピュアホワイト」が出るので
また味比べしてみてください
もう少々おまちくださいね(^^)v
笑子 URL 2015/06/15(Mon)21:38:48 編集
笑子さんへ♪
はい、トウモロコシはいつも大人気で
事務所ではあっという間に無くなってしまいます♪
鮮度が落ちる時間も無いほど(笑)
未来は本当に粒が柔らかくて驚きました♪
ピュアホワイトも楽しみでぇ~~す♪
【2015/06/16 10:16】
無題
この黄色いブツも旨そうですね。
でもですね。

北海道をなめたらあかん♪
M氏が極上のとうもろこしを送る事でしょう。


私からのブツは察しの通り(水)着の予定です。
業者が気をきかせて上ランクを送った模様、ラッキー♪

あっさりムラサキ、こってりバフン
今回は利尻産のムラサキだそうです。

S男 2015/06/15(Mon)22:34:58 編集
S男さんへ♪
やったぁ~
今度は陽ちゃんの大好物が届くんですね
それも上級品♪
業者さんの心づかいが憎いねぇ~♪
これもまた、楽しみにまってまぁ~~~す。
【2015/06/16 10:18】
無題
S男さまへ・・・♪初めまして(*^_^*)
北海道をなめてなんかいませんです
どうぞご安心くださいませ・・・
私、人様と争うことがもっとも苦手です
ので、どうぞご理解くださいね
ただ単に地の旬の野菜をお届けしたにすぎませんので
何卒お手柔らかにお願いいたします(^_^;)
笑子 URL 2015/06/16(Tue)08:56:46 編集
笑子さんへ♪
あはは
S男ちゃんにそんなに怖がらなくて大丈夫です(笑)
S男ちゃんは普段からこんな感じのコメントです(マジ)
S男ちゃんのトークには関西人の陽ちゃんでも突っ込めないよ(笑)
でも、それがS男ちゃんなんです(笑)
根は良い奴なんです(←お前が言うな)(笑)
だって、まあどんさんの親友だよ
そして、陽ちゃんにウニを送ってくれるんだよ
良い人に決まってるでしょ(そっちか)(笑)
なぁ~んてね♪
トウモロコシ競争をさせているのは陽ちゃんだよね(笑)
今の所、勝負は引き分けってところで♪
その土地土地の良さを十分に味あわせてもらってます♪
皆さんに感謝です(ペコリ)
【2015/06/16 10:24】
無題
あら、盛り上がっていますね!私はすっかり出遅れています。(笑)

さすが笑子さんの所は早いですね!北海道はまだまだ。早くて7月末頃かと思います。

先日セブンイレブンに大分産のとうきびが売っていたので、買うのを悩みました。

結局買わなかったけれど・・・
早く炭火焼きが食べたいです!

陽ちゃんもう少しお待ちを!(笑)
まあどん 2015/06/16(Tue)12:15:11 編集
まあどんさんへ♪
北海道は7月末なんですね
そうだったそうだった
陽ちゃん達がラベンダーを見に行った時は
まだ、トウモロコシはあんまりなかったんだよねぇ~
奥様が持たせてくれたトウモロコシを車の中で食べたんだったね♪
あ~~なつかし~~~い
また、行くからね   北海道♪
【2015/06/16 17:56】
無題
♪陽ちゃん こんにちは

いいのよ、いいのよ、、、
種子島のトウモロコシを無視しても・・・

ニコニコスタッフが喜んでくれたからいいのよ<(`^´)>
tanega島 URL 2015/06/16(Tue)14:02:34 編集
tanega島さんへ♪
はい
スタッフは大変喜んでいました♪
ありがとうございます
でも、陽ちゃんは食べてないよ~~(まだ言ってる)(笑)
【2015/06/16 17:57】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索