忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [840] [839] [837] [836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかった
陽ちゃんの喘息の原因はやっぱりストレスだぁ~~~(爆)

ってことで、本日かき氷大会~~~パフパフ~~~♪
珍しいオレンジ(コラーゲン入り)のかき氷もあるよ~~~♪



何がストレスかって??
昼食を自分で作らない事も陽ちゃんにはストレスのようです♪
現在仕事が減っているので、朝から陽ちゃんが台所に立たなくても
ヘルパーさんの時間が開いているので、当番制で昼食を作る事にしました。

するとね
作ってもらってて申し訳ないんだけど
「陽ちゃんならこう切るのに~  こうアレンジするのに~~」って思っちゃうんです。
調理もヘルパーの勉強になる必要な事なんだけど
陽ちゃんが作る方がおいしい(自己採点)(笑)

社長からもそろそろ、美味しい昼食が食べたいって文句が出ているので
久しぶりに昼食当番です♪


どでかいハンバーグ♪
焼いて手のひらぐらいだから、焼く前はもっと大きかったんだよ。
パン粉も自家製の食パンを使用。
隠し味に玉ねぎスープの素を使用。



手前のハンバーグは少し小さめ
でも、これが普通サイズ(笑)



この日はスパゲティも大量♪



お皿に入らなくて大きなフライパンのまんま(笑)



杉かなちゃんはおかずだけ
ご飯はいらないそうです(笑)



社長はスパゲティも大盛り♪



って、お皿ごとかじってます(笑)


あ~~
久しぶりに調理すると楽しいなぁ~~~
よし、ストレス解消で~~き~~た(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
陽ちゃん、こんばんは~

★コラーゲン入りかき氷★気になります~
でも、かき氷「キーーン」ってなるよね(^_^;)
ウチの相方さん、すんごい好きなんですよ~


そうそう、お料理ってストレス発散になるみたい
特に大量に作るとき(^^)v
お料理っていろいろ考えて自分なりのアレンジが楽しいよね

社長さ~~ん、お皿ごと(笑)
大サービスね!
杉かなさん、ご無沙汰です~
笑子も、炭水化物は1日1食で~す
笑子 URL 2015/07/07(Tue)20:36:56 編集
笑子さんへ♪
このかき氷は隣のビルの1階にある たこ焼き屋さんのかき氷です。
大阪でも有名なソースをつけない会津屋の配合を今も忠実に守っている
こだわりのたこ焼き屋さん
氷の仕入れにもこだわっているそうで、ふわふわのかき氷は頭がキーンとならないし
食べ残しをラップして冷凍しておけば、数日間はふわふわのまんまです♪
これで、250円は超お得~~♪
【2015/07/08 09:37】
無題
陽ちゃん さま

こんばんは♪

そう!お料理する事がはストレス発散になります。
もちろん上げ膳据え膳は嬉しい事だけど
それが逆に気になって、かえってストレスってこと
ありますものね。
それにしてもいい焼き色のハンバーグ!
スパゲティも、これはほっとできる美味しさ
間違いなしでしょう!
事務所の中が洋食屋さんの匂いだったでしょうね。(笑)

今日もピンクの看板を横目に通りました~。
lunaya URL 2015/07/07(Tue)23:29:34 編集
lnayaさんへ♪
おお~
意外と事務所の前を通られているのですね♪
これは、是非一度 笑子さんを交えて御顔合わせしていただかねば~(マジ)
そして、お立ち寄りの時間はランチタイムに合わせてどうぞ~~♪
いきなりのお客さまに合わせて、ほぼ毎日2,3人分は余分に作ってありますよ~♪
【2015/07/08 09:40】
無題
おっ!すぎかなさんご飯を抜いてのダイエット!?

恋でもしたのかな?(笑)
まあどん 2015/07/07(Tue)23:42:06 編集
まあどんさんへ♪
杉かなちゃんは恋とは縁遠いようですが
子供はほしいそうです。
男の子2人なので女の子がほしいそうです。
いつか、いきなり赤ちゃんがお腹の中にいる事を
願っているようです(笑)
【2015/07/08 09:43】
無題
1食分と沢山の料理って味付けが難しくないですか?
つくらなくってストレスって陽ちゃんらしいなぁ。
上総 2015/07/08(Wed)00:16:54 編集
上総さんへ♪
そうなのよ
ヘルパーさんは家に帰ると家族の人数分
そして仕事では利用者さん宅で1人前
これも、人によって量が違い、小芋2個だけ炊いたりします
っで、ヘルパーランチは16~18人前ぐらいかな??
まぁ~それをこなすのがプロですね(爆)
【2015/07/08 09:45】
こんばんはです。^±^ノ
あ、喘息、大丈夫ですか。
実はこちらも喘息あります。^±^;
喘息細胞、ありまぁ~す。^±^ノ
もう30年くらい、何かにつけ、咳が出るんですがね。
ただ、苦しくはならないのですが、咳が癖にはなってます。
てくっぺ URL 2015/07/08(Wed)01:14:03 編集
てくっぺさんへ♪
余りに長い喘息なので
先日アレルギー検査を行いました。
抗アレルギー剤を飲み始めて少し、ましになった感じもします
【2015/07/08 09:47】
無題
連日の訪問(笑)
笑子さんカテゴリー、拝見しましたよ♪
西成は、少し縁がありまして、
どんな感じの所か、ちょっとだけ分かってます。
なので、大変なんだろうな~と思います。

お料理作って、ストレス発散♪
こた母も小食なので(嘘だろ!)で、
ご飯いらないな~。
ハンバーグも、普通サイズで(笑)
社長さん、さすが大阪人。
お皿ごと食うのは、完璧です(笑)
こた母 URL 2015/07/08(Wed)09:48:01 編集
こた母さんへ♪
連日の訪問は超嬉しいです
頑張って更新しなきゃーって思います(希望)
こた母さんは小食なんですかぁ~
羨ましい
いつでも何でも美味しく食べられるのは特技だと思っていました。
陽ちゃんの食べてる姿を見ると、食欲が沸くと言われると嬉しくって~
でも、それが50年過ぎると・・・・
この大きくて丈夫な胃袋は小さくなりません(笑)
(小さくなる暇が無いほど食べてる)(笑)

そうですか
お姉さんの名前と言い、西成の土地と言い
なにかご縁があったようですね♪
これからも、連日の訪問お待ちしております(笑)
【2015/07/08 15:24】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索