忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[839] [837] [836] [838] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8の付く日は8na8naの日
詳しくはawaさんの所へ



北海道の黄色い薔薇ではありません
これはUSJで出会った薔薇です♪




では
北海道の黄色い物の正解は!
陽ちゃんの大好物の《ウニ》です♪


S男ちゃんが送って来てくれました




普段の夕食は帰宅が遅い為、生協の宅配弁当(手抜き)(苦笑)
毎日届けてくれます。
おかずだけなので白米を食べたい時はパック米をレンジでチン♪
スタッフと出かける時はもちろん外食

ウニが届くと聞き、昨日は久しぶりの炊飯器登場♪

社長は一粒ずつ味わって食べていました



陽ちゃんはウニ丼♪

今回もめっちゃ大粒で一粒一粒がしっかりとして超美味しかったで〜す♪

昨日のブログとは正反対で
普段は美味しい物はスタッフにも食べさせてあげたいと思う陽ちゃんですが
ウニだけは違います(キッパリ)
これだけはあげられない(笑)

昨日は陽ちゃんのご褒美Dayになりました♪
S男ちゃん
いつもありがとう〜♪
やっぱり北海道はサイコ〜♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
へぇ~!バイヤーさんの選ぶ美味しいウニはやっぱり羅臼産なんですね!

今年のお盆休暇は久しぶりに道なき道を歩いて知床岬まで
2日がかりで行く予定ですが、途中、海の中の歩行では
このウニを蹴飛ばしながら歩くんですよ!(笑)
まあどん URL 2015/06/18(Thu)12:20:33 編集
まあどんさんへ♪

なんだって?
ウニを蹴飛ばして歩くだって〜
けしからん!!
それ全部ひらって持って来て〜♪

S男ちゃんが今回はムラサキウニだって言ってたけど
小川商店のHP見るとムラサキの方がバフンより高いんだって〜〜
そしてネット販売してないんだって
マジで美味しかったです♪
【2015/06/18 13:42】
無題
うに~~♪
私も 大好きです ^^

ウニ丼 おいしそ~
まこちゃん URL 2015/06/18(Thu)12:26:15 編集
まこさんへ♪
お刺身が食べられないのにウニは大好物なんです♪
いつも、変だって言われる(笑)
だって、ウニって美味しいよねぇ〜♪
【2015/06/18 13:44】
無題
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

良かったね、陽ちゃん♪♪♪
陽ちゃんには黄色いのがお似合いよ(*^^*)

ちなみに、私は苦手なの。まあどんさん、ごめんなさい。でも、息子は食べると思うのよ、まあどんさん!
awa URL 2015/06/18(Thu)20:41:36 編集
awaさんへ♪
あら?awaっちはウニ駄目なの??
息子さんはウニを食べるのね
まあどんさん宅に送料と手数料を先払いでお願いしますね♪
いろいろと、ふところ事情があるようですので(代弁)(笑)
【2015/06/19 09:50】
無題
あっ、すみません。
まあどんさんからじゃなかったのね(^^ゞ
S男さんには言えないわ(笑)
awa URL 2015/06/18(Thu)20:42:41 編集
awaさんへ♪
あら、陽ちゃんもS男ちゃんには言えないわよ~~♪
でも、陽ちゃんの大好物をわかってもらえてるのよ~~♪
超うれしいわぁ~♪
でも、以前にS男ちゃんのお店で食べたものが雰囲気もプラスされ
盛り付けも綺麗でと~~っても美味しかったです♪
【2015/06/19 09:53】
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

いいなあ、うに。^±^
花もいいけど、うにもいいよね~。
角上魚類で売ってますが、昔よりもずいぶん安くなりましたよね。^±^
てくっぺ URL 2015/06/18(Thu)21:26:34 編集
てくっぺさんへ♪
花は食べられないもんね♪
ウニの方がいいよねぇ~
ウニの花があったらいいのにね(おバカ)(笑)
【2015/06/19 09:53】
無題
去年行った、利尻産のムラサキウニで羅臼の深層水
ややこしいけど旨いはず

破格値なんで気をつかわないでね、三分の一位。

とうもろこし戦争には参加てきましぇんので、これで勘弁してくだせえい。
S男 2015/06/18(Thu)22:18:56 編集
S男ちゃんへ♪
ややこしくても美味しさがハンパないんでOKです(笑)
ちなみに、少量を蒸し焼きにしてみました。
これがまた美味しかった~~♪
超贅沢な食卓でした
感謝 感謝です♪
いつもありがとう、そして またお願いします(ペコリ)
【2015/06/19 09:55】
無題
栗ちゃん、登場しすぎ(笑)
相変わらず、いい味出してるけど。
明智 URL 2015/06/19(Fri)09:12:42 編集
明智さんへ♪
あはは
だって仕方が無いでしょ~
陽ちゃんが写真を撮ってるからモデルは社長しかいない(笑)
って言うか、本人が被写体だって自覚してるしね(笑)
明智さん、体調が良いようで、毎日更新されているのを見ると嬉しいです。
陽ちゃんが一番にコメント書いちゃうとおバカな内容ばっかりになるので
明智さんブログの品格を保持するために様子を見ながらコメント書いてます
毎日何度も見ているんだけどね♪
最近はクリックの横の文字が楽しみだったりします(笑)
【2015/06/19 10:00】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索