忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[863] [861] [856] [859] [858] [855] [851] [853] [852] [850] [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は台風の影響で大雨
土曜日の朝は雨は上がっていたけど、道路状況が不安
外出は夜からしか無理そう・・・
ならば、昼のうちに車の整備を♪
初めての車中泊に向けてお買い物です。
スペースマットやらDVDレコーダーなど購入の為、あちこち出歩いていました。




夜9時になってようやく出発(苦笑)
とりあえず、初の車中泊♪初日にCDが聞けない!!と思っちゃったんです。
社長いわく、「ナビは標準装備のでいい」って言っちゃったからなぁ~(泣)
でも、音楽はカラオケ好きの陽ちゃんには必需品です(笑)
そこで、購入しました!
CD・DVD・ブルーレイ・TVも可能なプレイヤーを!!
車載搭載用のカバーまで付いていました♪
でも、ここで問題が発生

今まで車で聞いていたCDは赤い車ごとケアマネさんに渡しちゃったので
なぁ~んにも聞けません(笑)
最寄りのSAで夕食も食べたいし・・・CDも買いたいし・・・・



ところが、今までのナビにはSAにスタンドがあるとかドックランがあるとか表示されていたのに
今回のナビにはPA・SAとしか表示されない事に気がつかないでずっと走っていました。
新しいナビは京滋バイパスやら新名神などいつも通る有料道路と違ったので
余計にどこで食事が出来るのかわからなかったのです。

そして、この日、あちこち出歩いたのにも関わらず、朝昼兼用でお蕎麦を食べたっきり
車の中には炭酸水やドクターペッパーはクーラーBOXに入れてきたが
それ以外の食べ物はなぁ~んにもなし(苦笑)



やっとたどり着いたのが新名神の土山SAです
当然10時を過ぎているのでレストランは閉っています。
24時間営業のラーメンやカレーならOKでした。
そこで夕食を食べて、車中泊する事にしました。

日中かなり歩いて疲れていたのですぐに寝ました。
座席を倒すだけなので、超簡単♪

翌朝、社長はいつものように5時前には起床
陽ちゃんはまだ、寝ていました。
だって~やっぱり狭いから寝返りが打てないんだも~~ん

朝から車の中でナビの説明書を読んでいた社長がいきなり叫び出しました(謎)
「なんやこれ~ ちゃんとナビにCDもDVDもTVも内蔵されてるわぁ~!!」

はい
前回ナビのチェックをした時にCDのボタンがランプ表示されていなかったので
勝手に使えないと思い込んでいただけだったのです(苦笑)

CDの挿入口は地図のディスクを入れるための物だと思っていました(苦笑)
CDを購入し入れて見るとちゃんと点灯しました。
ちゃんと音楽が聴けました(笑)


って、事でその場で車にセットしたディスクプレイヤーは撤去されました(苦笑)
ただの1回も使ってもらえなかった・・・・(苦笑)
オークションに出すか、サトちゃん(小2)の玩具にあげてしまうか・・・・
なんと、高い玩具なんでしょう(苦笑)


そして、一晩車で寝て見てわかりました。
陽ちゃんは足が長い(笑)
なんとなく寝心地が悪かったので、足元のスペースクッションはいらない!!
これも、その場で空気を抜かれ、処分(笑)
結局3列目のシートも倒してフラットにして寝る事にします♪
そうなると、3列目のシートをあげた時に出来る空間用のネットも無駄(苦笑)

今回の買い物の半分は失敗でした(泣)
ちなみにナビには下の方にSAの詳細の表示も付いていました(笑)

気を取り直して朝ごはんを食べて目的地に向かって出発です♪

豚汁ときんぴらと生卵の朝食セット♪


ラーメンと生卵と御飯の朝食セット♪


社長はショックの為食欲が無く、浮かない顔をしています(苦笑)
陽ちゃんは、良く寝たので完食(笑)

















































PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あははは、あるあるそんな事。

でもやっぱり寝心地はハイエースの方が
いいのでは?
まあどん URL 2015/07/20(Mon)20:33:31 編集
まあどんさんへ♪
そりぁ~もちろん 寝心地は全然違います。
広さと言いフラットさと言い・・・
でも、高さが高すぎて腰痛持ちには乗り降りが困難でした(苦笑)
【2015/07/22 07:33】
こんばんはです。^±^ノ
偶然ですが、うちではなく、東京都中野区にいるうちの叔父が車を買って日曜日ごとに試運転のドライブをしています。^±^
うちもそのたびに終電に間に合わず、おじの家で泊まってます。

でも車に乗ることが大好きなので、結構楽しいですね。^±^ノ
てくっぺ URL 2015/07/20(Mon)22:35:56 編集
てくっぺさんへ♪
運転には気をつけて下さいね。
先日、大阪でも電車の線路を走った車がありましたからね。
【2015/07/22 07:35】
祝新車。祝車中泊。
でも、笑わせてもらいました。が・・・。このパターン、実は我が家でもよくあるのです。嘘みたいだけど、後で冷静になればわかるのに、その場ではどうにもならなかった、それが人間だもの。
6x6 URL 2015/07/22(Wed)15:55:54 編集
6x6さんへ♪
この無駄になったディスクプレイヤーはもう、手元にはありません(笑)
そして、純正のミラーでいいか!!って言ってたのにやっぱりワイドミラーを購入(笑)
低反発座布団も4つ購入したけど気に入らないみたい(苦笑)
どれだけ無駄になるのやら(笑)
でも、15万円も競馬で負けるよりいいか(笑)
【2015/07/22 16:41】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
バーコード
ブログ内検索