忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[845] [844] [843] [842] [840] [839] [837] [836] [838] [835] [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、笑子さんから おいしいものが送られてきました♪

まいどまいど ありがとうございます(ペコリ)

大阪のお礼にしてはもらいすぎていて困ってしまいます(苦笑)





到着後4~5日常温保管後が食べ頃ですって書いてあったので

我慢して待っていました♪



ちょうどいい感じになったので

昼食後にスタッフみんなでいただきました~~♪



ミツバチメロンかはちみつメロンかわかんないほど甘~~いメロンです♪





おいしい物はたくさんの笑顔を運んでくれます♪







大人食いだぁ~~~♪

って言いながらかぶりつき

「幸せ~~♪」って叫んでいましたよ(笑)







この日は朝からスタッフ全員の携帯電話の入れ替えの日で大騒動でした(笑)

経費軽減のため機種変更です。

ソフトバンク→au→ソフトバンク



と言うことで陽ちゃんはまたまたソフトバンクのiphoneです

メールアドレスがまた変更(苦笑)

@の後ろが  i.sofutbank.jp  となります。



携帯の設定がまだ未完了のまま外回りに出かけたものだから

電話もメールも着信音に気が付かないし、大変でした(苦笑)



夕方 事務所に戻ると精神疾患のある男性が所在不明となり(初めてです)

スタッフ全員で手分けして探すことになりました。



暫くして、スタッフからパチンコ屋さんで見つけました~と電話があり

ひと安心して事務所に戻ってPCを打っていると・・・







いきなり、天井から水漏れです。

昼間に水道工事を行っていたのですが、まだ直っていなかったようです(苦笑)

大きなゴミ箱を用意して机やPCの上にはブルーシートが広げられています。

「まぁ~梅雨の時期だから仕方ないかぁ~」(笑)







こんな風に毎日 結構忙しく いろんなことが起きているのですが大抵笑って過ごしています。

ところがそんな陽ちゃんが最近 笑えないのです(泣)

なんだか、咳が止まらなくて、喉の奥がヒューヒュー

診察の結果 喘息 だってぇ~~

先生に何度も「今まで1度も喘息だって言われたことないですよ~~」と抗議しましたが(苦笑)

40~50で喘息にかかる人は多いようです

小児ぜんそくと違い、大人喘息はなかなか治らないそうです。

原因は過労やストレス 不規則な生活 その他もろもろ・・・・



うん、思い当たることはストレス・・・・

やっぱり・・・仕事で笑顔もいっぱいですがストレスもいっぱいです(マジ)



抗生剤や吸入器(ステロイド)などで5日間様子を見ましたが

日中でも咳が止まらず、喉の炎症で今は声が出ません。(仕事にならない)

夜は咳で眠れません(隣にいる社長も起きてしまいます)

職場や自宅用に吸入器の購入を検討中・・・・

咳以外は熱やしんどさがあるわけではないので大丈夫です♪

しかし

なぜか左肩が動かない

これは明日 MRI検査を行ってきます。

五十肩か腱板損傷かの判断をしてもらいます

五十肩は動かさなきゃ肩が固まってしまうが腱板損傷は動かすと腱が切れてしまいます。

どちらの処置をすればよいのか、結果待ちになります♪

おそらく、五十肩だと思うので特に心配はしていません。



そしてそして

何より大変なのが、いきなり市から書類が送られてきて

最新のケアマネ書類を仕上げて7/1までに返送だってぇ~~~



該当する書類は出来上がっているのでコピーして送るだけでいいと簡単に思っていたら

なんと、昨日なんだか嫌な気がして区役所へ問い合わせると該当者の更新結果が前日に出たとのこと、

と言うことは・・・・書類の作成しなおしになってしまいました~~(泣)

あわてて、関係各所に連絡し、何とか30日に全員出席で担当者会議ができるようになりましたが

その書類を1日で仕上げなくてはなりません。

それより、司会進行役なんだけど声が出るのかしら・・・・(不安)



いつもは更新結果も遅れ気味なので、大丈夫だろうと思っていたのですが

なぜか、こんな時に限ってお役所の仕事が早かったりする・・・・(苦笑)



