忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[855] [851] [853] [852] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日バタバタと忙しく
週末になると「どこに出かける?」と考え始めるのですが・・・・
でも、やっぱり出発後に体調不良者の連絡が入ってきました。この時期仕方ないね
今回は、事前にお店を予約したので、出かけるしかありません(笑)

 



1ヶ月半になる喘息が少しでも良くなれば・・・・
と、田舎の綺麗な空気を吸いに出かけました♪
(本当は美味しいものを食べに出かけました)(笑)

ここは陽ちゃんの田舎 たつの市よりもっともっと奥の方です。

お店の予約時間が12時だったので、暫く周辺の散策です。


秋にはこのもみじが赤く色づいて綺麗なんだろうなぁ~♪


靴下を脱いでズボンを折り曲げて川の中に入ろうとする社長を
全力で止めました(笑)
だって、子供じゃあるあるまいし、着替えなんて持ってきて無いし・・・



この川のせせらぎの音
これを聞いているだけでも涼やかになります。



予約すれば鮎のつかみ取りも出来るようですが
捕まえるより食べる方が良いよねぇ~(笑)



ってことで、目的はこのお店
「ふるさと日和」です

かれこれ、10年以上前になるかなぁ~
一番最初は、姫路でヘルパー講座の講師をしている頃
生徒さんが「素敵なお店があるよ~」って教えてくれたのです。
1日に4組しか予約できないお店です

それから気に入って何度か行ったのですが
大阪に来てから1度行ったきり・・・

どこか近くで空気のいいところ・・・って考えてたら
このお店が浮かびました♪

お料理の内容はまた明日UPしますね♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはよ~ございます。
何気に、毎日訪問してます。
暇か!?(笑)
やっぱ、たつの市なんですね。
昨日、思いだしたんです。
昔、転勤で倉敷に住んでて、姫路には
よく研修で行ってたし、後輩にたつの市の
出身の子がいて、連れて行ってもらったんです。
20数年前なので、すっかり忘れてましたが(笑)
自然を満喫できて、鮎も食べたのかな~。
アップ、楽しみにしてます♪
こた母 URL 2015/07/14(Tue)08:38:39 編集
こた母さんへ♪
はぁ~い
毎日の書き込み 大歓迎です♪
ありがとうございまぁ~~~す(ペコリ)

そうですか
たつの市の後輩がいらっしゃったんですね♪
なんだか、縁があって嬉しいです♪
こうやってブログでいろんな方と知り合いになれるのは
嬉しいですね♪
おかげさまで、外に出るとワンちゃんが目にとまるようになって来ました(笑)
【2015/07/14 11:25】
無題
まぼろしー♪の三神届きました。
あざーす。

早速食べました、まいうー♪

鮎の丸呑み楽しみにしてます。


S男 2015/07/14(Tue)09:00:00 編集
S男ちゃんへ♪
冷や麦派のS男ちゃんには三神は頼りないかなぁ~って
悩んだんだけど、まぁ~今年は三神を食べてみてください♪
っで、来年は何が良いか、また知らせてください
(覚えているかどうかはわかんないけど)(笑)
【2015/07/14 11:29】
無題
♪陽ちゃん おはようございます<(_ _)>
昨日の夕方に揖保の糸の箱が届きました。
いつも激安のヘタレ素麺をざる素麺と温かいつゆで食べたり、
時には釜揚げ素麺(私専用メニュー)にしたりしています。
黒帯を釜揚げにした時に数分でグニョグニョに
ならない腰の強さに感激しましたが、
今夏の中身には更に衝撃を受けました。
ぱ、ぱ、ぱすた~\(◎o◎)/!
思わず「お初にお目にかかります<(_ _)>」と
挨拶しちゃいましたよ。
これは。。。麺好き魂に火が付きました!!
食物検定1級の私としては「やるっきゃない!」
頑張って料理してみたいと思います。
いつも心遣いありがとう<(_ _)>

種子島はそろそろ稲刈りが始まっています。
陽ちゃんの分も注文してあるから楽しみにしててね。
tanega島 URL 2015/07/14(Tue)10:30:19 編集
tanega島さんへ♪
でしょ でしょ
tanega島さんちも悩んだのよ~~
っで、見つけたのがパスタ♪
美味しくできたら教えて、真似してみるから(笑)
【2015/07/14 11:32】
無題
こんにちは~

1枚目、陽ちゃん撮影?
いい写真ね~
構図ばっちり決まってる(^^)v

そして、自然のままのいいところだね
こういうところに身を置くと
身も心も癒されますよ
私が住んでるところこんなところだけどね(笑)
お料理の内容(*^_^*)楽しみです~♪

笑子 URL 2015/07/14(Tue)12:24:46 編集
笑子さんへ♪
笑子さん するどい!!

実は1枚目だけ社長です。
これは来るまで走行中に橋の上から撮ったのです。
陽ちゃんの助手席側には釣り人がいなかったので
停まって、窓を開けて社長に撮ってもらったのです。
でもね
それ以外は全部陽ちゃんだよ~~~

それにしても、何でわかったんだろう???(笑)
【2015/07/14 16:19】
無題
陽ちゃんの故郷、素晴らしい所ですね!

鮎の最北端は確か北海道の余市川だとか。
なので私の辺りでは獲れません。
道産子は食べた事のない人の方が多いはず!
もちろんまぼろし-♪の三神なんて私以外には
S男ちゃんしか食べられませんね!(笑)
まあどん URL 2015/07/14(Tue)18:20:20 編集
まあどんさんへ♪
お互い様です
陽ちゃんも北海道の旬の物食べさせてもらってますから~(笑)
そうそう、三神の中でも「古(ひね)」なのでマジで最上級です
去年は古(ひね)は売ってなかったのです。
でも、これを食べると普通のそうめんに戻せない・・・・(苦笑)
【2015/07/15 11:36】
無題
ふるさと日和 
緑がいっぱいで 水の音が聞こえ
心落ち着く場所ですね
料理も 楽しみです

陽ちゃん 毎日 暑いですね
体 大事にしてください
まこちゃん URL 2015/07/14(Tue)23:29:58 編集
まこさんへ♪
ほんと、暑いよ~~(笑)

ふるさと日和はいい所です
料理もサイコー♪
お値段もお手頃♪
でも、夏の囲炉裏は暑い(笑)
【2015/07/15 11:37】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索