忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[862] [863] [861] [856] [859] [858] [855] [851] [853] [852] [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指すは伊勢神宮♪
交通安全のお札を買わなくっちゃ~♪



朝8時だと言うのにすでに第1駐車場と第2駐車場は満車。
少し遠い所に停めましたが結果オーライ♪
道路を渡るとすぐにこんなネコちゃんがお出迎え♪
ここで、すでにテンションアップ(笑)



おかげ横丁を通り抜けて、おはらい通りを伊勢神宮に向かって歩きます。



お天気は曇り空だけど、蒸~っと暑いです。



屋根の上にお猿さんがいました(笑)



このあたりのお店はまだ準備中の為 人もチラホラで歩きやすい♪



さすがのファミリーマートも伊勢神宮の格式に合わせているようです♪



陽ちゃんにしては結構歩いて伊勢神宮に到着♪



一礼して気を引き締めて内宮へと向かいます。



擬宝珠(ギボウシ)
上総さんと笑子さんのブログでこの名前を覚えました(笑)



さすが三連休
子供連れの方が多いようです。
朝8時半前でも結構な人出ですね。



この広い砂利道は車椅子の方には難関のようです。
大勢で一生懸命 押して進んでいました。



樹齢何年だろう  この大きな古木はパワーがもらえるのでしょうか
皆さん、手を当てていました。



この木々からもらえるマイナスイオンがサイコーにいい感じです♪
歩くのが苦手な陽ちゃんの背中を押してくれているかのようです。



この木々の間から見える車椅子の方も大変そうです。
職業病でしょうか。車椅子の方が目についてしまいます(苦笑)



見上げた空が青空ならもっと気持ち良かったでしょうね。
でも、このお天気だから歩けたのかも・・・(苦笑)



今回、初めて内宮まで到達出来ました。
いつもは少し手前のお札所で歩けなくなる陽ちゃんなのですが
今回は頑張りました♪
(高齢者も小さな子供も普通に来れる所です)(笑)

この階段の上が内宮です。
そしてここからは神聖な場所なので撮影禁止です♪

帰り道では御神馬にも会えました。


何度か訪れていますが、初めてお目にかかれました♪



こんな景色を見ながら、また砂利道を歩いておはらい通りへと向かいます。
続きは明日♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはよ~ございます。
お伊勢さんに行かれたんですね♪
社長さんのポーズ、キマッてます(笑)
ファミマも、お伊勢さん仕様。
確かに、車椅子でこの砂利道を通るのは、
難しそうです。
2、3度、補助した事があるのですが、
力が要りますよね!
↓車中ではいろいろあった(笑)みたいですが、
無事に着けたからOKですね。
アンヨが長くて、羨ましいです♪(笑)
こた母 URL 2015/07/21(Tue)09:20:53 編集
こた母さんへ♪
砂利道の車椅子走行は前輪を上げて後輪だけで押すと楽なのですが
今回見かけた車椅子はどれも電動車いすなので、持ち上げるのも困難。
それでもお伊勢参りに行きたいと思う気持ちと連れて行ってあげようと思う
ご家族の気持ちが伝わってきました。

次回の車中泊で再度快適さの追求を行います(笑)
【2015/07/22 09:14】
無題
栗ちゃん、イカれてますね(笑)

でも、とっても楽しそう。
明智 URL 2015/07/21(Tue)14:32:44 編集
明智さんへ♪
いえいえ
社長にとっては至って普通の行動です(笑)
【2015/07/22 09:14】
無題
こんばんは~~

社長さん★おちゃめ!!
お伊勢さんパワー浴びてきましたね(^^)v

笑子も無事に帰ってきました
の~んびり楽しい旅でした(*^_^*)
笑子 URL 2015/07/21(Tue)21:45:54 編集
笑子さんへ♪
おかえり~
のんびり自分を見つめ直す旅♪
いいですね~
報告が楽しみです♪
【2015/07/22 09:16】
無題
おお~(@_@)今日さあ、陽ちゃんに母用にもらったお守りを触っていたのだよ。
あのときは嬉しがってたなぁ~。改めてありがとう♪

栗坊、猫よりかわいい~(笑)
awa URL 2015/07/21(Tue)22:19:14 編集
awaさんへ♪
そうそう
awaさんのお母さんには伊勢神宮のお守りを届けてもらったんだよね。
あの時の写メのお母さんのお顔が目に浮かんできます♪
【2015/07/22 09:18】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索