それにいつもの月末月初の仕事があるでしょ~~~

会社設立以来 最高に忙しい今月末となります(泣)

と言うわけで

暫くは皆様のブログの読み逃げのみになると思います。



7/4頃には落ち着いていると思いますので

それまで、お休みしますね♪



まぁ~食べることは手抜きしないので大丈夫です♪

喘息も発作が起きて呼吸困難ってわけではないので大丈夫です♪

周りは陽ちゃんがしゃべれないと、大人しくていいね~って喜んでいます(笑)



追記・・・本日の笑子さんのブログでは30~40曲歌っても平気な喉って書いてあるのに
     全く正反対の記事になっちゃった(苦笑)
     大丈夫、すぐに復活して、また何十曲も歌っちゃうぞ~~~♪









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
原因は過労やストレス,
ではなく、食べ過ぎだと思う(笑)

お大事に。

なんで2度も投稿せなアカンねん。
ヒマみたいに思われるし(まっ、ヒマだけどね)
明智 URL 2015/06/26(Fri)16:17:58 編集
明智さんへ♪
1度目の投稿に突っ込んだけど
操作ミスで消えちゃったから
今度は突っ込むのやめておこう(笑)

大変お手数をおかけしました ♪
【2015/06/27 21:39】
無題
仕事に集中して~って言いたいけど

身体の方が心配なのだぁ~~~~!

MRI結果、こっそり分かったら教えて!!

ひどくしないでね~~~お大事にね
笑子 URL 2015/06/26(Fri)21:49:39 編集
笑子さんへ♪
MRIは延期になりました。
咳が出て検査の間ジッとしていられないから〜
でも、毎日の湿布で良くなってきたみたいです♪
喘息は1ヶ月ぐらいかかるって言われた
自宅用と会社用と携帯用の吸入器買ったから
良くなるはずです♪
ご心配おかけしましたぁ〜♪
【2015/06/27 21:42】
無題
お大事に。。。
awa URL 2015/06/26(Fri)22:29:12 編集
awaさんへ♪
はい
ありがとうございます♪
しっかりと食べてるから大丈夫です♪
動いてないから、また体重が増えそうです♪
【2015/06/27 21:44】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
喘息なのね。
私は小児喘息だったから苦しさはわかるよ。
うちにもアルコールランプで蒸気を出す吸入器がありました。
保育園の頃は喘息で休みばかり、遠足に参加したのは年長さんの1回だけでした。
夜中に咳が止まらなくて救急病院に行ったけど
新米看護師さんが注射下手で、父が「何度針を刺すんだ!!」って怒鳴ったことがあります。
かかり付けの整骨院の先生から「体力が落ちると喘息が再発するかもしれないから運動を続けろ」って言われてます。
早く治るといいね。
私も再発しないように頑張って運動してます。
tanega島 URL 2015/06/28(Sun)00:06:36 編集
tanega島さんへ♪
小児喘息だったんですかぁ〜
弟が重度の喘息で小学校を半分も登校出来ませんでした
陽ちゃんは元気者だったんだけどなぁ〜
いきなり喘息って言われてちょっとショックでした。
毎日吸入器とステロイドで少しはましかな?
声は出るようになってきましたが咳が辛いです。
特にベットに寝転ぶとヒューヒュー言います。
やっぱり健康が一番だって痛感してます。
元気になってtanega島さんみたいな向日葵撮りたい♪
【2015/06/29 23:33】
こんばんはです。^±^ノ
ああ、メロンですか。
いいなあ。^±^ノ
プリンスメロン、おいしいですよね。
子供が食べたときのメロンって、口がかゆくなったなあ。
パイナップルもそうでしたが。^±^;
てくっぺ URL 2015/06/28(Sun)02:32:19 編集
てくっぺさんへ♪
口が痒くなろうがメロンは取り合いです♪
笑子さんのメロンも高級感がハンパないっす。
自分では絶対に買えないなぁ〜♪
【2015/06/29 23:35】
無題
「まいどまいどおおきに」とは使わないのですね!(笑)

