忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [840] [839] [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8のつく日はweb上にお花を咲かせましょ~♪
とawa部長が頑張っています
詳しくは→http://awa-photo-photo-365.blog.jp/


奥のヒマワリは造花です(笑)
今日は良い風が吹いていてスタッフ作の風鈴の音色が
笑顔にさせてくれます♪





こちらも同じ階段の踊り場です♪
1つの窓に8個の風鈴(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、コンビニの新商品って火曜日に入れ替えられることが多いって知ってました?
杉かなちゃんは、いち早く新商品をGETしてきてくれます♪


いつも、一番に選ばせてくれるんだけど
今回は悩みました(笑)
悩んだ結果、一番量の多いマンゴーミルクを選びました(笑)

これを1本飲み終えた直後に、ご近所の知り合いから「相談があるから喫茶店に来て~」
と呼ばれ、アイスコーヒーをご馳走になりました(苦笑)
お腹の中は水分だらけ(苦笑)

普段喫茶店なんてほとんど入らない陽ちゃんです。
なんとも、懐かしい良い雰囲気の喫茶店
ピンクの公衆電話が可愛く見えました。

明智さんだったら良い感じに写真撮るんだろうなぁ~って思いながら
すごく、重たい内容のお話を聞いていました。
この方、癌宣告と余命宣告を受けておられますが骨折をしたお友達の方を
真剣に考えて相談に来られました。
そして
泣きながら
「去年の暮れに7月頃までは大丈夫って医者に言われてけど
もう、7月なんやぁ~」とつぶやかれます・・・・
なんと声をかけてあげたらいいのやら・・・・・

話を聞いてもらうだけで心強いと言われるので
いつでも電話してきてくださいと言っていますが
実際には何もしてあげられなくて・・・・・
聞いてあげるだけしか出来ないのも辛いですね・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは(*^_^*)

一番量の多いマンゴーミルク~
おいしそうだぁ~
私だったら・・・・今はDAKARAにしておきます~(^_^;)

とても重たいお話ですね
本当にかける言葉を選びます
私も今とても心配している人がいます
今日はそのかたのオペなんです
朝からずっと祈り続けています・・・
笑子 URL 2015/07/08(Wed)17:01:47 編集
笑子さんへ♪
笑子さんが気にされている方の状態はいかがですか?
みなさん何かしら不調を抱えているのですよね。
日頃の健康に感謝しなくちゃって思いますね。
手術、きっと成功していますよね♪
【2015/07/09 07:46】
無題
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

コンピニの話、息子がバイトしていたから知ってる♪夜勤だったから、水曜日の朝、ぶつぶつ新商品のことを話していたような(笑)

お釈迦さまなら「死者を出したことのない家を探しなさい」と言えるけど、凡人は聞いてあげるしかできないよね。あっ、凡人なんて陽ちゃんのことを失礼(^^ゞ
お友達を心配されるその方が、少しでも穏やかな毎日が送られるようお祈りします。
awa URL 2015/07/08(Wed)21:53:09 編集
awaさんへ♪
ホント 凡人には何も出来ないね。
お釈迦様でも、きっと人の痛みを受け止めるってことは大変でしょうね♪
【2015/07/09 07:48】
無題
こんばんは
優しい風鈴の音色が聞こえてきそうです
陽ちゃん この数日間 いや今年
う~ん ずっとかなぁ
いろいろ有りましたね
太陽のように強くて優しい陽ちゃんは
話を聞いてもらいえる人

↓黄色いカキ氷コラーゲン入り 食べたい
↑マンゴーミルク メモメモ
新商品 火曜日 メモメモ ^^

体 大切に♪
まこちゃん URL 2015/07/08(Wed)23:53:43 編集
まこさんへ♪
いつも、過去記事まで読んでくれてありがとう♪
水曜日のコンビニはいいことがいっぱい(笑)
【2015/07/09 07:49】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
話を真剣に聞いてくれる人がいるって幸せ。
話すことで心が軽くなることは多いよ。
聞く側は心の重荷を一緒に持つことになるから何もできないと辛いよね。
めげないで支えてあげてね。
tanega島 URL 2015/07/09(Thu)00:05:06 編集
tanega島さんへ♪
は~い
人生いろいろですもんね♪
少しでもアドバイスしてあげられたら良いんだけど・・・
7月までの命って宣告された方は、すごく強いです。
ガリガリになっちゃってるけど、その状態で他人の事を考えてあげられるなんて・・・
あと、何回話を聞いてあげられるんだろう・・・・
【2015/07/09 07:52】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索