喘息ですか、それは苦しいし大変ですね!
最近流行っている断食とか一日1食にすると治るかも?(苦笑)
まあどん URL 2015/06/30(Tue)08:55:42 編集
まあどんさんへ♪
根っからの関西人ではないので
陽ちゃんも社長も時々間違えた関西弁使ってます(笑)

まじで
喘息になって毎日咳の連続で・・・
咳って結構体力使うのよねぇ~
だから、めっちゃお腹が空くのです。
そして、何を食べても美味しいと思えるのです。
病気なのに・・・・(苦笑)
【2015/07/03 07:22】
無題
ご無沙汰してます。

泥棒さん、捕まってよかったですね。少しはすっきり。
今日はまだ書類作成に終われている頃かな。
役所の人って、こちらの都合とか考えてないですもんね〜。

こちらの市役所もだらしなくて、提出締め切り日を過ぎた書類が届いたことが何度もありますよ。間に合うわけないでしょって。
担当者に電話したら「郵便物を出す係のところには2週間前に出した」とか言うし。

一段落・・まだかな〜。
咳、ご自愛くださいませ。
mappie 2015/07/01(Wed)10:06:37 編集
mappieさんへ♪
はい、書類は昨日発送しました。
予定より2日早い(笑)
本当に、月末月初がケアマネにとってどれほど忙しいか一番わかっている所からの
期限付きの書類作成依頼。
でもね、
改めて自分の仕事を見直す事が出来て、ネットなどで文章検索など行い
すっごく勉強になりました。
今回は最新契約の1名のみの提出でしたが、陽ちゃん的には全利用者を書類を
見直したいなぁ~って思いました。(どこにそんな暇があるんだ!!)(苦笑)
【2015/07/03 07:26】
無題
咳がとまらない
う~~ん。。。仕事も大変
お大事にしてください としか言えない私

メロン大好き メロンの海で泳ぎたい
まこちゃん URL 2015/07/02(Thu)13:00:10 編集
まこさんへ♪
うふふ ニコニコにもメロン大好きっ子がいましたよ
確かに同じ事言ってた
「メロンの海で泳ぎたい」って(笑)
【2015/07/03 07:27】
無題
陽ちゃん
アカンアカン~無理したらアカンよ~!
何よりもご自身の身体を労ってくださいませ☆書類提出が一段落したらひとまずゆっくりとしてくださいね。
ベランダるん♪ URL 2015/07/02(Thu)16:04:13 編集
ベランダるん♪さんへ♪
はい、無事に昨日、書類発送出来たので一安心♪
入社1年の男性スタッフが仕事が出来る子で、今まで陽ちゃんがしていた
月末の実績処理をしてくれたので、めっちゃ助かりました。
たまは人に任せて見るのも良いかな??(笑)

まだ、咳が止まらないので、週末も大人しくしておきます。
【2015/07/03 07:30】
無題
陽ちゃん さま

喘息は少しは落ち着きましたか?
定時の出社・退社で切り離せるお仕事ではないし、
陽ちゃんさんのお人柄からしても、どうしても
限界を超えて頑張っちゃうのだろうなと思います。
でもどうぞお大事になさってくださいね!

今日、会社のビルを発見できました!
旧26号線を大阪市内に向かって走っていて、
ピンクの看板(?)を見かけました。
こんな近くに陽ちゃんさんが~!
笑子さんとペアの輝く笑顔が浮かびました!
lunaya URL 2015/07/02(Thu)23:54:34 編集
lunayaさんへ♪
そうなのよねぇ~時間は不規則(苦笑)
でも、このところ朝は7時前には出社してるけど、夕方は早く帰っています♪

ナニナニ?
26号線を通ったの??
そうそう、2階の窓にピンクの看板
あれは社長がカッティングシートで作ったんですよ♪

ほんと、めっちゃ近い所にlunayaさん、いたんですね~♪
ニコニコへの訪問はお昼頃がいいですよ~
みんなと一緒のニコニコランチが最高ですよ~~♪
是非、寄ってくださいね♪
【2015/07/03 07:36】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索